« 激写! | トップページ | ごぶちゃんと初対面 »

2007年2月18日 (日)

ママは腹黒?

久しぶりにピースケを連れてピーママの実家へ行ってきました。

顔を見せに・・というのは、表向きの口実で、本当の目的は食材の調達。

どこの家庭もそうだと思うけど、実家へは、行きは手ぶら、帰りは大荷物じゃありませんか?

かわいい娘の為にせっせ、せっせと荷作りをする。実家の親というのはそういうものです。

素直に好意に甘えるのも、親孝行の内なのです。なんてね^m^

断っておきますが、自分から何か頂戴などと言った事は一度もございません。いや・・一度くらいはあるかな?やっぱり2、3度あるかも。

だけど、顔を見せにというのはまんざらウソでもないのですよ。

母はピースケが大好きなので。ピースケもばぁば大好き♪何故ならば、いつも美味しいものをくれるから。

Image021 ばぁばが食事を始めると、必ずダイニングテーブルの下から、上目づかいでゴロニャンとおねだり開始(注:ピースケは犬です)

ピースケに見つめられたら、つい一口、そしてまた一口・・とあげてしまうばぁば。

私は内心「またあんなものあげて!」と横目で見ながら黙認するのです。これも一応親孝行のつもりです。

ばぁばから食べ物を巻き上げ、お腹いっぱいになったらお昼寝タイム。

Image023 気持ち良さそうに寝ちゃって。

そういう私ものんびりゴロゴロ。

実家最高~!

|

« 激写! | トップページ | ごぶちゃんと初対面 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親孝行か〜〜
してないな〜私・・・あ〜ダメな私・・・
いつになっても自分の子は可愛いくてしょうがないんでしょうね。
犬を飼ってから分かりましたよ(笑)
何されたって手がかかったって、何より大切なんですよね!
お母様とピーちゃんラブラブなのね〜♪
ショーンもたまに会う私の母が大好きみたい。
私と違って怒られないしね・・・
そうか〜黙認するのも親孝行なのね。勉強になりました!
ピーママさん大人だわっ(笑)
ねんねのピーちゃん可愛い〜〜〜!
お腹いっぱいになったら寝るに限るね!

投稿: すみれ | 2007年2月18日 (日) 23時16分

やっぱり実家は最高ですよね~(^^)v
ピーちゃんはピーママさんのお母様のこと、おいしいものをくれるか・ら、大好きなんですか!?(笑)
ピーちゃんと仲良くなるには食べ物が必須ですね!!
ピーママさんは黙ってみてるなんて、偉いですね~。私だったら、すかさず「ダメッ!!」って言っちゃいます(^^ゞ
ピーママさん、ピーちゃん、リフレッシュできてよかったですね☆
また食べ物をもらいに、いやいやお顔を見せに行ってあげてくださいね(^_^)

投稿: リン | 2007年2月19日 (月) 01時52分

うちは旦那がマスオさんなんで、旦那の実家に行くと、やっぱり山のような荷物で帰ってくるよ。それとは逆に、年がら年中一緒にいる母ちゃん(実母)は、私になにかあげようなんて気はさらさらない。でも、実家サイコー!(なんかダメじゃんって気もしないでもないけどね)
ピー君、いつもはぜーーーったい食べれないもの食べれて良かったね!?

投稿: ポンボク | 2007年2月19日 (月) 12時25分

すみれさん
こんなので親孝行っていえるのかなぁ(^_^;)
自分の都合の良いように解釈する、タイトル通り、まさに腹黒なピーママです(^^ゞ
今回も野菜や果物いっぱい巻き上げてきました。ウシシ^m^
でも、ピーちゃんの顔も見れたし、母も満足そうでした。
またすぐに会いに行ってあげればいいんだけど、1,2ヶ月後になっちゃうかな~。
ピーちゃんと一緒に私もゴロゴロ大満足でした♪

投稿: ピーママ | 2007年2月19日 (月) 20時34分

リンさん
やっぱり実家は最高よね~。
>ピーママさんのお母様のこと、おいしいものをくれるか・ら、大好きなんですか!?(笑)
<ズバリ、その通り~(笑)
毎回、毎回美味しいものをあげて、ばぁばはピースケの心を鷲づかみにしてしまいました(^.^)
実家へ行くと、ピーちゃんはずーっと母の後ばかり付いて歩いてほとんどストーカーです(苦笑)
今回ものんびりリフレッシュしてきました♪
また食材が底をついたら行くつもりです(やっぱり腹黒?)

投稿: ピーママ | 2007年2月19日 (月) 20時40分

ポンボクさん
マスオさんか~。いいなぁ。
ポンボクさんのおかあちゃん、とっても楽しそうな方だから、旦那様も気兼ねなく暮らしてるんでしょうね。
実母からは何も貰えなくても、旦那さんの実家からは色々もらえるなんて最高じゃないですか?!
ポンちゃんやボックンも旦那様のご実家へ行く事とかあるんですか?美味しいもの巻き上げてる?(笑)

投稿: ピーママ | 2007年2月19日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/5392352

この記事へのトラックバック一覧です: ママは腹黒?:

« 激写! | トップページ | ごぶちゃんと初対面 »