« Let's開運 | トップページ | フリーマーケット »

2007年4月 6日 (金)

つかの間の花見

今日はピースケの検診日。

結果は○でした♪

今日は、病院も空いていて、5分足らずで診察も終わり、天気も良かったので帰りに公園で花見がてらお散歩することに。

駐車場に車を停めて、ピースケの首にリードを着けると、嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねながらお散歩開始。

チョコチョコ歩く姿は、たまらなく可愛いです(親ばか炸裂)

しかし・・・歩き始めて5分もすると、「だっこ~」と、私の足元で訴えるピースケ君。

ちょうど、ここらで写真を撮ろうと思っていたので、要求どおり抱き上げていると、花見中の見ず知らずのじいさんに「おぅおぅ、この犬は抱き癖がついちょらぁ~」と言われちまった。

「うるせぇ、じじぃ。ほっとけ!」と、心の中で悪態をつき、震えるピースケを石の上に乗せ、パチリ。

Sakura_1 ピーちゃん、どこにいるかわかりますか?

Nakisou ふふ、今にも泣き出しそうな表情で写ってます。

これじゃあ、イジメだね(^_^;)

Kaeritai 別の場所でも、やっぱり不安げな顔。

写真を撮って、台の上から降ろしてやると、いそいそと駐車場に向かうピースケさん。

2人でのお散歩は、いつもこんな結末です、ちゃんちゃん。

|

« Let's開運 | トップページ | フリーマーケット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

診察お疲れ様。順調そうですね(*^_^*)
お花見の季節にお散歩最高ですよね♪
チョコチョコ歩く姿、私も好きです。可愛いですよね~(>_<)
ピーちゃんったら最初はルンルンなのに帰るのは早い(笑)しかも歩かなきゃ意味ないじゃ~ん(^^ゞ
でもいい気分転換になったかな☆

投稿: リン | 2007年4月 6日 (金) 20時41分

リンさん
ありがとう~。お陰さまで順調です♪
チョコチョコ歩く姿って、なんであんなに可愛いんでしょう(*^_^*)
もう、親ばか丸出しで「かわいい~、かわいい~」って言いながら歩いてます(^^ゞ
そうなんですよー。ピースけったら、せっかくのお散歩なのに少ししか歩かないんだから~。
不思議な事に、パパも一緒だと歩くんだけどね。
私と2人じゃ不安なのかしら(^_^;)

投稿: ピーママ | 2007年4月 7日 (土) 11時33分

ピーちゃん、順調街道まっしぐらだねっ!良かった!
ピーちゃんは、いつも一人で写真撮られるとき不安いっぱいの顔しちゃいますね。それに背景に同化するみたいだし。(笑) そんなにママさんと離れるのがいやなのかな。
桜、きれいですね。なのに、人がいなくてお花見の穴場なのかな。

投稿: marie | 2007年4月 8日 (日) 00時27分

パチパチパチ〜〜〜♪
まずはピーちゃんの順調に!!!
そしてピーママさんの「うるせぇ、じじぃ。ほっとけ!」に!!
そうそう、よくあるのよね〜〜
何も知らないくせにいちいち何かしら口を挟んでくる人。
ジョシュがステロイドで太った時も知らないおばさんに
バスの中で「太り過ぎは病気になるのよ」って言われて、
悲しくて黙っててもまだ言ってくるから
「もう癌なんです」って言ったらおばさん黙り込んだわ・・・
なんだかとっても悲しかったな。
私もそのとき「うるせえ、ババア、ほっとけ〜」だったわ(笑)
桜、キレイね〜〜〜♪
せっかくの満開の桜の下でその表情はないよ〜ピーちゃん!
「桜はもういい、ささっ、もう帰ろ〜〜」って
帰り道は抱っこじゃないのねっ(笑)

投稿: すみれ | 2007年4月 8日 (日) 01時13分

ご無沙汰してますm(__)m
ピーちゃん、変わらず順調そうで何よりです(*^^)v
ずっとコメントは出来なかったけど、いつも元気な様子のピーちゃんにパワーを貰ってました♪
あとピーママさんの美味しそうな手作りおやつにも♪
いつか絶対に頂きにお伺いしたいわっ!
開運…我が家こそ何かしないといけないかも(-_-;)
今年の我が家には大殺界が2人に小殺界が1人もいるのぉ(T_T)なんだか前途多難っぽくて嫌になりそうです。
桜、ちょうど今がメッチャ綺麗ですよね(*^_^*)
桜を背負ってるピーちゃん、絵になってるよん♪

投稿: ももり | 2007年4月 8日 (日) 10時32分

桜満開ですね\(^o^)/

Pちゃん順調と聞き安心しました(*^_^*)
この調子で頑張ってね♪

Pちゃん高いところに乗せられても良い子してるんですね!(^^)! モデル犬Pちゃん花丸じゃわ♪
「うるせぇ、じじぃ。ほっとけ!」あるある~(笑)
以前、しつけ教室の先生にレオンの散歩中のガウガウの指導に来てもらって近所歩いてる時、ゴル連れのおじいさんのゴルにレオンがガウッたんですが、じいさん先生に散歩に仕方を指導したんですよ(笑)
リードを短く持って云々かんぬん・・・(^_^;)

何も考えず四角い頭で何でも言葉にする人っていますよね^^;

投稿: こゆママ | 2007年4月 8日 (日) 11時27分

ピー君、診察無事に済んで良かったです。
ポンタも頑張って、また元気になるからね!
ピー君、「待て!と言われりゃどんなにイヤでも待ってます。」なんだよね。「たまには待たなくてもいいんだよ~」ってピー君の耳元でささやきたい。なんちゃって。

投稿: ポンボク | 2007年4月 8日 (日) 13時21分

marieさん
ありがとう~。順調街道まっしぐらで、本当に感謝、感謝です♪
ピーちゃん、写真撮られるの嫌いみたいです。
っていうか、一人にされるのが不安なんでしょうね。
カメラを出す→1人にされる→固まる。が、いつものパターンです。
もうちょっと撮影に協力的だと助かるんだけどね~。
この公園は土、日以外は人が少なくて穴場なんです♪

投稿: ピーママ | 2007年4月 8日 (日) 15時11分

すみれさん
ピーちゃんへのパチパチありがとう~(*^_^*)
順調で嬉しい限りです♪
ホント、いちいちうるさい奴ってどこにでもいるよね~!
ジョシュちゃんの時はすごく嫌な思いしたのね・・。
ずーっと前の、ピースケが知らないおじさんに「老けてみえる」って言われた記事憶えてる?ブログには書かなかったけど、その時もピースケが癌と聞いて、そのおやじ、「だから老けて見えるんですね」なんて言いやがったのよー!まじで「ほっとけ!」でした。
ごめんね~。またここで愚痴っちゃったわ(^_^;)
せっかく桜は満開なのに、ピーちゃんはどうでもいいみたい(汗)
そうなの。帰りは抱っこじゃなくて、ダッシュよ(笑)

投稿: ピーママ | 2007年4月 8日 (日) 15時20分

ももりさん
お久しぶりです~♪お元気でしたか?
ブログはずっと読んでてくれてたんですね。ありがとう~(*^_^*)
お陰さまでピースケ順調です!
ももり家は大殺界が2人に小殺界1人ですか・・・
こんなに殺界揃いじゃ厳しいですね(^_^;)
でも、いつも前向きに明るくしてればそのうち過ぎていきますよ。ファイトです!
桜とピースケの写真は毎年撮ってるけど、表情はいつも一緒です・・。

投稿: ピーママ | 2007年4月 8日 (日) 15時27分

こゆママさん
ピーちゃんの応援いつもありがとう~!
ピースケ、高いところで良い子にしてるっていうより、固まってる。です(^_^;)
ここなら逃げ出せないからという理由であんな高い所に乗せちゃいました。意地悪な飼い主でしょ?(^^ゞ
ゴル連れのじいさん、しつけ教室の先生に指導するとは、ええ根性しとるねー(笑)
「犬のしつけ教室を開いてる者ですけど、何か?」tって言ってやればよかったのに~。ふふふ。

投稿: ピーママ | 2007年4月 8日 (日) 15時35分

ポンボクさん
そうだよー。ポンちゃんも絶対また元気になってね。
毎日念を送るからね!
ピースケ「マテ」は得意だけど、オヤツのときとは違って外での写真撮影では不安な顔しか見せません。
ポンボクさんの言葉を聞いたら、逆に安心していい顔になるかもね。

投稿: ピーママ | 2007年4月 8日 (日) 15時43分

ピーちゃん、順調に記録更新中ですね~(^^)
さすがピーちゃんです。
桜が満開でキレイですね~。
なのにピーちゃん、なんて不安そうな顔…!
でもじっとポーズを撮ってるんですね~。
うちも、りんを抱っこしていると、知らないおじさんおばさんから色々言われます(^^;)

投稿: 夜うさぎ | 2007年4月 8日 (日) 21時49分

夜うさぎさん
ありがとう~。お陰さまで、順調で平穏な毎日が続いてます♪
桜、この日くらいがちょうど満開でした。
ピーちゃんは、桜なんてどうでもいいから帰りたいって感じだったけどね(^_^;)たしかに、じっとはしてくれてるけど、この表情何とかならんのかね(笑)
りんちゃんも抱っこ中色々言われたりするんだ。
りんちゃんもピースケも抱っこ虫で何が悪い~!

投稿: ピーママ | 2007年4月 9日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/5991691

この記事へのトラックバック一覧です: つかの間の花見:

« Let's開運 | トップページ | フリーマーケット »