« 新車到着 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

2006年12月31日 (日)

さよなら、にゃあすけ君

Photo_94 気が付けば今日はもう大晦日。

1年が経つのは何て早いんでしょう。

思えば、去年の今頃は、ピースケは抗がん剤治療の真っ最中でした。

左頚部リンパ節の腫れが中々引かないのに、副作用の骨髄抑制のため、予定通り治療が進まず、もどかしい日々を過ごしていました。

大晦日だお正月だと騒ぐ気にもなれず、病院が休診中に何事も起こりませんようにと願うばかりでした。

そうそう、「お休み中に何かあったら、どうすればいいんですか!」って訴えたら、院長先生が携帯番号教えてくれたなんてこともありました。

幸いお正月に緊急連絡することもなく、お陰さまで3月には無事寛解し、その後もQOLを維持しています。

悲しいかな、この1年の間に、リンパ腫のお友達が沢山できました。

そして、多くのコ達の命がリンパ腫によって奪われました・・・。そのほとんどの子が発症から1年以内に亡くなっています・・・。

昨日、いつも仲良くしていただいている、ももりさんのところのにゃあすけ君も虹の橋へと旅立っていきました。

あともう少しで目標の1年を越せそうだったのに・・・

ついこの間まで元気だったにゃあすけ君の容態が急変したのは12月も後半になってからでした。

にゃあすけ君は、ピースケと同じように、何か心配させるようなことがあっても、その度に復活してはみんなを驚かせてくれました。リンパ腫の猫ちゃんたちの希望の星でした。

だから、今度も必ず乗り越えてくれると信じてたのに・・・・残念でなりません。

最期は呼吸も苦しそうだったようで、見ている方もどんなにか辛かったことでしょう。

にゃあすけ君、今は楽に呼吸もできるね。

ちっちーちゃんやショーちゃんたちに会えたかな。

ピーちゃん、にゃあすけ君やみんなの分も頑張るよ。頑張らせてね。

ピースケがリンパ腫を発症してから2度目の年を越せることに感謝せずにはいられません。

最後になりましたが、にゃあすけ君のご冥福を心からお祈りいたします。

|

« 新車到着 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピーママさん、にゃあすけの事アップして頂いてありがとうございます。
にゃあすけにも伝えますね。
ピーちゃん、にゃあすけの分も頑張るんだぞ!
また年が明けて落ち着いたら、ゆっくりとご挨拶できると思います。
本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

投稿: ももり | 2006年12月31日 (日) 16時55分

私も、リンパ腫がきっかけでピーママさんとお知り合いになりました。2度も寛解したピーちゃんはちっちーの希望の星でしたよ。
そして今治療中の子達や、病気が発覚した子達の希望の星でもあります。だからピーちゃん、どんどんと寛解記録を更新して行ってね。ちっちーもにゃあすけ君もショーちゃんもみーんな、みーんな応援してるよ。

最後になっちゃったけど、ピーママさん、いろいろありがとう。

投稿: marie | 2006年12月31日 (日) 17時03分

今年もあと数時間ですね。
大変お世話になりました。ペコリ。
我が家も毎年お正月の病院のやってる日は~時間は~ってチェックしてからいつでも病院へ行けるように準備して祈りながら迎える正月でしたが今年は病院のやってる日にちも時間もチェックしていません。それだけ元気になってくれた証拠かななんて思います。
ピースケちゃんも元気にお正月を迎えれそうですね。
来年もピースケちゃんにとってよい年になりますように。

最後になりましたが、にゃあすけくんのご冥福を心からお祈りしています。

投稿: ゆうか | 2006年12月31日 (日) 17時42分

にゃあすけ君頑張ったんだね。
にゃあすけ君の頑張りは虹の橋にいるみんなが知ってるよ。
もう大丈夫、苦しくないね。
安心してみんなと遊んでいいんだよ。
虹の橋には白黒猫のトミーがいるよ。
おじいちゃん猫で大人しいけど遊んでみてね。

