« イボ | トップページ | レーザーでジュッ »

2006年10月20日 (金)

小さな幸せ

Photo_64 ココログメンテナンス中にピーママ、密かに一つ年を取りました。

昔は誕生日や結婚記念日には、サプライズ的なお祝いをしてくれていたピーパパでしたが、いつの頃からか、ただ「おめでとう」の言葉だけになり、時には忘れていることも。

結婚して10年以上も経つと、こちらも、もう何も期待しなくなります。というか、勝手に前から欲しかった物を買ったりします。自分へのご褒美とかいって(^^ゞ

でも、今年はどういう風の吹き回しか、パパがケーキを買ってきてくれました。

ケーキの箱を見た瞬間、丸いバースデーケーキを期待しましたが、中は3種類の小さいケーキとプリンが1つ。

パパ曰く「大きいケーキだと同じ味ばっかりで飽きるからいろんな味があった方がええじゃろう」

うん。すごく現実的だけど、その通り!

毎日「今日はどれにしようかなー」ってウキウキの4日間。小さな幸せです♪

サプライズなことって、毎年やってるとサプライズじゃなくなりますよね。だんだんネタもなくなってくるし。

何も期待しないのが当たり前で、時々忘れられてるくらいの方が、気まぐれで買ってきてくれたケーキひとつで感激できるんだから、幸せですね。

ピーちゃんが病気になってから、今まで当たり前だと思っていたことがどんなに有難いことか分かるようになったし、小さな幸せを実感することが多くなりました。

健康で家族仲良くが1番です♪

でも、時々その気持ちを忘れて不満を漏らす私なのですが(^^ゞ

ところで、ピースケのイボっちですが・・・

微妙にまた成長した気がしないでも・・・

気のせいでしょうか。

Photo_62

Photo_63

ピンボケの画像ですいません(^_^;)

|

« イボ | トップページ | レーザーでジュッ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ~ えっらい寄ってるよ~
大きくなってるかどうかは、、、
わかりません。

投稿: ポンボク | 2006年10月20日 (金) 13時42分

あっ! ピーママさん誕生日おめでとう。
ケーキは全部ママさんが食べるんかいっ!

投稿: ポンボク | 2006年10月20日 (金) 13時44分

ピーママさん、おめでと!私もポンボクさんと同じで、ケーキは全部ママさんが一人で食べるんかって思いましたよ。
自分は食べないのに、ママさんのためだけにケーキを買ってきてくれるなんて、ピーパパさん、やさしすぎる~。

幸せって失った時にわかる事がおおいですよね。その時に初めて、今まではこんなに幸せだったんだ…って。サプライズはもちろん嬉しいものすごい幸せだけど、普通に過ごすことのできる日々が(たとえ多少の心配事とかがあっても)、実はものすごい幸福なんだろうなぁって思うようになりました。

ピーちゃんのいぼは写真だとわからないけど、人のできものと同じで、大きくなって中身が飛び出て治るとか?

投稿: marie | 2006年10月20日 (金) 17時28分

ピーママさん、誕生日おめでとうございます☆
ピーパパさんにお祝いしてもらってよかったですね(^_^)結婚して10年以上になってもお祝いしてもらうなんて、ラブラブですね~(^・^)とっても優しいなぁ!!
ほんとフツーのことがとっても幸せなんですよね。私も今とっても感じています(^^)v
家族みんなが健康でありますようにっていつも思ってます(^^ゞ
ピーママさんにとってHAPPYな一年になりますように☆彡
ピーちゃんのイボ大きくなっちゃたの!?大きくなったら気になっちゃうよね~。。

投稿: リン | 2006年10月20日 (金) 21時04分

ピーママさん、お誕生日おめでとぉ\(^o^)/
んもぅピーパパさんったら優しいんだからぁ(>_<)
ホント妬けちゃうほどウラヤマシイご家庭だわ♪
そんな超仲良しでお幸せなピーママさんとピーパパさんに愛されて育ったピースケくんも幸せ者だよね(^^)
で、そのピースケくんのイボだけど…う~ん、やっぱりちょっと大きくなってる??
ちょうどお鼻の斜め下んとこの黒い点みたいなのだよねぇ?
なぁんか前の画像よりクッキリハッキリ見えるような気がするんだけど…(-_-;)
写真の撮り方、かな(^_^;)

投稿: ももり | 2006年10月20日 (金) 21時17分

ピーママさん、お誕生日おめでとう〜〜〜!!
大体この辺とは聞いていたから、もうすぐだわ!もうすぐだわ!と待っていました!
小さな幸せを実感する日々ってとてもステキで有り難いですよね〜
ちゃんと食べる人のこと考えてケーキを買ってくるパパさん優しい!
食感の違うプリンまでも!
これからも幸せを噛みしめながらピースケ君パパさんと仲良くね〜〜!

