« お騒がせしてすみません・・・ | トップページ | 天使になったちっちーちゃん »

2006年5月 4日 (木)

まったりの休日

Rorukekeki GW真っ只中ですね。世間では、やれ、海外旅行だの、国内旅行だのと、どこの行楽地も賑わっているようですが、我が家には全く関係のない話です。

このところ夫の仕事が忙しく、4月に入ってからは休日も返上で働いています。毎日へとへとに疲れて帰ってきては、すぐに朝がきて、また出勤する、の繰り返しで、見ていても可哀想です。でも、ピースケの膨大な医療費で、貯金も随分減ってしまったので、、、パパ、頑張れ~~~!!!

私とピースケは、そんなパパに申し訳ないくらい、のんびり、ゴロゴロの連休です。

お陰さまで、ピースケの咳も、明け方少しむせる程度で日中は落ち着いています。気温の変化に弱いようです。

今日はロールケーキを焼いてみました。スポンジ生地は気持ち程度しか味付けしてありませんが、中はチョコクリームたっぷりで、ボリューム満天です☆もちろん、お坊ちゃまもスポンジ部分だけですが、おやつにありつけてご満悦のご様子です♪

こんな、まったり、ラブラブの休日は幸せを実感します。パパには悪いけど(^^ゞ

|

« お騒がせしてすみません・・・ | トップページ | 天使になったちっちーちゃん »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

ピースケ君、咳もおさまりつつあって良かったですね。ここんとこ、暑くなったかと思えば、寒くなったりで(東京だけ?)、気温の差が激しいから、デリケートなピースケ君にはこたえたのかな。

またまた、ロールケーキ、おいしそうですね~。本当に近くに住んでたら良かったのにぃ~~~。
私は、今年のGWは1日中、家にこもってます。世間の楽しい計画いっぱいのお休みとは大違いです。
さっき、夏のスカート出して、はいてみたら、なんとパンパンのきつきつ。ほとんど家の中ですごしてて、体使ってないから、はぁ~~~ (;_;) 泣きっ面にハチってこのことなのかしらん…

投稿: marie | 2006年5月 4日 (木) 16時33分

医療費、馬鹿になりませんね。
我が家も昨年は定期を解約しましたよ。
パパ頑張れ~~~!
あなたの両肩に愛しい子の命がかかっているんだ~!

お天気が良いですね。
こんな時に家出ごろごろって家だけじゃなかったんだ。
心行くまでピースケ君とラブラブしてください!

投稿: さらちん | 2006年5月 4日 (木) 17時21分

ピースケくん、順調に回復されてるみたいで良かった♪
せっかくのお休みですもんね。
思いっきりピースケくんとラブラブしちゃいましょう(^^)
お仕事が大変なピーパパさんには悪いですけど(^^ゞ
私もずっとにゃあすけとベタベタしちゃってますよぉ。
ロールケーキおいしそうでいいなぁ(>_<)
何よりピースケくんと一緒におやつ出来るっていうのがうらやましいですよ。
ピースケくん、ママ手作りのおやつで早く咳が止まって元気になったらいいね\(^o^)/

投稿: ももり | 2006年5月 4日 (木) 21時18分

ピースケ君の咳、落ち着いてきたようで良かったです!
そうそう、朝方の気温の差って人間もそうだけどワンコ達にも
調子を崩す原因ですよね。気温も早く落ち着くといいね〜。
うちもGWはお出かけ無しですよ〜
そして手作りケーキも無しですよ〜
クリームたっぷりで美味しそう!!
ピースケ君のパパお仕事ご苦労様です。大変そうですね。
ピーパパがんばれ〜〜〜〜!!

