« 復活! | トップページ | おやつの方程式 »

2007年1月15日 (月)

カニ~♪

小鉄のお父さんが仕事で北海道へ。

お土産に特大のタラバガニと毛ガニをもらいました。

Photo_97 こんなにデッカイ、タラバは初めて見ました。

爪の先の先まで身が詰まっていてボリューム満天!

パパも私もカニをつつくのに夢中。

興奮しまくりで行ったり来たりするピースケも完全無視。ひたすら無言でホジホジ。

結局ピーちゃんは飼い主がカニを食べている間はコタツに潜り込んで、ふて寝を決め込んでいました。

カニだけでお腹いっぱいになるなんて贅沢だ~。

大満足の飼い主2人と不満そうな犬1匹でした。

でも、この後、しつこい顔面タックルで逆襲された飼い主です。

|

« 復活! | トップページ | おやつの方程式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カニ、でかっ!!
さすがのピーちゃんも小さく見えちゃう(^^ゞ
いいですねぇ~(^^)本場・北海道のカニだなんて!
ピーパパさんと一緒に堪能されたんですね♪
さぞかし美味しかったんだろうなぁ(><)
ピーちゃんはちょっと仲間はずれで淋しかったんだよね。
だけど(↓より)スッカリ復活したみたいで良かった(*^^)v
今度はピーちゃんが食べられる美味しいもの、いっぱいもらう番だよねっ(^_-)-☆

投稿: ももり | 2007年1月15日 (月) 13時20分

ももりさん
ピーちゃんのことで心配させちゃってごめんね~。
ご覧の通りすっかり元気になりました!
カニ、大、大満足でしたよ~。
さすがのピーちゃんもちっちゃく見えるでしょ?
足が付いてる時に写真撮ればよかったんだけど、もう2人とも食べるのに夢中で「あっ、写真撮らなきゃ!」って慌てて撮ったの(笑)
そうねぇ、ピーちゃんは仲間はずれにされたみたいで淋しかったんだろうね。今度はピーちゃんも一緒に食べれるもの誰かくれないかな~(笑)

投稿: ピーママ | 2007年1月16日 (火) 07時21分

ピースケ君、体調はいかが?

サラはカニも食べてました(汗
だめだよね~甲殻類・・・
あ~でも、おいしそう。
毛蟹、大好きだよ~。

ブログの更新をしたので、お暇なら来てね♪

投稿: さらちん | 2007年1月16日 (火) 08時48分

ピー君、元気になって良かったー。
最後に蟹をむさぼったのはいつだったか。
でもよくよく考えると、ピー君おいちーの写真より、絶対的にピー君おあずけーの写真の方が多いような気がする。

投稿: ポンボク | 2007年1月16日 (火) 13時52分

いいなぁ、かに、カニ、蟹~!!
北海道の蟹っておいしいですよね。私も自分の修学旅行で買った蟹、とってもおいしかったです☆
カニ好きなんですよね~(>_<)味噌とか・・・
なんかピーママさんちは海の幸をよく食べてるイメージ。。うらやましぃ!(^^)!
ピーちゃんはオアズケだったんだ。残念!!
ワンコは蟹ってダメなの??ニャンコのおやつにはカニカマってあるからいいのかと思ってました。。
蟹をみて興奮できるくらい元気になったんだね、ピーちゃん。
よかった(*^_^*)

投稿: リン | 2007年1月16日 (火) 14時23分

ほっんと、でかいカニ!!
足もきっとピーちゃんよりも太かったんでしょうね。
ふ~ん、ピーちゃんは、カニに興味ないんだ?!
食べ物とみなしてないのかなぁ?
パパさんとママさんが食べる間、おとなしくしてたご褒美にピーちゃんにとっておいしいもの貰ったのかな?

