« 温度差 | トップページ | 祝全快 »

2007年3月 2日 (金)

グルメ犬

ピースケ君、犬の分際でありながら、行きつけの焼き鳥屋があるんです。生意気なっ!

そこは、ご夫婦2人で営業されている、カウンター席のみの小さなお店。

味は抜群で、いつも常連客で賑わっています。

普通、ドッグカフェ以外の飲食店はワンコNGの所がほとんどだけど、ここは店主の方が愛犬家であるという事と、ピーちゃんが店内でお行儀よくしていられるという理由から同伴の許可を頂いているのです。

1歳の頃から通い始めて早5年。常連客ワンコとしての振る舞いもすっかり板に付いてきたピースケさん。

他のお客さんに声を掛けられようが、撫でなれようが、ノーリアクション(無視ともいう)で、じっとトリが焼けるのを待ちます。

Photo_122 焼き鳥~

ボクの焼き鳥まだかな~

ワクワク~♪

ピースケ用には、いつも味付けなしの、せせりの串焼きを2本注文してやります。

せせりとは、トリの首の肉らしいです。

Photo_123 こちらが、そのせせり

ジューシーで柔らかくて、甘みがあって、めちゃくちゃ美味です

私も必ず頼みます

ピースケ、犬のくせに贅沢だぞぉ~

Photo_124 ピーちゃん・・・

目が恐いです

Photo_125 んー、おいちい~♪

しあわせ~♪♪

Photo_126 やっぱり、ここの焼き鳥はサイコウ!

ぺロッとやっちゃいました

ウチから店まで歩いて25分。お散歩がてら通うにはちょうどいい距離です。

行きは「パパ、ママ早くぅ。」と先頭を切ってトコトコ歩き、帰りは、ほろ酔い気分で少々千鳥足気味のパパとママを先導するように家路を目指すピーちゃんです。

また食べに行こうね。

ピースケ、パパにゴマすっとけよ!

|

« 温度差 | トップページ | 祝全快 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

生意気〜〜〜ピーちゃんってば!!!
行きつけの!行きつけの!!行きつけの!!!
しかも焼き鳥屋!!!!!
かっこえ〜〜〜〜〜!
カウンターで座っている後ろ姿に貫禄さえ感じる(笑)
しかも味付け無しなんて特注じゃないのよ〜〜〜
「せせり」う〜ん美味しそう♪♪
最後の写真なんて「ぷはーー食った食った!!」って感じね。
こんな素敵な行きつけがあるなんて羨ましいな〜。

投稿: すみれ | 2007年3月 2日 (金) 23時44分

ピー君、イッチョマエなお客さん。
焼き鳥にここまで真剣に向き合ってくれるお客さんは、
おそらくいないよね。
それにして盲導犬並におりこうさんな待ちっぷりは、
躾けの賜物?それとも食欲がゆえ?

投稿: ポンボク | 2007年3月 3日 (土) 09時50分

ビップ~!!
ピーちゃん用のも焼いてくれるなんて優しいですね☆
きっとピーちゃんは店主さんのこと大好きなんだろうなぁ(笑)
焼き鳥食べてる時はお目目見開いて、食べた後は満足~って表情が伝わってくる~(>_<)
焼き鳥屋さんで食べるのって、とってもおいしいですよね~(*^_^*)
私はお酒がダメなので、こういうところでは食べる専門です(^^ゞ

投稿: リン | 2007年3月 3日 (土) 09時54分

すみれさん
ピースケのヤツ生意気だよね。
でも、行きつけの焼き鳥屋なんて、かっこえ~っしょ?(笑)
生意気ついでに告白すると、行きつけのスナックまであるのですぞ!こいつ、どこまで犬らしくないんだっちゅう話です(爆)
味なしの「せせり」はピースケの定番です。
ご主人も「あいよ!いつものね!」ってなもんよ(^◇^)
ショーン君に羨ましがられそうね(^^ゞ

投稿: ピーママ | 2007年3月 3日 (土) 11時39分

ポンボクさん
ピースケ、かなりイッチョマエよ(^_^)
そうね。ここまで真剣に焼き鳥に向き合うお客は他にはいないと思うわ(笑)
このおりこうな待ちっぷりは、もちろん躾の賜物です!
・・・・たぶん。

投稿: ピーママ | 2007年3月 3日 (土) 11時44分

リンさん
あら~、リンさんお酒ダメなの?
じゃあ、ピースケ同様食べるのに集中ですね(^_^)
焼きたて、熱々の物を食べれるって幸せよね~♪
ピーちゃんは一体どこまで幸せなヤツなんだ(笑)
パパも私も飲んべえだから、こういうとこ大好きなの♪
そのうち、ピースケまで一杯やりはじめたらどうしましょ!
3人とも、お腹いっぱい大満足でした~(*^_^*)

投稿: ピーママ | 2007年3月 3日 (土) 11時52分

写真のピーちゃん、やきとり食べて満足~って顔ですよね。
25分もの道のりを歩けるんですね。帰りはてっきりパパかママがピーちゃんを抱っこして行くんだと思ってたけど。
二人が千鳥足だから、ピーちゃんがしっかりと二人を誘導しなきゃいけないのかな。

投稿: marie | 2007年3月 3日 (土) 22時09分

marieさん
自分で書いておいて言うのも変だけど、犬が行きつけの焼き鳥屋へ行くなんて、かなり笑えるよね(^◇^)
ピースケはお店までの道のりをすっかり覚えているから、25分なんて何のその、早く行きたい~。ってとこでしょうか。
帰りは帰りで、早くお家に帰りたくて急いで家路を目指すんです。帰ったら帰ったで、ジャーキーをねだります(^_^;)

投稿: ピーママ | 2007年3月 5日 (月) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/5541623

この記事へのトラックバック一覧です: グルメ犬:

« 温度差 | トップページ | 祝全快 »