投稿: すみれ | 2006年5月 4日 (木) 22時29分

marieさん
ちっちーちゃんのことで心配な毎日なのに、気管支炎くらいで騒いでごめんね。順調に回復してるので、安心してね。
東京からのパワーしっかり届いてるみたいです☆
ホントご近所さんだったらね~。ケーキも一緒に食べられるし、ちっちーちゃんのことも本当に撫でてあげれるのに・・。
marieさんがきつきつってことは看病疲れでやつれてないってことだから、ちょっと安心しました(^_^)

投稿: ピーママ | 2006年5月 5日 (金) 10時56分

さらちんさん
医療費痛いよねー。それに加えてサプリ代その他・・・
だけど、うちは小型犬だからまだマシな方なのかな?大型犬のサラちゃんはもっと大変だったんでしょうね。
こんなこと書くと語弊があるかもしれないけど、お金で苦労してるのがウチだけじゃないと思うと少し気が楽になったりして。
貧乏続きの我が家は1年近く服も買ってません(>_<)
さらちんさんも家でゴロゴロですか。色々とお疲れでしょうから、ゆっくり休んでね~。

投稿: ピーママ | 2006年5月 5日 (金) 11時04分

ももりさん
いつもピースケへのエールをありがとう~☆
ケーキ食べてご機嫌です。ピーも私も。(パパごめん)
にゃあすけ君は甘いものより、お魚系の方が喜ぶかな?
ケーキは主に自分が食べたくて作るんだけど、ぴーちゃんは完全に自分の為だと勘違いしてるようです(^_^;)
ももりさんも、にゃあすけ君とラブラブの連休なんですね♪
ゆぅみんちゃんとにゃあすけ君の取り合いになってたりして???

投稿: ピーママ | 2006年5月 5日 (金) 11時11分

すみれさん
ありがとうございます☆
すみれさん、ピースケの顔覚えていてくれたんですね♪♪
可愛いって言ってもらって、嬉しい~!デレデレですぅ。
ピースケの咳もかなり治まってきました。ウチ、まだコタツ出してるんですよ(^^ゞ
朝方まだ肌寒いし、何よりピースケは朝起きてすぐコタツの中でお腹出してあったまるのが好きなもんで(*^_^*)
ピーパパは、今日も曜日の感覚がないまま、出かけていきました。来週はもしかしたら休めるかも。(淡い期待)

投稿: ピーママ | 2006年5月 5日 (金) 11時18分

ピー君の咳、少し治まってきて良かったです。
それにしても、パパさん今日も仕事で大変だ。
なんだかんだ言って、家族みんなが休みじゃないと休日って気がしないよねぇ。パパさん来週は休めるといいね。

投稿: ポンボク | 2006年5月 5日 (金) 16時43分

ポンボクさん
ありがとう~☆今朝もすこーしコホコホしてたけど、日ごと症状は軽くなってる気がします。
パパさん休みないからさ~、私もお弁当作りでずっと6時起きなんです~。
でも、今週はピースケの咳でずっと5時頃起こされてました。
勘弁してくれ~(^_^;)

投稿: ピーママ | 2006年5月 6日 (土) 07時10分

ピースケ君の咳落ち着いてきて良かった♪
治療費・・・痛いよね(>_<)
こゆ母はパートで働かないと給料無いけん
GWも休まず『こゆき~の為なら♪え~んやこら♪』って
仕事してました(笑)
ケーキ食べてきっとお父さんも元気回復
お父さんご一緒に~♪『ピーちゃんの為なら♪え~やこら♪』

こゆきの泣きそうな副作用もやっと落ち着きました!!!

投稿: なな子 | 2006年5月 7日 (日) 16時53分

なな子さん
暫く掲示板のページに入れなかったから、心配してました。
元気そうでよかった♪
なな子さんはGWも仕事だったんだ。お疲れ様でした!
治療費痛いもんね~。頑張らんとね!
こゆちゃんの下痢治まりましたか。
やっとトンネル抜けれてよかった~☆

投稿: ピーママ | 2006年5月 8日 (月) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/1671751

この記事へのトラックバック一覧です: まったりの休日:

« お騒がせしてすみません・・・ | トップページ | 天使になったちっちーちゃん »