2017年10月13日 (金)

伊勢神宮参拝

Ryokou23
旅行2日目は、伊勢神宮へ。

Ryokou24

3連休中日とあって、観光客でいっぱいでした。

Ryokou25

一生に一度はお参りすべきという聖地。

Ryokou26

鳥居の前では、一旦立ち止まって一礼するのがルールのようで、ちゃんと守りましたよ。

Ryokou27

どこもかしこも、パワーを感じる・・・ような気がします。

Ryokou28

正宮の前で、撮影していいのは、石段の下まで。

Ryokou29
家族の健康をしっかり祈願してきました。

Ryokou31
その後、おかげ横丁をぶらり。

Ryokou30

人が多すぎて、全然まっすぐ歩けない。

Sui14
お昼は、パパの好物のラーメン。

旅行先でまで、ラーメンなんてdespair って感じだけど、松坂牛の牛骨ラーメンなので、ここでした食べられないものね。

ピーパパは、今回の旅行で食べたものの中で、ラーメンが一番美味しかったそうです(笑)

おしまい!

| | コメント (0)

2017年10月12日 (木)

鳥羽水族館その2

水族館の続きです。

Sui10_2
可愛いラッコちゃん♪

実はこの子

Sui11

メイちゃんでした。

どの業界の子もメイちゃんはおてんばなのね(笑)

Sui12

イロワケイルカ

かっこよかったです。

Sui13

アザラシ(?)

Ryokou18
ペンギンさん。

Ryokou19
スイスイ気持ちよさそうに泳いでました。

Ryokou20

セイウチさん

鳥羽水族館は魅力的な動物いっぱいでした♪

Ryokou21
その後、真珠島に移動して

Ryokou22

海女さんの実演を見学しました。

つづく

| | コメント (0)

2017年10月11日 (水)

鳥羽水族館

Ryokou16
来ました。鳥羽水族館pisces

Ryokou17
ここからは、サクサク~っといっちゃいますよ。

Sui1
スナメリちゃん

Sui2
ウツボと伊勢エビ。さすが、三重県(笑)

Sui4

マナティーちゃん

Sui5
ウミガメちゃん

Sui6

ジュゴンさん

Sui9

ゴマフアザラシ

まだまだつづくよ~

| | コメント (0)

2017年10月10日 (火)

イルカ島上陸

Ryokou14

イルカさんに会える~happy02

と、ハイテンションにイルカ島に上陸しましたが、私たちが到着したときは、イルカショーが終わった直後でした。

でも、ここでのショーはイルカさんだけじゃないの。

Ryokou9

アシカショーには間に合いました♪

Ryokou10
アシカのジュンくん。

とっても可愛かったのheart01

Ryokou11

ゆる~い雰囲気で、トロンとした表情は、うーちゃんによく似てて、思わず笑っちゃいました。

Ryokou6

ショーが終わってからは鳥羽湾が一望できるスポットへ。

Ryokou8

写真は暗めに写ってしましましたが、良い眺めでした。

Ryokou13

イルカショーは見れなかったけど、次の公演に向けて準備中のイルカさんには会えました。

Ryokou15

帰りのクルーズのときも、沢山のカモメが付いてきて、それを見ているだけで大興奮dash

迫力あったわ~。

つづく

| | コメント (0)

2017年10月 9日 (月)

鳥羽水族館とお伊勢さん参り 

うーメイさんが我が家にやってきてから、初めて2ワンともお留守番させて、夫婦だけで一泊二日の旅行に行ってきました。

行き先は、三重県

まずは、鳥羽市で観光です。

Ryokou1
着いた早々、鳥羽湾巡りとイルカ島へのクルーズ船に運よく乗船できました。

Ryokou2
空は快晴

気持ちいい~Ryokou3

鳥羽湾めぐり出港です。

Ryokou4
丸~いフォルムが可愛い三ツ島

Ryokou5
カモメさんはエサを求めて船と同じ速度で飛んできます。

まるで静止しているみたいでした。

つづく

| | コメント (0)

2017年9月28日 (木)

のどかやね~

今日は、うーメイちゃんと実家へ行ってきました。

Woo

ばぁばん家大好きなんだよね♪

Mei

だって、運動会できるくらい広いもんね!

