« 感謝 | トップページ | 今年最後の(?)診察 »

2006年12月14日 (木)

『壊』

毎年恒例となっている、今年を象徴する漢字一文字が発表されました。

今年は”命” うーん、、確かに命について考えさせられる事件、事故多かったですね。

秋篠宮家に悠仁様が誕生されたというおめでたいニュースもありましたが。

私自身も命の大切さについて深く考えた1年でした。

ですが、あえて我が家の今年を象徴する漢字を挙げるとすれば『壊』です。

今年は本当に物がよく壊れた!お金も掛かった・・・。

まず、5月に軽くジャブ攻撃で車の修理3万5千円也。6月にはいきなりテレビが壊れ、予定外の痛い出費、アッパーカットでダウン寸前。

でも、なんとか立ち直り、気持ちも一新したところでトイレの水漏れ修理、ベランダの樹脂の塗り替え・・とボディブローでじわじわと、しかし確実に攻め込まれ、先週、今年2回目の車の修理。

もう、いい加減にしてくれー!と、半べそ状態の私に極めつけのカウンターパンチが・・・・

とうとう完全ノックアウトです(*_*;

本格的に車が壊れました。昨日からウンともスンともいいません。潮時みたいです(T_T)

師走も半ば、慌ただしいこの時期に・・・

嘆き悲しみも通り越し、もう笑うしかない。

あは・・あは・・ははははは・・・・・・・

・・・・・いかん、いかん!私まで壊れるとこだった。

ブルブルッ(>_<)正気を取り戻さねば。

まあね、物はいつかは壊れます。たまたま重なっただけ(T_T)

Photo_88 ボロボロで放心状態のピーママは、このかわゆい坊ちゃまに癒されるしかありません。

実はそれって、いっちばん幸せなことですよね。

あぁ、ピーちゃんがいてくれてよかった。

気持ちを切り替えてまたお仕事頑張ろう。

エイエイオー!

|

« 感謝 | トップページ | 今年最後の(?)診察 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピーママさんちは「壊」ですかぁ。
確かに家のものって1つ壊れると次から次にきますよね(T_T)なんでだろ・・・
ウチも次から次へと電化製品に何かしら欠陥がでてきてる(-_-;)
車ってかなり痛いですね。。ピーママさんまで壊れないように祈ってます(^^ゞマイペースなピーちゃんがいるから大丈夫ですよね(^_-)-☆
ウチの一文字って何だろ・・・
「穏」かなぁ。。琴に関しても、心配することばっかりだったけど何とか平穏に過ごせたし。ホントにいつもと同じように普通に暮らせるだけで幸せです。

投稿: リン | 2006年12月14日 (木) 23時06分

リンさん
電化製品も故障する時期って重なるよねー(>_<)
車・・かなり痛いです・・・。
来年の4月が車検だったので、何とかそれまで騙し騙し
乗ろうと思ってたんだけど、この冬を越す事はできませんでした(T_T)
昨日、車屋さんに即効でカタログ持ってきてもらって、今思案中です。見れば見るほど迷っちゃってマジ壊れそう(@_@;)
そんな時はマイペースなピーちゃんとのふれあいタイムでリフレッシュよん(^_^)
リンさん家は「穏」ですか。平穏が何よりよね(^_-)-☆
来年もずーっと平穏に過ごせますように☆

投稿: ピーママ | 2006年12月15日 (金) 07時19分

今年の漢字『命』…なるほどぉ~とメッチャ納得させられました。
悠仁さんの誕生、いじめ自殺、飲酒運転による死亡事故、などなど社会的にも『命』の問題が際立った1年でしたよね。
そして私的でも、年明け早々にゃあすけのリンパ腫の発症で、ずっと『命』と向き合ってきた1年でした。
だからウチの今年の漢字も『命』かな(^_^;)
ピーママさんちの『壊』はスゴク的確かも(>_<)
テレビに車にって大変だぁ!
ピーちゃん、ピーママさんをシッカリ癒してあげてね♪
ちなみにテレビは地デジ対応でしたっけ??

投稿: ももり | 2006年12月15日 (金) 13時06分

もうお金の事考えたらやってられないので、考えません。
アニコムにも入ってなかったので、病院代をクレジット払いにしてせっせとポイント貯めてます。治療費が高めの病院なんで結構たまります。嬉しいんだか悲しいんだか、です。
うちも車はさんざん修理したあげくにおしゃかになるという悲しいパターンを繰り返しています。あ~あ。
ピー君、カワイイにゃ。

投稿: ポンボク | 2006年12月15日 (金) 17時25分

今年の漢字、『命』だったんですか。。。
確かに…いろいろと、命に関する話題が多い一年でしたよね。それが、良くなる方向につながる事を祈るばかりです。
ピーママさんご一家の漢字は『壊』ですかぁ(^^;)
家電とか機械類って、壊れる時は続きますもんね。。。車もテレビも必需品ですしね…(^_^;)
うちの漢字は何でしょう…『術』?手術ばかりの1年でしたし(苦笑)あるいは、『管』とか…りんもうぃも、管入れられてばかりです。
ピーちゃん、癒し系ですねぇ~(^^)マイナスイオンが出てそうです。

投稿: 夜うさぎ | 2006年12月16日 (土) 00時12分

こうなったら笑いましょ〜〜〜〜
アハハハハハハ〜〜〜アハハ〜〜壊れるのは得意よ〜〜
アハハ〜〜
さて気を取り直してと。
ピーママさんのお家もなのね、うちもなのよ〜
まさにうちも『壊』。
とうとう車もダメになっちゃったの!?大変だわ!!
なんだろう、あのウンともスンともいわない時の
こっちの血の気の引く感じは。
一瞬にして凍りついて「夢であってくれ〜」と願うのよね(笑)
うちの今年はギックリ腰に始まって掃除機、FAX
ホットカーペット、耳、歯、冷蔵庫、パソコン、目
オイルヒーターと次々。
でもね小さい頃おばあちゃんが良く言ってたの
「身代わりに壊れたんだよ」って。
そう思うと一番大切な代わりの利かないものが壊れるより
全然平気よ!
ピースケ君の生きるパワーが満ち溢れているから負のパワーは
身の回りのものが吸収して壊れて消え去ってくれるのよ!
もしかしてピーちゃんはものすごいパワーの男かも〜〜!!!!!
しかしいつ見てもおでこが広くて可愛いわ〜〜〜

投稿: すみれ | 2006年12月16日 (土) 00時47分

ももりさん
そうでしたね。年明け早々にゃあすけ君のリンパ腫発症・・・
ももり家もずっと命と向き合ってきた1年でしたね。
大丈夫!にゃあすけ君は必ず復活して、またもりもりごはん食べてくれますよ!
来年は「笑」とか「楽」とか「嬉」とかの文字が沢山出てくる年になりますように。
我が家の「壊」最後の最後でダメ押しの凄いヤツが・・・(^_^;)
でも、ピースケはそんなのどこ吹く風で、ごはん食べて、寝て、パパに遊んでもらって、ママに甘えて。とマイペース。最高の癒し系です(*^_^*)
テレビ、地デジ対応ですよ~。すごく綺麗です~♪

投稿: ピーママ | 2006年12月16日 (土) 08時32分

ポンボクさん
そうですね~。お金の事考えたらやってられないので、この際自分も壊れちゃいました。あははは~。
ポンボク家は病院代クレジットにしてるんだ~。
なるほど、同じ治療費払うならポイントが貯まった方がいいもんね。私も今度からそうしよっかなぁ。
でも、ホント、ポイント貯まって嬉しいんだか悲しいんだか・・・
そういえば、ポンボクさんも車おしゃかになったって言ってましたね。修理を繰り返した挙句っていうのが我が家と一緒~。
もう開き直りでどうにでもなれー!って感じよね(^_^;)

投稿: ピーママ | 2006年12月16日 (土) 08時37分

夜うさぎさん
そうですね。同じ「命」でも、良くなる方向につながってほしいですね。もっと命の大切さを一人一人が考えてほしいです。
我が家の「壊」は実は去年からちょこちょこ襲ってきてたんだけど、今年はなんといっても金額が太いのばっかりで・・・もう当分「壊」は勘弁して欲しいです。グスン。。
夜うさぎ家は「術」「管」かぁ・・・確かに~(苦笑)
どちらにしても、ワンズの試練の年でしたね。来年は元気いっぱい笑顔満開の年になりますように。
・・・でも、りんちゃんはまだ「術」が待ってるんだったね(^_^;)それで最後になりますように。

投稿: ピーママ | 2006年12月16日 (土) 08時44分

すみれさん
そうでした~。すみれ家もよく壊れたね。すみれさん自身も(^_^;)
それに、誰かさんに「壊された」もあったよね~(笑)
この際一緒に壊れましょ~。
あはは~、あはは~、あは、あは、あは~。
・・・・ウチの極めつけの車、前々から調子悪くて今年は何度も車屋さんのお世話になったの~。
出勤前に動かなくなって相当焦ったけど、道のど真ん中で止まるよりマシだったかもね。
すみれさんのおばあちゃまの言葉、すごく元気になれる~!
身代わりに壊れてくれたと思えば、逆に「ありがとう~」って感じだもんね。
ピースケがその分長生きしてくれるんだったら、テレビや車なんておしくないわ。でも、もうこの辺にしといてほしいです(^_^;)

投稿: ピーママ | 2006年12月16日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/4542981

この記事へのトラックバック一覧です: 『壊』:

« 感謝 | トップページ | 今年最後の(?)診察 »