2017年3月23日 (木)

旅行 4

旅行2日目の続きです。

山口県に戻ってきて昼食を取ることになりました。

Ryoko18_2
やってきたのは、美祢市にある ファイアーヒル

前日の夕食がわびし過ぎたから、せめて美味しい物食べようよってことで(^^ゞ

Ryoko19
黒毛和牛に満足~delicious

Ryoko20
牧場にはポニーさんがおりました。

その後・・・

Ryoko23
道の駅みとうに立ち寄りました。

Ryoko21
うーメイちゃん本日3度目のお散歩。

Ryoko22
天候に恵まれたので、沢山歩けてよかったね♪

というわけで、旅行の報告お終いです。

| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

旅行 3

Ryoko15
旅館を出発して、やってきたのは、海ノ中道海浜公園

Ryoko16

ドッグランもあるのだけど、多分うーメイたんのワルガキ度がマックスになりそうなので、お散歩だけ楽しみました。

Ryoko17
この日はマラソン大会と他のイベントもあるらしくて、道路は大渋滞

なので、ちょっとだけお散歩して退散することにしました。

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

旅行 2

Ryokan1
旅館のお部屋では、早くも布団が敷いてありました。

Ryokan2
うーちゃんもメイちゃんも、おおはしゃぎdash

普段はお布団の上には上げてもらえないからね。

Ryokan3
ひとしきり騒いだら、背中合わせで落ち着きました(笑)

今回の旅行、もう笑うしかないくらい散々でした。

なんと、夕食はコンビニ弁当

とうのもね、旅館の夕食を頼んでいなくて、外に食べに出る予定だったの。

でも、近くに遅くまでやってる食べ物屋さんがなくて、旅館のレストランも団体のお客さんで手一杯で、余裕がないとのこと。

仕方ないので、車で10分くらい走ったところにあったコンビニで夕食を調達した次第です。

なので、写真なし(笑)

温泉に浸かった後は、わびしい食事を済ませて早々に就寝しました。

翌日

Ryoko10

朝の浜辺へ(おちっこ散歩)

Ryoko11
2ワンともやる気ゼロのお顔です。まだ眠いのか?

Ryoko12
うーメイたんにはドッグフーを食べさせといて、私たちは旅館の朝食

Ryoko13
朝食を済ませた頃、昨日の野良猫ちゃんが玄関前を占領していました。

ここまでくると、完全に看板猫ちゃんだよね。

Ryoko14
こちらは、看板犬のラッキー君です。

 つづく

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

旅行 1

うーメイちゃん同伴で旅行してきました。

ワン連れお泊り旅行は1年半ぶり。

Ryoko1
やってきたのは、福岡県の志賀島にある旅館 まさご屋さんです。

Ryoko2
玄関でお出迎えしてくれたのは、看板猫ちゃん・・・と思いきや、この子は野良猫ちゃんなのだそう。

でも、野良ちゃんのために座布団敷いてあげてるなんて、優しいですねheart01

Ryoko3
ここは、もちろんワンコOKのお宿なんだけど、トイレのしつけができていて、無駄吠えしない小型犬のみ受け入れ可能です。

トイレのしつけはいいとして、無駄吠えが一番の気がかりでしたが、今回はほとんどワンワンしなくて、とってもお利口なメイたんだったのheart02

Ryoko4
旅館のすぐ前は玄界灘

Ryoko5
夕方浜辺をお散歩しました♪

Ryoko6

誰もいない海を独り占め・・じゃなくて2わん占め~。

Ryoko7
美しい景色に黄昏たピーママです^m^

Ryoko8

Ryoko9

夕日に黄昏るママを余所に、2ワンが海草を物色し始めたので、浜辺からは撤退しました(笑)

つづく

| | コメント (0)

2017年3月16日 (木)

遅すぎました

Ume
毎年、梅観賞に行っている防府天満宮。

今年は、なんだかんだ忙しく、行きそびれていましたが、今日やっと時間が取れました。

Ume2
でも・・・

ちょっと遅すぎたみたいです。

Ume3
見頃は過ぎてるぅdown

Ume5

でも、折角だから、記念撮影camera

2ワンとも横向いちゃってるけどねsweat01

Ume4

でもま、お天気も良くて、お散歩するだけでも気持ちよかったから、ヨシとしましょう!

Ume6
このまま暖かくなるのかな~。

| | コメント (2)

2017年3月 7日 (火)

イベント マテ選手権

Ive6
お久しぶりのわんぱぱさん♪

うーちゃんもメイたんもちゃんと覚えていましたよ。

あのメイたんがわんぱぱには吠えなかったしね(笑)

さてさて、今回のイベントでは、「マテ選手権」がありました。

Ive8
お友達のはるかぜ君が参加したので、うーメイ&ピーママは応援です!

Ive9
選手のワンコちゃんたち真剣ですね。

Ive10
黒柴さんが最初に脱落

Ive11

続いて、はるくんのお隣で頑張ってた子も脱落

Ive12
長い戦いになるかと思ったとき、端っこのワンちゃんも脱落・・・

ということで、

Ive13
はるくん、優勝~shine

さすが、はるくん。凄いねーgood

Ive7
うーちゃんは、外国人の綺麗なお姉ちゃんに抱っこしてもらってご満悦♪

楽しい楽しい1日でした!

| | コメント (2)

2017年3月 6日 (月)

イベント ランラン編

P3059163
花陰に来たからには、ドッグランで遊ばないことには始まらないよね♪

Run2
イベントデーだけあって、ワンコが沢山いました。

Run3
メイたんにごあいさつに来てくれたチワワちゃん♪

Run4
同じ犬種だと通じ合うものがあるのかしらね。

Run5
うーちゃんは、いつものように、ワンワン大魔王と化していました。

Run6
久しぶりのランラン楽しいなnotes

Run7
そして、知らないお兄ちゃんからおやつを貰おうとしている、抜け目のないメイさん。
(実際沢山おやつもらってました、笑)

Run8
うーちゃんも可愛がってもらったよ♪

つづく

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

イベント参加

とっても久しぶりに花陰さんに行きました。

Ive
今日は、「よつばの会」さん主催のイベントがあったのです。

Ive2
会場で早速出迎えてくれたワンちゃん

って、実はこの子、チェーンソーアートで作られた木彫りのワンちゃんなのですよ。

すっごいリアルでビックリです。

Ive3
駐車場にもいっぱいいました。

Ive4
うーメイさんも紛れてみたよん♪

うーちゃんは、アートワンコたちと同じ色だから、より馴染んでるでしょ(^.^)

Ive5
チェーンソーでサササッと作っちゃうなんて凄いな~。

つづく

| | コメント (2)

2017年2月16日 (木)

花粉症?

2週間ぶりの平日休みだった今日は、ちょっとバタバタdash

お昼にお友達が来たので、

Ky1
3日目のカレーでおもてなしランチ♪

残り物でごめんねcoldsweats01 って感じだけど、お友達は、3日目くらいがコクが出て美味しいと言ってくれました(笑)

今日は午後からうーメイのトリミングの予約をしてたので、あまりゆっくり話せませんでしたが、いつものように愚痴聞いてもらいました。

そして、

Ki2
トリミング後はお山をお散歩♪

Ki3

今日は青空の広がるお散歩日和でしたが、私は鼻水ジュルジュル・・・。

もしかしたら、ついに花粉症デビューしちゃったかも~wobbly

| | コメント (0)

2017年2月 2日 (木)

セミナーパークへ

Park1
今日はお天気が良かったので、セミナーパークまで行ってきました。

Park2
うーちゃん、大好きな公園で武者震いか?

Park3
気合入れたところで、お散歩いってみよう~rock

Park4
2ワンとも真剣な顔で歩いてます。

Park5
最近ね、メイたんに体力の衰えを感じるの・・・。

以前はヒョイッと飛び乗ってたソファにも、この頃は躊躇が見られるし、ちょっと遊んだらすぐ疲れて寝ちゃうし。

老化現象ってヤツですかね・・・。

Park6
うーちゃんは、元々ドンくさかったから、そんなに変化は見られないけど(笑)

Park7
4月には8歳を迎える我が家の天使ちゃんたち。

あと10年は一緒にいるつもりだから、そのつもりでね。

Park8
いつまでも元気でいてよね!

| | コメント (0)

«メイたんのお気に入り