« ゲンキンなヤツ | トップページ | ハマッてます。その2 »

2007年3月26日 (月)

ハマッてます

ここ1ヶ月くらいハマッてます。

食後のデザートにフォンダンショコラ

ほぼ、3日に1度のペースで作ってます。

1日目 2つ作って1つ食べる。

2日目 残りの1つを食べる。

3日目 また作る。

つまり・・・毎日食べてるってこと。

えーっと、、、お察しの通り、パパの分はなしです。自分で作って自分で食べて・・・・どうか呆れないでくださいね。

毎日こんなもの食べてたら、確実に太ります・・・よね(汗)

Photo_134 焼きあがったばかりのフォンダンショコラ

これにスプーンを入れると

Photo_135 トロ~リ♪

こうなるのじゃ~

Photo_136 私がフォンダンを食べている間中、クンクン、フガフガうるさい男が1匹。

おとなしくさせるために、ガムを与えて時間稼ぎ。

こうして、幸せな毎日を過ごすピースケとピーママですが、

私は当分体重計には乗れません。

|

« ゲンキンなヤツ | トップページ | ハマッてます。その2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~!!私も大好きです。
私は買ってきたのをチンして食べます♪
おいしいですよね~。
でもピーママさんは自分で作るんですね!
すごすぎますよ!!
自分で作るなら砂糖の量とか調整できるから控えめなダイエットフォンダンショコラということで。。。太らないということにしましょう~、笑。
『体重計なんて怖くないぞ~!!おぉ~!!』
↑私に言い聞かせる言葉でもあります、苦笑

投稿: ゆうか | 2007年3月26日 (月) 23時56分

ん??なにこの美味しそうなものは〜〜〜〜〜!!!!!
フォンダンショコラ!?
知らなかった、しかもピーママさんがこんな美味しそうなの作っちゃって、そしてひとりで楽しんでいたなんて・・(笑)
温かいのを食べるのがポイントかしら!
食べたいな〜〜
ピーちゃんはガムでごまかされてるのね・・うふふっ。
あ〜〜私はお菓子作れないから、カントリーマームを
レンジでチンして食べるわ・・
あっ、今は売ってないか〜〜〜〜〜(泣)

投稿: すみれ | 2007年3月27日 (火) 00時05分

ピーママさん、フォンダショコラまで作れるなんてスゴイですね~(>_<)
私も食べたいなぁ☆
実は私も最近しょっちゅう作ってます(^^ゞ
今日はクッキーで昨日はバターケーキ。。体重は今のところ維持されてるけど時間の問題かもしれませ~ん(ToT)
ピーママさんったらフルーツまでのっけて一人で食べちゃうなんて(*^。^*)でも作ったの置いててピーパパさんは食べちゃわないんですか?隠してるとか??
なんかピーちゃんはガムをヤケ食いしてるように見えるのは私だけですか?(笑)
時間稼ぎってことは、そんなに早く食べちゃうの~??

投稿: リン | 2007年3月27日 (火) 03時28分

おいしそう。作ってくだしゃい。
ピー君、どう見てもガムを手に持ってます。

投稿: ポンボク | 2007年3月27日 (火) 09時31分

ゆうかちゃん
美味しいよね♪フォンダンショコラ。
家でも簡単に作れちゃうんですよ。15分くらいで。
そうなの~。一応、砂糖の量とか減らして、ダイエットフォンダンを作ってはいるんだけど・・・。
食べたら、その分動けばいいのよね!
今日も、これから作るつもりです♪
しばらく止められそうにありませ~ん(^_^;)

投稿: ピーママ | 2007年3月27日 (火) 11時19分

すみれさん
フォンダンショコラを知ったのは、2,3年前にスマスマのビストロのコーナーで、木村君が作ってたの。
チョコがトロリと温かいうちに食べるのがポイントです♪
2日目はチンして食べるんだけど、焼きたてと比べると、中は程よくしっとりしていて、これはこれで美味しいです(*^_^*)
ふふ~、さすがにピーちゃんは食べれないから、ガムでごまかしてまーす。
カントリーマームが再び店頭に並ぶのはいつの日なんでしょうねぇ。。。

投稿: ピーママ | 2007年3月27日 (火) 11時24分

リンさん
フォンダンショコラって、ケーキやクッキーより作り方、実は簡単なんですよー。
エヘへ、横に添えられたフルーツは写真撮影用です(^^ゞ
普段はショコラだけ!ブログに載せるためにちょっと張り切っちゃいました。
一つ残ったショコラは冷蔵庫に入れてるんだけど、パパは気付いてないのかなー。それとも、勝手に食べたら私に怒られると思って食べないのかも(笑)基本的にはそんなに興味はなさそうです。
ピーちゃん、食べるの早いんですよ~。このガムも急いで食べて、私のフォンダンを狙うので、私も急いで食べなきゃいけないの。ゆっくり味わいたいのに~(笑)

投稿: ピーママ | 2007年3月27日 (火) 11時34分

ポンボクさん
美味しいですよ~。
ポンボクさんとおしゃべりしながら一緒に食べたら、楽しいだろうね~。(面白い話で笑わせてくれそう(^_^))
ピースケのこの手がなんとも可愛らしくて好きなんです♪

投稿: ピーママ | 2007年3月27日 (火) 11時40分

うわ~~、おいしそう!“フォンダンショコラ”知らなかったです。名前からして、めちゃくちゃ美味そう。どうやってそしてチョコレート以外何で作るのか検討もつきましぇん。ピーママさん、やっぱりすごいお菓子作りの腕を持ってらっしゃるのですね。あぁ、やっぱり近くに住みたかったなぁ。

ピースケ君とピーパパさんは、家庭平和のため、ピーママさんのフォンダンショコラは見なかったことにしてるのでは…?

投稿: marie | 2007年3月29日 (木) 09時37分

marieさん
フォンダンショコラ食べたことないですか?
名前も見た目もお洒落だけど、作り方は簡単なんですよ(^_^)
3日に1回作るくらいですから(笑)
パパは見なかったことにしてるのかしら。家庭平和のため^m^
ピーちゃんは、お鼻をクンクンさせてうるさいのよ~(^_^;)
もし、marieさんとご近所さんだったら、お互い入りびたりになりそうですね♪

投稿: ピーママ | 2007年3月29日 (木) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/5824417

この記事へのトラックバック一覧です: ハマッてます:

« ゲンキンなヤツ | トップページ | ハマッてます。その2 »