« 『壊』 | トップページ | 美味しいプレゼント »

2006年12月18日 (月)

今年最後の(?)診察

2週間ぶりの通院日。

今日は受付のお姉さんが新人さんでした。そういえば、1ヶ月くらい前に「動物看護師募集」の広告が出てたっけな。

待合室にも診察室にも他の患者さんがいなくて、すぐに診てもらえました。

Byouinn_1 ピーちゃん、4人のドクター全員に取り囲まれてビビリまくり(笑)

今回も問題なくクリアできました(^_^)

抗がん剤を中止してもう9ヶ月。院長先生、この子はリンパ腫患者としては珍しいタイプだと仰ってました。

発症年齢が若かった(4歳4ヶ月)上に、1度目のプロトコル終了後、すぐに再発しているだけに、正直2度目の寛解は難しいだろうと思っていたそうです。

今まで何頭もの症例を診てきた先生をも驚かせちゃうくらいピースケは凄いヤツなんだ!

ピースケ、同じくリンパ腫と闘っているワンニャンたちにも希望を持ってもらえるといいね!

「まだまだいけそうですかねぇ?」という私の問いかけに

「それは何とも言えないです」と院長先生。

そりゃそうだ。安易に「大丈夫」とは言えないよね。

でも、もっともっと頑張って、先生をビックリさせようね。ピーちゃん。

体調がこのまま安定していれば、今日が今年最後の診察です。

帰り際には少し早いけど「良いお年を~」のあいさつでスタッフの皆さんとバイバイしました。

ここにきて風邪なんか引かせないように気を引き締めて元気に年を越したいものです(^_^)

|

« 『壊』 | トップページ | 美味しいプレゼント »

「リンパ腫」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃんはやっぱりすごい子だね。さすが、パパさんとママさんが人里離れたお城からさらって、いや連れてきた王子様だけあります。これからもリンパ腫の子の希望となって寛解記録伸ばして行こうね!
診察台の上のピーちゃん、目がおよいじゃってる。ドクター達の注目の的になって恥かしかったのかな。
今年も来週で終わりなんですね。(正確に言えば再来週までだけど)早いなぁ~。

投稿: marie | 2006年12月18日 (月) 18時09分

順調そうでよかったです(^_^)
他にワンニャンがいないからって4人の獣医師に囲まれちゃあ、人間でもビビルよね(^^ゞ
ピーちゃんは抗がん剤を中止してから9ヶ月だったんですね。琴も計算してみたら8ヶ月でした。終了した時期が一緒くらいだったんですね。
琴もピーちゃんに続いてくれたらいいな(>_<)
やっぱり発症年齢が低いと難しいんですかね!?
本当にピーちゃんはスゴイよ!!これからも獣医師をビックリさせちゃうように寛解を更新し続けてね(^_-)-☆

投稿: リン | 2006年12月19日 (火) 01時52分

marieさん
本当~!早いですね。
全然年の瀬ってかんじがしないんだけど。
診察台の上のピースケ、目もおよいじゃってるし、
足も踏ん張って思いっきり固まってます(笑)
4人の先生にも笑われてました。
こんなビビリ屋でも、リンパ腫とは果敢に闘って
いるんですよねー。目指せ!希望の星です☆
marieさん、クリスマスプレゼントありがとうございました。
また、ブログでも紹介させてくださいね♪

投稿: ピーママ | 2006年12月19日 (火) 08時11分

リンさん
そうだ、そうだ~!獣医師をビックリさせちゃうくらい
寛解記録伸ばそうね、琴ちゃんも一緒に~。
発症年齢とガンの関係ですが、やはり若い子の方がガン
の進行は早いそうです。でも、ピーちゃんだって、琴ちゃん
だって若くして発症したけど頑張ってるんだもの。
一概にはいえないよね。
これからも、どんどん常識を覆していきましょう!
ピースケ、さすがに4人のドクターに囲まれちゃあ、
腰が抜ける勢いでヘナスケになってました~(^_^;)

投稿: ピーママ | 2006年12月19日 (火) 08時20分

ピーちゃん、ピーママさん、診察お疲れさまでした(^^)
いくら他に患者さんがいないからって、4人のドクター全員で囲まなくたっていいじゃない、ねぇ(^_^;)
そりゃピーちゃんも『何?何??』ってビビリますよぉ…可哀想に(T_T)
だけど変わらず順調で良かったですね♪
このままクリスマス→お正月と楽しく迎えられそう♪
そして来年も寛解記録を更新して、院長先生たちをまだまだ驚かせるんだぞ、ピーちゃん!

投稿: ももり | 2006年12月19日 (火) 17時16分

ピースケちゃん、今年最後の診察がんばりましたね。
すごい!すごい!
この調子でず~っと元気でいてくださいね。

綜一朗へおめでとうありがとうございました。
これからもよろしくお願いします~!