今日も室内ドッグラン満喫したよ。

お家の中もいいけど、お外もいいよ。

というわけで、

Sanpo1

お散歩もしました。

Sanpo2

ママの実家はのどかでいいね!

| | コメント (0)

2017年9月19日 (火)

季節外れのブラウス

久々に手芸屋さんをのぞいたら、どうしても縫い縫いしたくなって、作っちゃいました。

K1_2

季節はすっかり秋めいてきましたが、出来上がったのは、季節外れのブラウス。

縫い縫いエンジンがかかるの遅すぎたみたい(笑)

| | コメント (0)

2017年9月18日 (月)

ドライフラワーブーケ

我が家の近所のカフェで主催された ドライフラワーブーケ作りのイベントに参加してきました。

Fru1
完全予約制で参加者6名

ワンドリンク付で、1500円の参加費でした。

Fry2

完成したそれぞれの作品を放射状に並べてパチリcamera

台風接近中で外は大雨でしたが、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

Fry3

お家に帰ってから、キッチンのシェルフの下に飾ってみました。

Fru4

家事もテンションあげあげで、出来そうです♪

| | コメント (0)

2017年9月 3日 (日)

お薬事件

ピーママ、失敗しちゃいました(>_<)

8月31日に、うーメイちゃんに、「パノラミス」 という、フィラリアとノミ、ダニ予防のお薬を飲ませたのだけど。

いや、飲ませたつもりだったのだけど・・・

我が家では、ワンコにお薬飲ませるときは、チーズに包んでいるの。

この日も、いつものように、チーズに包んであげました。

お薬飲ませてしばらくして、リビングのラグマットの上に、小さな丸い物体を発見したの。

何だろう?と思い、手にしてみると、さっき、2ワンに飲ませたはずのお薬でした。

うーちゃんかメイちゃんのどちらかが、ペッ したみたい。

月に1度、必ず飲ませなければいけないお薬なのに、どっちかが飲んでないということだよね・・・。

どうしようーーーーwobbly

どっちにも、もう1錠ずつ飲ませて大丈夫なのだろうか・・・。

あれこれ自己判断するわけにもいかず、病院に電話してみました。

先生が、パノラミスについて調べてくださった結果、ダブって飲んでも問題はないでしょう。との事でした。

でも、このお薬は、胃に負担がかかるため、「ネクスガード」というおやつタイプの別のお薬を飲ませることになりました。

Kusuri1


Kusuri2


うーメイちゃんに与えたところ、さすが、おやつタイプ。

食いつき抜群で、チーズなんて必要なし。

Kusuri3


やっぱり、おやつタイプの方が確実かな。

それにしても、ヒヤッとした~(汗)

来月からは気を付けます。

| | コメント (0)

2017年8月15日 (火)

スイカ

ピーママの実家から、スイカもらっちゃった♪

Suika1

でっかいぞ~happy02

Suika2


うーメイちゃんも興味津々!

Suika3

とっとも甘くて美味しかったですdelicious

ところで・・・

ここからは、ピーママの愚痴です。

パソコンを、Windows10に買い替えてから、トラブル続きでぐったりです・・・。

ブログの投稿も、記事を書いてる最中何度もエラーが発生して、それまで書いた記事が全部消えちゃう現象が起きまくり、毎回ドキドキしながら書いてます。

先週末には、メールのアプリが開かなくなり、ネットで解決法を検索して、いくつかトライしてみるも、全滅down

私の手には負えないと判断し、電気屋さんに来てもらって直してもらいました。

出張費込みで、約1万円の出費sad

メールが開けるようになって、安心したのもつかの間、その夜今度はインターネットにつながらなくなるというアクシデント発生crying

そちらの方は、モデムから再起動しなおしてみたら、復活したので一安心しました。

それにしても、、、

やっぱりパソコンは苦手なのだ~wobbly

| | コメント (0)

«ぎゃ~