« 今日の風景 | トップページ | 燃え尽きました »

2006年8月17日 (木)

連休最終日

Photo_32 今日は、かぼちゃプリンを作りました。

ベランダで優雅にティータイム♪ なーんて、嘘です。このクソ暑い(あら、失礼)のに、外でお茶など飲んでられますか!

昨日ニス塗りを頑張った、ガーデンテーブルで写真を撮りたかっただけです。

Photo_33

写真だけ撮って、さっさとリビングに戻りました。

こんな時、ネット友の皆さんがご近所さんだったら、お茶にご招待できるのに。。。

そうそう、報告するのを忘れてましたが、ピースケ、8/12の検診で、気管支炎のお薬とやっとバイバイできました。・・・といっても、一度中止して様子をみましょうという段階なので、まだまだ油断は禁物です。

もう、咳がぶり返したりしませんように。

今のところ、元気です(^.^)

|

« 今日の風景 | トップページ | 燃え尽きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^O^)/
ピーちゃんも元気になって良かったですね。
先日(随分前だけど・・・)も旦那様がお世話になりました。
葵がブログで書いた「そうめん弁当」と「チリコンカーン」の話で盛り上がったみたいで(笑)
旦那様は1日だけの貴重な盆休みでしたよ。
葵も同窓会だの、塾の送迎だの、仕事で忙しく、点滴受けてダウンしてました。もう回復しましたけどね。
夏休みが終わる日を、指折り数えてます(^_^;)

投稿: 葵 | 2006年8月18日 (金) 08時03分

ピーちゃん、お薬からバイバイできたんですね(^_^)
よかったです♪順調な証拠だ☆
もう、お咳なんて出ませんように・・・
ピーママさん、かぼちゃプリン作るなんてスゴイですね!
私も昔!?はお菓子作りにはまってよく作ってたんですが
最近は全然です(^^ゞ
ピーママさんの手作りお菓子が食べれるなんてピーパパさん
幸せですね(*^_^*)

投稿: リン | 2006年8月18日 (金) 09時27分

あーーーそのカボチャプリンが食べたい!
って気持ちは、おばちゃんもピー君と一緒だよ~ん。
ところで、ピー君固まってますけど。
でも、もしかしたら固められてる?

投稿: ポンボク | 2006年8月18日 (金) 09時43分

何故かPCからコメント出来ないので携帯からしてます(-.-;)
ピースケくんのお薬なくなったんですね♪
まだ様子見とはいえ良かった(^_^)v
かぼちゃプリンいいなぁ美味しそう♪
画像はピーママさん?!

投稿: ももり | 2006年8月18日 (金) 10時07分

葵さん
こんにちは~。お久しぶりです♪
毎日忙しそうですね~。
葵さん、お身体の方いかがですか?
点滴なんて、ビックリしちゃいまいたよ。いつもパワフルな葵さんが・・・。同窓会のお世話やら何やらで大変そうでしたものね。お疲れ様でした。
夏休みも残り2週間。もう少しの辛抱よ。頑張ってー!
そうそう、先日は旦那様にお世話になりました。
「チリコンカーン」で爆笑しまくりでしたよ(^◇^)
やっぱりムードメーカーの旦那様には来て頂かないとね☆
今度は葵さんも是非いらしてね!

投稿: ピーママ | 2006年8月18日 (金) 10時35分

りんさん
やっとお薬とバイバイできました♪
今はちょっとドキドキしながら様子をみています。
琴ちゃんも早くお薬と縁が切れますように。
かぼちゃプリンは実家からかぼちゃを丸ごと1個もらったので、何とか消費しなくっちゃと思い作りました。
カスタードプリンに比べると面倒だけど、ヘルシーで失敗も少なくて、とっても美味しいですよ♪
でも、ピーパパは普通のプリンがいいなどとぬかしておりました(-_-;)

投稿: ピーママ | 2006年8月18日 (金) 10時40分

ポンボクさん
この写真は私の羽交い締めに遭い、固められてますが(^_^;)
アップしてないもう一枚の写真はピースケ、思いっきりプリンのほう見てました。その画像では私の腕が太く写ってたので公開することはないでしょう。

もちろん、この後ピースケの口にもプリンは入りましたよ。

投稿: ピーママ | 2006年8月18日 (金) 10時52分

ももりさん
あらら~、またPCの調子悪くなっちゃいました?
わざわざ携帯からの投稿ありがとうございます♪
なかなか薬と縁が切れなかったので、今はホッとしてる気持ちと、また咳し出したらどうしようというドキドキと入り混じってます。このまま順調にいってくれるといいんだけど。
画像の顔半分写ってるのは私です(^_^)
セルフタイマーで撮ってみました。

投稿: ピーママ | 2006年8月18日 (金) 10時58分

ゴメンナサイ(>_<)
二重投稿しちゃってます!
できたら片方を削除してやってくださいm(__)m

投稿: ももり | 2006年8月18日 (金) 11時34分

ももりさん
了解です(^^)v

投稿: ピーママ | 2006年8月18日 (金) 19時47分

ピースケ君お薬なくたったのね〜!よかった!!
でも、油断は禁物ね!でもでも一安心だわ〜!
そうねそうね、せっかくニス塗り頑張ったんだもんね〜
写真を撮らなくっちゃ!!
ピースケ君どこむいてるの〜
観葉植物にピースケ君のピントが合っちゃってるみたい・・・
かぼちゃプリン!!美味しそ〜〜
本当〜近所だったらピースケ君にも会いに行けるのに。
と言いつつ・・・おやつ目的だったり・・・いやいやピースケ君に会ってみたいわ!

投稿: すみれ | 2006年8月19日 (土) 11時56分

かぼちゃプリン美味しそうです~!(>_<)
ピーちゃんのお口にも入ったんですね~ピーちゃんは幸せものだなぁ。。。
確かに、こんな暑い時期にはお外でなんてお茶できないですよね(^^;)
ガーデンテーブルが活躍するのは秋になってからでしょうか。。
ピーちゃん、お薬なくなったんですね。
良かったー!まだ様子見のようですが、大進歩ですね~(^^)

投稿: 夜うさぎ | 2006年8月19日 (土) 14時53分

すみれさん
お薬やっとなくなりました(^_^)
またぶり返さないように祈る毎日です。
テーブルとベンチにニス塗っといてよかったよー。
この後、台風通過で見事に雨風でビショビショになりました。
でも、水気はバッチリ弾いてたわ♪
↑の写真、セルフタイマーで撮ったんですよ。カメラ目線で撮るのは難しいね~。面倒くさがりなので、すぐ妥協する私です(^^ゞ
すみれさんとご近所さんだったら、おやつ作る度にお呼びするのに~。

投稿: ピーママ | 2006年8月20日 (日) 09時14分

夜うさぎさん
かぼちゃプリン美味しかったですよ~♪
ピーちゃんには、ほんのちょっとだけあげました。なんせ、おデブ街道まっしぐらですから(^_^;)
ガーデンテーブルの出番は秋かな。今までほとんどただの置物だったので、これからは活躍してもらおうと思ってます。
なんて言いつつ、また置物と化すような気が・・・(^_^;)
長引いてた気管支炎もやっと回復してホッとしてます。
うぃちゃんも早く傷口が治るといいね!

投稿: ピーママ | 2006年8月20日 (日) 09時20分

ピーちゃんお薬と離れられたらいいね!(^^)!
その調子♪その調子♪

かぼちゃプリン美味しそう\(^o^)/
ピーちゃんお味の感想は???

投稿: こゆママ | 2006年8月20日 (日) 12時32分

こゆママさん
ありがとうございまちゅ!
この調子で頑張るワン!!
かぼちゃプリン、すっごく美味しくて、いっぱい食べたかったのに、おかあしゃん、ちょっとだけしかくれないんだよ。
でも、3日連続でおやつに出てきて満足でちた~ byピースケ

投稿: ピーママ | 2006年8月20日 (日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/3094494

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日:

« 今日の風景 | トップページ | 燃え尽きました »