投稿: ゆうか | 2006年12月19日 (火) 22時53分

ピーちゃん、変わりなく順調なようで良かったです!
最近うぃが不具合だったので、ピーちゃんが順調と聞いて、なんだかホッとした気持ちになりました。ピーちゃんは、みんなの期待に必ず応えてくれますね。希望の星ですね~。
…でも、やっぱりドクター4人攻めは怖いですよね(笑)ピーちゃん、目が必死です。。。
この写真のピーちゃん、大きく見えますね~。

投稿: | 2006年12月20日 (水) 00時36分

4人ものドクターに囲まれたの〜〜!?
そりゃ〜私だってビビっちゃう(笑)
ショーンだったらウハウハだろうけど・・・
抗がん剤中止して9か月経つのね!すごいぞ!!
ピーちゃんビビリだけど芯はしっかりした強いコなのよね!!
病気のコ達にとって本当希望のヒーロだぜ!ピースケレンジャ〜!!
ジョシュの結果が残念だったからね。
ジョシュはジョシュなりに自分の人生を精一杯に生きて
花が散るように旅立って「あ〜全うしたんだな〜」と納得してるの。
でもピーちゃんには是非是非っていうか絶対に頑張ってもらわないと私の気がおさまらないわよ(笑)
そうなのよ〜先生ってどうしたって「大丈夫」って言う言葉を
使わないのよ。ご存知の通り心配性の私はすぐ動物病院に行くほうなんだけど、本当ちょっとのことでも「大丈夫」とか「絶対」って使わないのよね〜。
まだまだぜんぜんイケルイケル!!記録更新してドンドン延ばすんだよ〜〜!!

投稿: すみれ | 2006年12月20日 (水) 01時40分

ももりさん
ピーちゃん、いつもお利口さんに(本当は固まってるだけ)受診するので、どの先生も「いい子だねー」ってナデナデしてくれるんですよ。でも、さすがに4人に詰め寄られるとMAXの脅えようでした(^_^;)
お陰さまで元気にクリスマスとお正月を迎えられそうです。
にゃあすけ君も元気に年を越せますように。
ピーちゃんの食いしん坊パワーを送るので、にゃあすけ君、ごはん沢山食べてね!

投稿: ピーママ | 2006年12月20日 (水) 07時26分

ゆうかちゃん
今年最後の診察も終わってホッとしました。
ゆうかちゃんにはいつも励ましてもらって本当に
パワーを頂きました。ありがとうね。
私も勉強熱心なゆうかちゃんを見習って、ピーちゃんの
寛解記録を伸ばせるよう頑張ります。
こちらこそ、これからもよろしくです~(^.^)

投稿: ピーママ | 2006年12月20日 (水) 07時31分

夜うさぎさん(?)
ピーちゃんのこと「希望の星」って言ってもらえて嬉しいです♪
うぃちゃん、リンパ腫の方は押さえ込んでるのに、
謎の感染が続いて本当に心配が絶えませんでしたね・・。
マイペースで健気に頑張ってるうぃちゃん、美味しいもの
沢山食べて、早く元気になってね。
写真のピーちゃん大きく見えますか?
最近毛がフワフワになってきたので、より膨らんで見えるかも
しれないです。プロフィールの写真と比べると別犬のようです~。
でも、デカチワワには変わりないけどね(^^ゞ

投稿: ピーママ | 2006年12月20日 (水) 07時39分

すみれさん
まぁ~!ピーちゃんもレンジャー隊員として認めてもらえちゃった。
うれしいな~~~♪
ショーン君のように派手な活躍はできないけど、地味に
コツコツ頑張ってもらうわ~。
うふふ、ショーン君だったら4人のドクター相手でも楽勝
だね。というか嬉しすぎて収拾つかなくなりそう(^_^;)
ジョシュちゃんとピースケ、誕生から闘病までほぼ同じ
ペースで頑張ってきたけど、ジョシュちゃんは一足先に
犬生をまっとうしたのね。
ピースケはまだまだやらなきゃいけないことがあるのかな。
ジョシュちゃんの分まで頑張ってくれてるのかな。
先生は絶対に希望を持たせるようなことは言わないけど
私はずっと奇跡を信じ続けてます☆
応援ありがとう~!

投稿: ピーママ | 2006年12月20日 (水) 07時50分

す、すいません。
私、無記名でコメント投稿してたんですね…今やっと気付きました…
失礼しましたm(_ _)m

投稿: 夜うさぎ | 2006年12月20日 (水) 20時34分

夜うさぎさん
いいのよ~。うぃちゃんの話題が出てたので、ちゃんと夜うさぎさんだって判りましたから(^_^)
夜うさぎさん、お若いのにしっかりしてると思ったら、意外とそそっかしい面もあるのね♪そんなオチャメな夜うさぎさんが大好きよ(^_-)-☆
そういう私も、あちこちでやらかしてます^m^

投稿: ピーママ | 2006年12月21日 (木) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/4589186

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の(?)診察:

« 『壊』 | トップページ | 美味しいプレゼント »