« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月24日 (土)

温度差

愛しの彼女(実は片思い)モモちゃんに会えてごきげんなピースケ君。 シッポふりふり、へっぴり腰でアピールするピースケに対して、冷ややかな態度のモモちゃん。 全く相手にされず、最後はママの元へ戻ってくるんだよね~、結局。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

ごぶちゃんと初対面

またまた、ごぶちゃんに会いに行ってきました。

ごぶママのMちゃんが、ワンコOKの公園を見つけたというので、今回はピースケさんも一緒です♪

_076 2度目の登場

オレ、ごぶ。

ひさしぶり~。

枯れ葉食ってます。ブヒ

残念ながらというか、やっぱりというか、、、ピースケ君は、ちっともごぶちゃんと仲良くできませんでした。

ごぶちゃんにフガフガ迫られると、ガウガウ君に変身します(T_T)

Photo_119 これが、2匹の距離が一番近い写真。

あとは、↓この通り、ずっと微妙な距離を保ったまま。

Photo_120

ごぶちゃんとピーちゃんの仲良し2ショットは無理だったので、せめてピーママとピースケの2ショットは撮っとかないとね。

梅の前でパチリ!

Photo_121

せっかく、広い公園に来たというのに、犬達は、さほど喜んでいる様子もなく(汗)、むしろ早く帰りたい素振り・・・。

嬉しそうに走り回る愛犬と、目を細めて見守る飼い主。そんな微笑ましい光景を思い描いていた飼い主達の期待は見事に裏切られ、足早に公園を去ったのでした・・・。

この後、Mちゃん家でまったり過ごした2匹と、おしゃべりに花が咲いた2人です(^_^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

ママは腹黒?

久しぶりにピースケを連れてピーママの実家へ行ってきました。

顔を見せに・・というのは、表向きの口実で、本当の目的は食材の調達。

どこの家庭もそうだと思うけど、実家へは、行きは手ぶら、帰りは大荷物じゃありませんか?

かわいい娘の為にせっせ、せっせと荷作りをする。実家の親というのはそういうものです。

素直に好意に甘えるのも、親孝行の内なのです。なんてね^m^

断っておきますが、自分から何か頂戴などと言った事は一度もございません。いや・・一度くらいはあるかな?やっぱり2、3度あるかも。

だけど、顔を見せにというのはまんざらウソでもないのですよ。

母はピースケが大好きなので。ピースケもばぁば大好き♪何故ならば、いつも美味しいものをくれるから。

Image021 ばぁばが食事を始めると、必ずダイニングテーブルの下から、上目づかいでゴロニャンとおねだり開始(注:ピースケは犬です)

ピースケに見つめられたら、つい一口、そしてまた一口・・とあげてしまうばぁば。

私は内心「またあんなものあげて!」と横目で見ながら黙認するのです。これも一応親孝行のつもりです。

ばぁばから食べ物を巻き上げ、お腹いっぱいになったらお昼寝タイム。

Image023 気持ち良さそうに寝ちゃって。

そういう私ものんびりゴロゴロ。

実家最高~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

激写!

Image017 は、恥ずかしいからこんなとこ撮らないでくだちゃい~。

Image019 今日も定位置でケンちゃんの登場を待つピースケさん。

残念ながら、いつまで待ってもケンちゃんは現れません。

ここ最近出てこないと思ったら、お隣のおばさん、風邪をこじらせて肺炎で入院したそうなのです。

だからケンちゃんにも暫く会えません。

ピースケ、いくら待っても無駄だよ・・・

皆さんも風邪にはご注意くださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ボク、ピースケ

今日は、ピースケが日記を書きます。 ボクの名前はピースケ。 そんなのみんな、もう知ってるよね。 ボクのおかあしゃんはね、おやつをくれる時、ちょっと意地悪する事があるんだよ。 わざと似たような名前を呼んでボクを惑わそうとするんだ。 ひどいでしょ?! 間違って違う名前でお返事しちゃうと「ダメ!」って怒られるんだ。 だから、「ピースケ君!」って呼ばれるまで、耳を澄ましてよーく聞いておくの。 今日は「ピースケ君!」って呼ばれて、お返事するの忘れておやつを取りに行っちゃった。 おかあしゃんは、ボクがちゃんと「ワン!」ってお返事しないとおやつくれないんだよ。 ふ~、おやつ貰うのも楽じゃないよ。 でも、おやつのためなら、何でもやっちゃうピースケだよ~!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

ふわふわコート

Photo_117 ご存知のように、ピーちゃんはロングコートチワワです。

同じロングコートチワワでも、コートの長さや毛質には個体差があるようです。

ピースケの場合、全体的にふんわりしていて、ウェーブがかっているのが特徴。

Photo_118 ボリュームたっぷりの胸部分の毛と、耳のところが長いのがチャームポイントなのです♪

そんな、ふわふわコートが自慢のピースケですが、去年の今頃はスムースチワワのような短毛でした。抗がん剤の影響で。

ちょうど一番コートが薄くなった時期が真冬だったため、セーターが必須アイテムでした。

_033 この画像はちょうど1年前に撮ったもの。

自慢の耳の下もチョロチョロで、表情にも活気が感じられません。

たまたまこの写真の表情に活気がないわけではなく、この頃の写真はどれを見ても、今と比べると元気なさそうに写っています。

最近、いろんな人から「ピーちゃん毛が伸びたね」と言われます。

今日も獣医師に「ピーちゃん、毛がフワフワになったね~」って言われました。
(今日は定期健診の日でした。経過良好です♪)

正直、毛が長くても短くても、そんなのどっちだっていいんです。

ただ、みんなの「毛がふわふわになったね」の言葉が、私には「元気になったね」に聞こえて嬉しいんです♪♪♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

胴長ピースケ

Photo_114  左の画像の矢印の部分 何だと思います?

た・ぶ・ん、シッポを通すための穴だと思われます。

Photo_115 全然届かない、汗。

Photo_116 こんな穴、必要ないのでは・・・

ピーちゃんの視線の先は、お隣の家の勝手口。

お友達犬のケンちゃん(ポメラニアン)が出てこないかと待ちわびているのです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

いっちょまえ

Photo_111 ピーパパの元職場の同僚の方が2人遊びに来られました。

大鍋いっぱいの、おでんでおもてなし。

ズバリ、簡単だから(^^ゞ

おじさん連中は、職場の愚痴で盛り上がっておりました。

ピースケ君も、いっちょまえに会に参加。

まるで「うんうん、そうかぁ、おじちゃんも大変だね。まぁ、一杯やりなよ」

なーんて付き合っているよう。

Photo_112 癒し犬としての務めを果たしているつもりか?

いやぁ~、やっぱり

「誰かお肉分けてくれないかな~」

が、本音だな、こりゃ(^_^;)

お父さん達、いつもご苦労様です(^_^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »