« イトコのこてちん | トップページ | がんばれ!ニッポン! »

2006年6月10日 (土)

ちくちく

わたくし、時々無性に『ちくちく』したくなります。

Doll_1  ということで、余り布から、カントリードールの誕生~。但し、まだ顔なしです。もう、2,3体作ってからまとめて描くつもり。一番緊張する作業なので後回しに・・・(^^ゞ

この子達、エコドールとでもいいましょうか。材料のほとんどがリサイクル品です。左の子のドレスは、クッションカバーを作った時の余り布。靴下は私の穴あき靴下をリメイク(笑)。右の子のドレスは何年も使って擦り切れた枕カバー。ボディはこれまた、お役御免となったピーパパ使用のシーツです。パパのオヤジ臭が染み付いてるかも、汗。

髪の毛はカントリードール用のものではなく、家にあった生成りの毛糸をコーヒーや紅茶で染めて使用しました。

Pitysnndoll とっても地球に優しく、安上がりなドールです☆

一応、ピースケも入れとかないとね♪

でも、お昼寝の邪魔されて、ちょっと迷惑そうですね(^_^;)

|

« イトコのこてちん | トップページ | がんばれ!ニッポン! »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

私もチクチク好きですよ〜!
暴れん坊のせいで、最近は出来ないのですが・・
そうそう!顔を作る時は緊張なんですよね!
リサイクル品だけでここまで作れるなんて凄い!!
この生地はここに使うって考えるのも楽しい作業なんですよね〜
ピースケ君気持ち良さそうに寝てるね〜幸せな寝顔だよ〜♪

投稿: すみれ | 2006年6月11日 (日) 01時20分

すみれさん
こんにちは~♪すみれさんもチクチク好きなんだ~。
すみれさん、センス良さそうだから、機会があったら作品見てみたいです☆是非是非アップお願い~(*^_^*)
去年、パパが着なくなったスウェットでピースケの服作ったんだけど、実はそのスウェット凄く気に入ってた物らしいの。私に無断でチョキチョキやられて、ショック受けてました(^_^;)
ピースケ、ソファのふちを枕代わりにこのポーズでの昼寝が日課です!

投稿: ピーママ | 2006年6月11日 (日) 07時08分

ピーママさん、尊敬します!!
お料理もお裁縫もお上手だなんて!!
私はダメですねぇ(T_T)
特にお裁縫は大の苦手で…。
学校の家庭科で作成したくらいかな(-_-;)
まだ編み物なら何とかって感じです(^_^;)
ピースケくん、確かに眠たそう♪

投稿: ももり | 2006年6月11日 (日) 15時04分

ピー君「またなんかやってる。ムニャムニャ」
チクチクしながらケーキも焼くランナーなわけですね。
ピーママさんは。

投稿: ポンボク | 2006年6月11日 (日) 23時26分

ももりさん
いらっしゃ~い♪
きゃ~!ももりさんに尊敬されちゃったよ~♪
私の方こそ、ももりさんの事尊敬してるんですよ。
にゃあすけくんやゆぅみんちゃんの心配して夜遅くまで起きてるなんて、私には真似できないもの。
実は私も裁縫苦手だったんですよ。どちらかといえば、編み物派でした。家を建ててから色々作るようになったんです。
ちくちくやってる時は、ピースケはおりこうさんにネンネしてくれてるので助かります(*^_^*)

投稿: ピーママ | 2006年6月12日 (月) 07時13分

ポンボクさん
こんにちは~♪
あはは、たしかに「またなんかやってる」って顔してますね(^_^;)
ピーママはちくちくしながら、ケーキも焼くランナーだけど、昼寝も大好きです!あと、食べる事も。

投稿: ピーママ | 2006年6月12日 (月) 07時16分

ピーママ!お久しぶりです。

ピースケ君、元気そうで何よりです。
オヤジ臭付きのカントリードール、う~ん素晴らしい!
地球に優しいピーママ一家ですね。
ソファーが・・・似てるなぁ。
そして、サラもピースケ君みたいに寝てたのよね。
いつもヨダレの後が黒くなっててさ・・・^_^;

投稿: さらちん | 2006年6月12日 (月) 20時57分

さらちんさん
こんにちは~♪
お久しぶりです~。お元気でしたか?
オヤジ臭はちょっとやそっとじゃ取れないものですね(~_~;)
何でか、パパのシーツや枕カバーってすぐ黄色くなっちゃうんだよね(-_-;)
サラちゃんといえばソファでヘソ天のイメージだったけど、ピースケみたいにふちを枕代わりに寝ることもあったんですね。
そんでもって、徐々に熟睡体勢に入って終いには無防備ヘソ天という構図だったのかしら(笑)

投稿: ピーママ | 2006年6月13日 (火) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/2152133

この記事へのトラックバック一覧です: ちくちく:

« イトコのこてちん | トップページ | がんばれ!ニッポン! »