« 天使になったちっちーちゃん | トップページ | 芸達者なワケ »

2006年5月10日 (水)

通院日

今日は、ピースケの通院日でした。咳の症状は、ほぼ治まりつつありましたが、昨日一度嘔吐し、その後少し咳き込んでいました。

どうやら、ケンネルコフだったようです。リンパ腫になってからワクチン打ってないからなー。感染症には気をつけないといけませんね・・・。2週間くらいで治るそうなので、一安心です。リンパ腫の方も問題なしでした♪

抗生剤をもう6日分追加してもらい、会計は250円でした。今まで払ってきた治療費と2桁違います。ちょっと嬉しい拍子抜け~。でも、250円って、きっと薬代だけよね?再診料とか取ってないのかなぁ。詳細を教えてくれないから、ようわからん~。まっ、どっちにしろ、お財布に優しいのはいいことです♪

Appu 今日は朝から大雨で外へ出られず、坊ちゃまはご機嫌斜めでふてくされております。でも、濡れるの嫌いなくせに~。病院に連れて行かれたのもあって、「ボクちゃん疲れちゃった~」ってとこでしょうか。

でも、良い報告ができてよかったね☆

|

« 天使になったちっちーちゃん | トップページ | 芸達者なワケ »

「リンパ腫」カテゴリの記事

コメント

ピースケくん、咳の原因もわかって、リンパ腫の方も問題なくって良かったですね(^^)
やっぱりピースケくんもワクチン打ってないんですね。
ウチも2月予定だったワクチン打ててないんですよ。
抗癌剤治療すると免疫力が低下するから感染症にも罹りやすくなるってのに、ワクチン打てないのって辛いですよね。
だけど、とにかくピースケくんは順調に回復してるみたいでホント良かったです♪
写真のふててるお顔もカワイイ(^^)
それにしても診察代メチャ安くないですか?!…確かに嬉しい(^^ゞ
その金額だと再診料は有り得ないですよね(-_-;)

投稿: ももり | 2006年5月10日 (水) 20時34分

きゃぁ~~~~~!!!!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ほんと嬉しいです♪♪♪♪♪♪♪
ひと安心しましたぁ。♪♪♪♪♪
咳の原因も分かって2週間で治るって分かったし♪
嬉しいです♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ピーママさん、ピースケちゃんよかったね。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

うちも今日は散歩に行けず体力が有り余っている
コたちがいます、笑。
そのかわり、ひづめをカミカミしてもらって我慢です~。

投稿: ゆうか | 2006年5月10日 (水) 21時00分

ケンネルコフだったのね〜。
他に問題なくて、良かった!!!
250円って!安い〜。これは嬉しいですよね!!
ピースケ君も濡れるの嫌なのねっ。
あらら〜ご機嫌斜めなの?
その写真のお顔は「ぷ〜ん!!」のお顔かしら?
でもキュートで可愛いよ〜

投稿: すみれ | 2006年5月11日 (木) 02時30分

ももりさん
ありがとうございます☆色々ご心配おかけしました。
リンパ腫と関係ないことがわかって、ほんっとに安心しました。
調子に乗っていろんなところにお散歩に行ったのがいけなかったのかもです・・・。ぴーちゃんに悪い事しました。
でも、草むらとか大好きで、そういう場所ってすごく喜ぶんですよね~。う~ん、どうしたものかしら。
診察代、びっくりしました!やっぱり再診料取ってないですよね。お得意様だからサービスしてくれたなんてことはないよね~(^^ゞ

投稿: ピーママ | 2006年5月11日 (木) 07時30分

ゆうかちゃん
ありがとうございます~♪♪♪
ご心配おかけしました。原因がちゃんとわかって、安心です♪
昨日、ゆうかちゃんのBBSに書き込む時報告しようと思ってたのに、すっかり忘れて書き込みのボタン押しちゃいました(^^ゞ
雨続きで散歩に行けないけど、春くんと綜君は家の中でバトルできるからいいですね(^_-)-☆

投稿: ピーママ | 2006年5月11日 (木) 07時36分

すみれさん
ケンネルコフでした(-_-;)
名前は聞いたことあったけど、うちの子が掛かるとは思ってませんでした。
見た目は元気そうに見えても、免疫力とか弱ってるんですよね。つい、元気そうなピースケに甘えてました。もっといろんなことに注意しないと・・。
ふふふ~、ピースケ「ぷ~ん」のお顔も可愛いでしょ~?
そういえばショーンくんのように笑った顔って見たことないな~。

投稿: ピーママ | 2006年5月11日 (木) 07時44分

理由が分かって よかったですねぇ
ほっとしました。

ぴーちゃん 応援してるよ!

投稿: ぷりん | 2006年5月11日 (木) 17時22分

ぷりんちゃん
ありがとう~。ぷりんちゃん。
ぷりん&大和ママさん、お久しぶりです。いつも応援ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
リンパ腫は今のところ大人しくしているようです。
人間の話ですが、友人の知り合いにリンパ腫で10年以上再発してない人がいるって聞いて、すごく嬉しくなりました。
ぴーちゃんも、もっと頑張らなきゃ!

投稿: ピーママ | 2006年5月12日 (金) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/1744803

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日:

« 天使になったちっちーちゃん | トップページ | 芸達者なワケ »