イボっちの形、まんまる?
上の写真と下の写真は同じ時期のかしら?
下の写真だとよくわかるけど、上の写真だとこの前と
同じ感じに見えるね。
ポロッと自然に取れればいいんだけどね。

投稿: すみれ | 2006年10月21日 (土) 01時26分

ポンボクさん
ありがと♪
すいません。ケーキは全部私が食べちゃいました(^^ゞ
幸せな4日間でした。でも、なくなると寂しい~。
やっぱりこの画像寄り過ぎだよね(^_^;)

投稿: ピーママ | 2006年10月21日 (土) 10時59分

marieさん
ありがとう♪
ケーキ全部やっちゃいました(^^ゞ
あっ、でも一応毎日一口ずつパパにもあげましたよ。
そうか~、ピーパパって優しすぎるのかー。
もっと大事にしてあげないといけないね。
幸せの価値観って人それぞれだよね。
贅沢をいえばキリがないし、どんどん欲も出てくる。
当たり前のことに感謝する気持ちを忘れないようにしなきゃね。
ピーちゃんのイボ、なんだか伸びてきた気がするの。
本人は一切気にしてないんだけどね。

投稿: ピーママ | 2006年10月21日 (土) 11時09分

リンさん
ありがとぉ♪
ウチってラブラブなんですかね。
結婚生活も長くなると、お互い空気みたいな存在だから
気付きませんでした(^^ゞ
っていうか、パパはいつもピースケとラブラブしてるから(^_^;)
このまま家族みんなが健康で、普通に生活していけたらそれが一番幸せなことだね♪
なるべく不満を言わないように頑張ります。
ピーちゃんのイボねー、ん~、、、微妙~。

投稿: ピーママ | 2006年10月21日 (土) 11時20分

ももりさん
ありがと~♪
そんなに羨ましい家庭じゃないのよ。普通よ普通(^_^;)
でも、その普通がいいのか。
お金はないけど、平和な我が家ってとこかしら。
ピーちゃんのイボ、やっぱり大きくなってる?
そうそう、お鼻の斜め下の黒い点です。
ハッキリクッキリしてきたかなー、やっぱり。
初日より大きくなってるのは間違いないのよねー。

投稿: ピーママ | 2006年10月21日 (土) 11時29分

すみれさん
ありがとー♪
誕生日気にしてくれてたのね♪
ちょうど、ショーン君とジョシュちゃんの間なのよね(^_^)
ピーパパはケーキを買う時に一応私の好みを考えたみたいです。
全部正解でした!
しっかり違う味と幸せを味わいましたよ~(*^_^*)
イボっちの写真は上下同じ日のです。
前回のブログの時はまん丸だったんだけど、少しずつ突き出てきて、今は縦長になってるかんじなの。
来週しっかり診てもらうわ。

投稿: ピーママ | 2006年10月21日 (土) 11時38分

ピーママさん、お誕生日おめでとうございます~!
一足遅れてしまいましたが…(>_<)
パパさんとママさんの仲が良くて、ピーちゃんも幸せですね♪
私も、うぃが病気になってから当たり前の幸せを感じられるようになりました。わんこには、本当に色々なことを教えられます。
ピーちゃんのイボ、大きくなってると気になりますよねぇ…。
そういえば、以前うぃにも同じようなイボが出来た事があります!医者には悪い物じゃないって言われたけど、やっぱり日に日に長く伸びていって…。うちの場合、最後は父がプチっとむしってしまったのですが(^^;)
最後はどうなるんでしょう。ポロっと取れるのか、引っ込むのか…?

投稿: 夜うさぎ | 2006年10月21日 (土) 14時22分

夜うさぎさん
ありがと~~♪
仲がいいだけがとりえのピー家です(^_^)
大切な大切な家族がガンなんて病気になってしまって本当に辛かったけど、健康でいられることのありがたさを気付かせてくれましたね。ワンコはほんとにいろんな事教えてくれます。
一瞬一瞬を大切にしなくてはね。
うぃちゃんもイボできたことあったの?
しかも、お父さんがむしったって・・・(^_^;)
だけど、むしりたくなる気持ちわかるわ~。
うぃちゃんのも悪いものじゃなかったんだし、きっとピースケのも大丈夫だよね。
来週先生にしつこく聞いてみます。

投稿: ピーママ | 2006年10月21日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/3891045

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せ:

« イボ | トップページ | レーザーでジュッ »