« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

お願い

ゆうかちゃんやこゆママさんのサイトで知りました。

救え!!消えゆく小さな命たち

       ↑

是非こちらをご覧になってみてください。

何の罪もない犬達が多数犠牲になっています。

リンク・呼びかけ等できる範囲で構いません。

ご協力をお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

マテ!

Photo_52 マテよ。

まだ食べちゃいけんよー。

Photo_53 ヨシ!

Photo_54 ムシャムシャ

Photo_55 ピーちゃん、何しよるん?

もっと ちょうだ~い!

実際の語り口調でお届けしてみました。

但し、ピースケのセリフは想像ですので、悪しからず。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

失礼ねぇ

今日は、ピースケの診察日でした。

日曜日に通院したのは初めてですが、まぁ、なんと患者の多かった事。

待合室は、憶えているだけでも、ゴールデン、パピヨン、シェパード、ダルメシアン、ミニチュアダックス、ミックス犬、柴、ハムスター3匹、猫2匹・・・と座る場所もないくらい込み合っていました。

ゴールデンを連れた、人の良さげなおとうさんが話しかけてきて、「多いですね」とか、「健診ですか」とか、当たり障りのない会話をしていたんだけど、そのおとうさんがピースケを見て、「その犬はもうかなり年なんですか?」というので、「いいえ、まだ6歳ですけど」と答えると、「老けて見えますねー」って言うんです。「そ、そうですか・・・?」って答えつつ、心の中で「失礼な奴だなー!」と、憤慨。

こんなに若々しいナイスガイつかまえて、老けてるだとー!プンプン!・・・って、そんな風に思ってるのは親バカな飼い主だけでしょうか?ははは・・・・(^_^;)

気管支炎の薬はもう少し続けるようですが、リンパ腫の方は寛解キープでした♪

病院の後、姪っ子の運動会に行ってきました。(お弁当だけ食べにね)

Photo_48 今日は病院で待たされちゃったし、老けてるなんて言われて、さんざんだったよぅ。

これからオイチイお弁当食べるぞー。

悪いけど、ピーちゃんは見てるだけよ。

Photo_50 ボクもいますよー by小鉄

Photo_51 お父さん、唐揚げ食べていいんですか?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

うれしい~♪

ピー家にとって今日はなんと感慨深い日だったでしょう。

ピースケ君、今日で6歳になりましたー!

パチパチパチー

Photo_47 4歳4ヶ月でリンパ腫を発症し、5歳の誕生日さえ迎えられるかどうか心配した日もあったというのに、なんと、6歳になっちゃいました~(^◇^)

もちろん去年5歳のお誕生日を祝った時も感慨深かったけれど、今年はなんといっても寛解状態でQOLを維持したままの嬉しい、嬉しい誕生日♪

ピースケ おめでとう~♪♪♪

かなり不格好に仕上がったけど、お手製のケーキでお祝いしました。デコペンで字書くのって難しいんですよ(言い訳)(^_^;)

プレゼントは新しいフードボウルとピーママ ハンドメイドのパーカーです。実はこのパーカー、ミニチュアダックスの女の子用のパターンを使用して作ったのです。

チワワ用で作ったら、絶対入らないんだもん~(^_^;)

Birthday

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

パソコン嫌い返上?

Pc ハッキリ言って私、パソコン苦手です。

そもそも、年賀状作成のために購入したPC.。しかし、コイツがなかなか手強かった!

私のいう事なんてちっともきいてくれない。それどころか、機嫌を損ねるとすぐフリーズするし・・・私にとってPCは、ただ人を凹ませるだけの融通の利かない嫌なヤツでした。

インターネットなどもっての外!個人情報盗まれたり、お金騙し取られたり、挙句の果てには殺人事件まで・・・あー、恐い、恐い。

しかも、ウチの夫は超アナログ人間でPCのことはサッパリ。トラブルがあっても頼れる人が家にはいない。・・となると、なるべく触りたくない。そして、いつしかただの置物と化していた我が家のPCでした。

ところが、ピースケがリンパ腫を患い、途方に暮れていた時に助けてくれたのが、このPCでした。何でもいいから病気に関する情報が欲しくて、必死に検索してたどり着いたのが、ガンバレ!ガンになったWan Nyanたち

そこは、管理人のくっくちんさん初め、沢山の心優しい人たちが集まる温かいサイトでした。共に闘い、励まし合える仲間の存在がなければ、前向きな闘病なんてできなかったかもしれない。辛い闘病生活に耐えながらも、笑顔で頑張っているワンニャンや飼い主さんたちが大勢いる。病気を乗り越えて励ましてくださる方が大勢いる。私も泣いてなんかいられない。頑張ろうって、メラメラ闘志が湧いてきたのを憶えています。

インターネット繋いでおいてよかった。心底思いました。

相変わらず、サクサクとは使いこなせないけど、この小さな箱が皆さんと私を繋いでくれてる。。。今では、なくてはならない物です。

私とピーちゃんが元気をもらえたように、このブログを通して少しでも誰かの励みになればいいと思います。

Pisuke 発病からもうすぐ1年8ヶ月になる今も、元気な毎日を過ごしているピースケの存在が、どなたかの勇気につながれば、このブログを始めた意味も少しはあるような気がします。

ピーちゃんの大切なお友達の一人である、ポンタちゃんのリンパ腫再発が発覚しました。

治療が順調にいくよう、願う事しかできないけど、ポンタちゃん、みんな応援しているよ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

ピースケのつぶやき

パパさんにシャンプーしてもらいました。

Photo_46

相変わらず固まってますな、ピースケさん・・・

・・・・・・・・。

Photo_45

おっ、水も滴るいい男だね、ピースケ君!

・・・・・・・・。

Photo_44

おつかれー!お利口さんでした~。

グッボーイ!ピースケ!

・・・・・欧米かっ!

Photo_43

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

グラタンパン

今日は久しぶりに、パン作りなどしてみました。

以前、パン教室に通っていた事があるのですが、私が教室に入って約一年後に、先生のお父様が脳卒中で倒れられ、先生は教室を閉めざるを得なくなりました。

先生のご好意で、続けていきたい人は他の教室を紹介してくださるというお話だったのだけど、別にパン作りの職人を目指しているわけでも、講師を目指しているわけでもなかったので、それきりになってしまいました。

今は、気が向いた時に作る程度です。

今日作ったのは、グラタンパン。

Photo_40 ←こちらは、成型作業の段階。予め作っておいたグラタンの具を詰めて、成型します。この作業が一番楽しいんです。

Photo_41 180℃のオーブンで12分

焼き上がり~♪

ピーちゃんには、ほんのすこーしだけね!

Photo_42

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

こだわり

い、いきなりこんな場面で失礼します(^_^;)

Photo_38

ピースケ君なりのこだわりでしょうか。

前足でトイレシートをグチャグチャにしないと、落ち着いてウン○できないようです。これって、変???

Photo_39

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »