« 仲良くできましぇん | トップページ | 謎の悲鳴 »

2006年11月29日 (水)

試写会へ

Photo_82 友人から「武士の一分の試写会が当たったんだけど、一緒に行かない?」というメールが舞い込んできました。

もちろん「きゃー、いくいく~!」と、2つ返事でOK。

試写会は28日19時から。パパも帰宅が22時過ぎになるということで、ピーちゃんのお守りはじぃじとばぁばにお願いしました^m^

一般公開より一足先に観られる優越感と、何といっても木村君主演の話題作ということで、ピーママ感激ー(≧▽≦)

これから観にいかれる方もいらっしゃるでしょうから、内容は書けませんが、切なくて涙ポロポロ、鼻水ジュルジュルのシーンあり、思わず噴出してしまうシーンありで、楽しめましたよ♪

「映画の感想」と「あなたにとっての一分とは?」と書かれたアンケート用紙が配られたのですが、感想といっても、ボキャブラリーに乏しい私には「よかった」とか「泣けた」くらいの言葉しか浮かばず

「あなたにとっての一分とは?」ったって、結局「一分って何?」でした(^_^;)

頭悪いもんで・・・すみません(^^ゞ

|

« 仲良くできましぇん | トップページ | 謎の悲鳴 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピーママさん、楽しかったみたいですね(^^♪
試写会かぁ~………あれ?よく映画は観に行ってたけど試写会って行った事ないかも。先行上映なら数知れず、だけど(^_^;)
スクリーンの木村くんはいかがでした?
ドアップとかあったでしょ~??(^^)
時代劇だし、またいつもと違った木村くんの魅力発見(>_<)…って???
『一分』ねぇ~…うん、何だろ?私も考え込んじゃいますね。
ピーちゃんはちょっと淋しかったかな(^_^;)

投稿: ももり | 2006年11月30日 (木) 16時47分

わ〜試写会に行ったのね〜〜!!
もちろん行くよね♪
ピースケ君はいい子でお守りされていたのかしら?
あらすじはやっぱり切ないの??
泣いちゃう???
悲しすぎる???
ジョシュ以来、必要以上に涙もろくなっちゃって
私が観ても大丈夫かしら〜
う〜ん、一分って私も「何?」だったの〜〜
で、昨日この記事読んで一分ってなんだろうって
調べてたら睡魔が襲ってきてコメントできなくなっちゃったのよ〜
それで、調べてみたら『誇り、譲れないもの』とか『命をかけて守らなければならないもの』とからしいの。
そりゃ〜もう、命がけで守るものと言ったらピーママさんも
私も同じよね〜・・・ってどうかしら?
誇り、譲れないものと言われたら難しいな〜〜
なんだろう?あ〜〜難しいぞ〜

投稿: すみれ | 2006年11月30日 (木) 23時38分

ももりさん
映画よかったです~(^_^)
スクリーンの中の木村君もかっこよかったよ~♪
お侍姿も板に付いてて♪♪♪
公開に先駆けて、しかもタダで観れてウハウハでした(^◇^)
ピーちゃんはおりこうさんにお留守番してくれてました。
でもやっぱり淋しかったみたいで、私の姿をみるなり駆け寄って
きて、体スリスリ~って甘えん坊王子に早変わりでした(*^_^*)

投稿: ピーママ | 2006年12月 1日 (金) 08時39分

すみれさん
「一分」調べてくれたのね。ありがとう~~~。
スッキリ、スッキリー(IQサプリのパクリ)
「誇り、譲れないもの」「命をかけて守らなければならないもの」
納得です!!
確かにそうだったわ。命を懸けて守ってたわ~。
すみれさんも映画観たら絶対号泣よ。
ハンカチ用意しとかないと!
すみれさんにとっての一分も、私にとっても一分もきっと同じね。
さながら、すみれさんは暴れん坊将軍、私は甘えん坊将軍を守る家老ってとこかしら?(笑)

投稿: ピーママ | 2006年12月 1日 (金) 08時46分

ピーママさん、いいないいな~!!
好きな木村君に加えてみんなより早く観れちゃうなんて☆
やっぱり映画館のスクリーンで観ると迫力が違いますよね。
でっかい木村君に鼻血でませんでしたか!?(笑)
でも時代劇もんだもんなぁ。
ピーちゃんはおりこうにお留守番できたんだね~(*^_^*)
私は今年の冬、いつもはないのにコンサートが決まって行きたかったんだけど夏と同様あきらめました~(T_T)
琴はスネちゃうからなぁ。。私になつかせすぎちゃいました(^^ゞ
本当は私が琴と離れるのが心配で寂しいのかもしれないけど(笑)

投稿: リン | 2006年12月 1日 (金) 11時08分

「一分」ってそういう意味があったんですね。
勉強になりました。φ(..)メモメモ
私にとっての「一分」も、おわかりですね。

写真のピーちゃん、う~っとりしてて、まさに゛夢見る王子様゛そのものですね。

投稿: marie | 2006年12月 1日 (金) 18時58分

リンさん
うっふふ~♪でっかい木村君に鼻血ブーの勢いだったかも。
脇を固める役者さんたちもみんないい味出しててよかったですよ~。
リンさん、コンサートあきらめちゃったの?残念だねぇ(T_T)
でも、琴ちゃんおいてくの心配だもんね・・・。
その分、暖かいお部屋でしっかり琴ちゃんとラブラブして過ごしてね(^_-)-☆
これから忘年会シーズンだから、ピーちゃんのお留守番の回数も増えそうです。ちょっと胸が痛むわ~。←だったら、行くなよって話だけど(^^ゞ

投稿: ピーママ | 2006年12月 2日 (土) 07時16分

marieさん
ホント勉強になりますね~。
ここで、↑の記事を書かなかったら知らないままだったわ。
marieさんにとっての「一分」もちろんわかりますよ。
きっと、ここに集まるみんな同じ思いだね。
ピースケ王子幸せそうでしょ~。
こんな寝顔が見れる私もパパも幸せです~(*^_^*)

投稿: ピーママ | 2006年12月 2日 (土) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/4354178

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会へ:

« 仲良くできましぇん | トップページ | 謎の悲鳴 »