いくら顔面タックルされても、元気でいてくれればそれで「良し!」ですね。

投稿: marie | 2007年1月16日 (火) 16時09分

カニ〜♪
タラバに毛ガニ〜♪しかも大きい〜〜〜〜
お腹いっぱいに・・わ〜〜夢のよう!!!
本物のカニなんてもう何年も食べてないな〜
蕁麻疹体質になっちゃって甲殻類から遠ざかっていたら
本当にカニさんとは縁遠くなってしまったわ(笑)
蕁麻疹からも解放されつつあるけど今度はお財布的に
カニさんとは遠いのよ〜〜
ピーちゃんもらえなかったのね・・・ってワンコも甲殻類ダメなんだっけ?
ピーちゃんでかチワワなのにカニのお陰で普通の大きさに見えるよ〜
・・・。
やっぱりピーちゃんは大きい・・かな・・

投稿: すみれ | 2007年1月17日 (水) 01時57分

さらちんさん
そろそろブログの更新される頃だと思ってました(^_^)
ピースケは元気ですよ~。
食欲もすっかり元通りだし、いいウン○もしてます。
サラちゃんったら、カニも食べてたの?
犬に甲殻類はNGだよね・・・さすが、サラちゃん(^_^;)
恐るべし!
タラバはまるでカニカマみたいに綺麗に身が取れて
最高でした。毛ガニも美味しかったよん~♪

投稿: ピーママ | 2007年1月17日 (水) 10時45分

ポンボクさん
ご心配かけましたね(^^ゞ
ポンちゃんも副作用落ち着いたみたいでよかった~。
ピーちゃんのお預け写真確かに多いかも~。
ポンボクさんに指摘されるまで気付かなかった・・
飼い主2人はS体質なのでしょうかね?(^_^;)

投稿: ピーママ | 2007年1月17日 (水) 10時50分

リンさん
北海道の蟹は最高だね~♪
私も蟹味噌大好きです!
ウチはパパさんが蟹味噌嫌いなので、私が独り占めできて、ウハウハなのよ~(笑)
リンさんは高校の修学旅行北海道だったんだ。
つい、数年前のことよね。私はもう何十年も前の話よ、修学旅行なんて(^_^;)
ワンコ蟹はダメなんですよ。
ピーちゃんも貰えないってわかってるから、蟹を欲しがる事はありませんねー。お肉だったら「ちょーだい」アピールが尋常じゃないけど(^_^;)

投稿: ピーママ | 2007年1月17日 (水) 10時57分

marieさん
そうなの、そうなのー。タラバガニの足はピーちゃんの足より太かったです。冗談抜きで。
足を2本食べたらお腹いっぱいでした。
でも卑しいから限界超えてもむさぼりついてましたけど(^_^;)
ピーちゃんはねー、この後砂肝ジャーキーと犬用チーズで機嫌直してくれました。
顔面タックル、実はこちらも楽しんでたりして。
やっぱりSじゃなくて、ドMだ~(笑)

投稿: ピーママ | 2007年1月17日 (水) 11時02分

すみれさん
カニ~カニ~♪
も~ぉ美味しかったよ~♪
すみれさん、蕁麻疹体質なの?(T_T)
私もたまに出ることあるけど、蕁麻疹ってへこむよね~。
体調にもよるみたいね。少しずつ改善してきてるなら、カニさん食べれる日も近いかな?
でも、お財布が・・・(^_^;)私も自分で買ってまで食べないもの・・・
ワンコは甲殻類だめですよー。物知りのすみれさんにしては珍しいねぇ。海のものは、魚以外はダメなものが多いよね。
でも、案外あげてる飼い主さんもいるのかも。
たまねぎほどの毒性があるわけじゃないんでしょうね。
特大タラバのお陰でピーちゃん普通サイズに見える?
やっぱ、デカイか・・・(^_^;)

投稿: ピーママ | 2007年1月17日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/4936235

この記事へのトラックバック一覧です: カニ~♪:

« 復活! | トップページ | おやつの方程式 »