ピーママさんこの場をお借りしました。
やっぱり何度聞いても誰かが旅立ってしまう報告は
せつなくて残念で胸が痛みますね。
でもにゃあすけ君も絶対に何かを残して旅立っていったと思います。
どのコも必要で生まれてきた命、時が来て帰っていく。
そんな繰り返しなんでしょうね。
不謹慎かもしれないんですが、闘病を頑張って戦い抜いたコ達に、よく頑張ったと拍手を送りたい気持ちになります。

投稿: すみれ | 2006年12月31日 (日) 17時57分

ももりさん
にゃあすけ君の看病お疲れ様でした。
にゃあすけ君、駆け足で逝ってしまって・・・
なんだかまだ信じられません。
ももりさん、辛いお正月になっちゃったけど
どうかゆっくり休んでお体をご自愛くださいね。
にゃあすけ君は、ずーっと、ももりさん
ゆぅみんちゃんの傍にいますよ。

投稿: ピーママ | 2006年12月31日 (日) 20時59分

marieさん
ちっちーちゃん、marieさんと知り合ったのは
今年になってすぐでしたね。
一緒に励ましあいながら頑張ってきたけど、
ちっちーちゃんは一足先にお星様になってしまって
寂しくなりました。
ご自分の愛猫をリンパ腫で亡くされて辛い辛い年
だったのにピーちゃんのことをいつも応援してくれて
ありがとうございます。
ピースケにはみんなの分も頑張ってもらわないと。
marieさん、こちらこそ、今年1年お世話になりました。

投稿: ピーママ | 2006年12月31日 (日) 21時06分

琴も去年の今頃は抗がん剤治療、真っ最中でした。寛解してて2007年の新年が迎えられるなんて思ったもみなかった頃です。本当にありがたいことですよね。
でもそんな中、一緒に闘ってきたにゃあすけ君が虹の橋を渡っちゃうなんて悲しすぎます。。
何度も再発疑惑を晴らしてくれたのにね。リンパ腫だって寛解に近いって言われたのにね。虹の橋を渡るのは早すぎだよ。。
ピーちゃん、琴と一緒に、にゃあすけ君の分まで頑張ろう。
ピーちゃんはみんなの希望の星だもん!!
にゃあすけ君、お空から見守っててね。

投稿: リン | 2006年12月31日 (日) 21時11分

ゆうかちゃん
今年は春男君、綜一朗君、ゆうかちゃんからいつも笑顔を
いただきました。
2ワンとも今年は病院のチェックもせずお正月を
迎えられそうで何よりです(*^_^*)
来年も元気いっぱいのゆうかちゃんファミリーで
みんなを幸せにしてくださいね。
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^_-)-☆

投稿: ピーママ | 2006年12月31日 (日) 21時12分

すみれさん
ありがとう。にゃあすけ君本当に頑張りました。
今頃、トミーおじいちゃんが新入りにゃあすけ君を
優しく迎えてくれてるかな?
お友達を失う度にやるせない気持ちになるけど、
すみれさんの言うように、頑張って最期まで戦い抜いた
子たちみんなに拍手をおくりたいです。
そして、ジョシュちゃんにも、ジョシュちゃんを最期まで
見守ったすみれさんにも。
そして、そして、すみれさんを悲しみから底から
救い出してくれたショーン君にも。。。
来年もパワー炸裂のショーン君に会えるのを楽しみに
しています。

投稿: ピーママ | 2006年12月31日 (日) 21時21分

リンさん
琴ちゃんも去年は抗がん剤治療の真っ最中だったんですね。
今年はQOL維持して迎えるお正月。本当によかったね。
ずっと、ずっと寛解キープしてリンパ腫のワンニャンたちに
希望を持ってもらいたいですね。
にゃあすけ君の分も一緒に頑張ろうね。
寂しくなっちゃったけど・・・。
リンさん、今年は沢山の励ましの言葉ありがとうございました。
来年もよろしくね(^_-)-☆

投稿: ピーママ | 2006年12月31日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/4742810

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、にゃあすけ君:

« 新車到着 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »