« 気持ちいいんだワ~ン | トップページ | イトコのこてちん »

2006年6月 4日 (日)

テレビが・・・

Tv テレビが壊れました。このテレビ、6年前に結構いいお値段で購入したものです。デ○デ○さんで5年間修理代金無料保証付きで。

そして、去年、5年1ヶ月目に壊れて修理・・・・。もう1ヶ月早く壊れていれば、タダで済んだのに・・・悔しいけど仕方ない。。。渋々、修理代2万円払ってなおしてもらいました。これで、あと何年かはもってくれるだろうと思っていたのに。

しかし、修理から半年もするとまた、調子が悪くなりました。それでも見れないわけじない。何とか完全デジタル化するまでは、だましだましこの状態で我慢しよう。そう思っていたのに・・・あぁ、それなのに、それなのに、3日前に、ブチッ!という音と同時に、テレビ君はあっけなくお亡くなりになりました・・・。

Oh, my god !

なんてこったい!

毎月赤字続きの我が家の家計は、もはや、火の車。新品購入は痛すぎる~~~!

・・・・・・でもね、ピーママ、どうにかポジティブに考えてみました。

ピースケくんの身代わりに、テレビ君が寿命を分けてくれたのかなって。そしたらピーちゃんテレビ君の分まで長生きできるじゃん!うん、うん。きっとそうだ。そうに違いない!ちょっと強引かなぁ。

そうでも思わなきゃ、やってられませ~ん。

結局、液晶AQUOSが我が家にやってきました。Tv2

|

« 気持ちいいんだワ~ン | トップページ | イトコのこてちん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親のテレビは去年壊れて買い換えたけど(但し普通の安いやつ)、私らのテレビはなんと89年度製で故障なし。
スゴイ奴。ちょい自慢。
なんていうか、上のテレビの写真にもピーちゃん入れとくママさんが、笑えます。
それにしても、液晶高いよねぇ。

投稿: ポンボク | 2006年6月 4日 (日) 16時37分

ピーママさんとこもデ○デ○さんなんだぁ(>_<)
ウチもそうなんですよぉ♪
今ちょっと欲しい物があるんで、セールの案内が届くのを待ってるところなんです。
新テレビは地デジ対応なんですか?
最近のテレビって、やたら高いイメージがあるのに、地デジ対応に変えなきゃいけなくなるなんて、ちょっと不満です。
チューナーだって高いし、どうしろっていうの!って感じ<`ヘ´>
それにしても、やっぱりピーママさんちってキレイ(*^_^*)

投稿: ももり | 2006年6月 4日 (日) 17時55分

私のもデ○デ○さんです(笑)
すごいポジティブシンキングですね~。ぴーちゃん、テレビ君の分まで頑張れ(^_^)
液晶、高いけどキレイですよね。実家も液晶(多分)です。
でも父が、今のテレビが壊れたら、出窓を埋めてスクリーンをつけて、映画館みたいにすると言ってます…そんな実家嫌だ…
家電って、最近のものになればなるほど壊れる頻度が高いような気がします(^^;)
それも、壊れる時は全部の家電が同時期に壊れて、テレビも洗濯機も冷蔵庫も全部買い換え!とか…うちだけですか?

投稿: 夜うさぎ | 2006年6月 5日 (月) 00時11分

きっと、痛いの痛いのテレビ君に飛んでいけ〜〜
って、テレビ君が持って行ったんですねっ!
液晶AQUOSだ〜!!!素敵!
上の写真のテレビ君は交代選手の到着を待つテレビ君でしょうか?
ピースケ君の涼しげなお顔が笑えます!
出費は痛いけど新しい電化製品ってワクワクしますよね。

投稿: すみれ | 2006年6月 5日 (月) 00時28分

ポンボクさん
89年製ってことは、もう17年も、もってるの~?!すごーい。いいな~(゜o゜)
ウチは電化製品とはどうも相性が悪くて、前のテレビも7年で壊れたし、去年壊れたエアコンも7年目でした(-_-;)
へへっ、一応ピースケ中心のブログだから、入れとかないとね☆

投稿: ピーママ | 2006年6月 5日 (月) 07時29分

ももりさん
ももりさんちも、デ○デ○さんなんだ~。
もうすぐ、セールの案内状来るみたいですよ!
今度のテレビはもちろん地デジ対応です!来月には地デジスタートのチャンネルが見れるので、ちょっと楽しみ♪
電気屋さんの話では女優さんのシミやしわまでくっきり見えるくらいの映りになるとか。
でも国の方針で国民みんなが対応型TVに買い換えるか、チューナー買わなきゃいけなくなるなんて、納得できませんよね~(ーー;)
お部屋褒めてくれてありがとうございます☆

投稿: ピーママ | 2006年6月 5日 (月) 07時37分

夜うさぎさん
あら~、夜うさぎさんもデ○デ○さんですか~。
ふふふ~、すごいポジティブでしょ~?っていうか、どうにか自分自身を納得させたくて無理やりこじつけました。
でも、ホントにそんな気がしてくるから不思議です☆
お父さんも映像に凝るタイプなんですね。ウチの夫も映画や音楽が好きで、ホントはもっと大きなテレビが欲しかったらしいんだけど、即却下しました(^◇^)
ウチも壊れる時は何もかも同時期に壊れます、涙。

投稿: ピーママ | 2006年6月 5日 (月) 07時43分

すみれさん
やっぱりテレビくんがピーちゃんの痛いもの持って行ってくれたんだよね!そう思えば、20万なんて惜しくないです、汗。
上の写真、選手交代で待機中の旧テレビ君です。わずかな付き合いだったけど、ちゃんとお別れの挨拶しました(笑)
新人の液晶AQUOS、やっぱり映りが綺麗ですよ~♪
薄いから場所もとらないし、なんとなく部屋もスッキリした気がします~(^.^)

投稿: ピーママ | 2006年6月 5日 (月) 07時51分

ピーママさんの考え方、さいこうです。絶対にテレビがピー君の代わりになってくれたんですよ。そう思えば、テレビの1台や2台…。
私は、おととしくらいかな、やっぱりTVが真っ暗になって、最初のうちは殴れば映ってたけどそれも効き目なくなったので買い替えました。もちろん(?)、地デジ対応ではありません。

ところで、デ○デ○って、話しの流れから大型電気店のことだと思うんですが、たぶん、こっちにはないかも。

投稿: marie | 2006年6月 5日 (月) 16時43分

marieさん
物は考えようですね。ピーちゃんが長生きすると思えば、テレビの1台や2台や3台や・・・(~_~;)
marieさんは一昨年買い換えたんですね。ウチの旧テレビも去年映りがおかしくなった時、バーンと殴れば元に戻ってました、あはは。
デ○デ○って全国展開してるのかと思ってた~。東京にはないんだ~。軽くショック・・。
ももりさんや夜うさぎさんは知ってるということは、西日本中心なのかしら?

投稿: ピーママ | 2006年6月 6日 (火) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/2064757

この記事へのトラックバック一覧です: テレビが・・・:

« 気持ちいいんだワ~ン | トップページ | イトコのこてちん »