« つかの間の花見 | トップページ | まっしぐら »

2007年4月 9日 (月)

フリーマーケット

私の趣味の一つであるフリーマーケット(売る方)

お店屋さんごっこ感覚で楽しいです。

約1年ぶりに、いざ、ガラクタ処分!!とばかりに出店しました。

天気予報は晴れのち曇り。予想最高気温16℃。と絶好のフリマ日和。

出店物は主に古着や雑貨類で、ほとんど投売り状態です。

衣類は10円、20円。新品の雑貨も市場価格の1/4~1/5の値段で、もってけドロボウ~!ってかんじ。

それでも、自分にとっては必要のないものがお金になるんだから、ありがたい話です(^_^)

フリマ会場では犬連れのお客さんもチラホラ目にします。

Sizu こちらのシーズーちゃんは「おいで~」って声をかけたら側に来て、お腹まで見せてくれました。

ピーちゃんには考えられない人懐っこさ。羨ましい~。

このシーズーちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいわ!

↓こちらは、2ヶ月のコーギーちゃんのキョウダイ。

Kogi

「可愛い~♪」って言ったら、抱っこしてた人に「いかがですか?」って、言われちゃった。

フリマで仔犬販売???何でもありですこと(^_^;)

ピースケが人見知りせず、愛想の良い子だったら看板犬になるんだけど・・・・

「できれば放っておいてください」ってオーラ出しまくるだろうな~。

っていうか、なまじっか可愛いもんだから、人に囲まれて挙動不審になること間違いなしです。看板犬には一生なれそうもありません。

今回の売り上げは4,790円也。

ちょっと豪華なランチ代くらいにはなりました♪

何より、部屋が片付くのが嬉しいです。

そうそう、いらないものを溜め込んでいると、悪い運気も溜まるそうですよ。

不用品は売るなり、捨てるなりして、お部屋も心もスッキリさせましょう~!

最後はやっぱり開運ネタでした(^^ゞ

|

« つかの間の花見 | トップページ | まっしぐら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お〜〜っ!フリマ!!興味ありよ〜♪売る方ね(笑)
でも一度も参加したこと無いのよ・・・
え〜〜〜っ!?子犬も売ってるの???
ビックリ!!!!!良いのかしら?
ぬいぐるみじゃなくて、生き物なんだけど・・・

ピーちゃんは行かなかったの?
アハハハ〜〜「できれば放っておいてください」オーラね(笑)笑える!
ショーンはあんな状態だから客寄せにはもってこいだけど
しつこくしすぎて気がついたら誰もいなくなってるだろうね。
じゃあ〜明日はショーンの壊れた(壊した)おもちゃでも
捨てるかな〜〜〜

投稿: すみれ | 2007年4月10日 (火) 00時03分

フリマって楽しいですよね!私も大好きです(^^)
町内会で、廃品回収で集めた物を何度かフリマに出してました~。
コーギー兄弟、可愛いですね♪りんに出会う前は、トライのコーギーが欲しかったんですよ~。
でも、ピーちゃん、せっかく可愛いのにもったいないですねぇ。人気者になりそうなのに。
うちはどうかな…りんはビビりだから無理だけど、うぃなら…もしかして…万が一…くらいで看板犬になれるかも…?
フリマで身辺整理するのも、開運につながるんですね(笑)
いらない物が溢れて散らかってる私の部屋は…どれだけ悪い物が溜まっているのか、もはや想像がつきません。。。

投稿: 夜うさぎ | 2007年4月10日 (火) 01時20分

「なまじっかカワイイもんだから」って、、、
確かにそうだけど、何気にチョロッとハッキリ言ってますよね~、母ちゃん。ど~よ、ピー君。
私だけ?そこが妙にひっかかるの。

投稿: ポンボク | 2007年4月10日 (火) 10時26分

すみれさん
フリマ楽しいよ~。私がフリマで一番好きなのは、後片付けをして帰るとき。「こんなに荷物が減ったよー」って瞬間です(^_^)
あまり売れなかった時はガッカリだけどね。
仔犬まで売ってるなんてすごいでしょ~?
3年くらい前にも、シーズーの仔犬を1匹2万円で売り出してた人がいたの。ちょっと、どうかしらねぇ(^_^;)
今回のコーギーちゃん達も売れたかどうかはわからないけど・・・
もし、ピーちゃんを会場に連れて行ったら・・・想像できるでしょ?(笑)
ショーン君は客寄せにはもってこい!だけど、はしゃぎすぎちゃって、仕事になりそうもないわね。
やっぱり、ピースケと足して2で割りたいわ(爆)

投稿: ピーママ | 2007年4月10日 (火) 11時28分

夜うさぎさん
フリマ出店経験者なんですね、夜うさぎさんも。
準備や後片付けは面倒だけど、売れると楽しいよね♪
是非是非、お部屋のいらないものを一掃して、小金稼いでください(笑)
コーギーちゃん可愛かったです(*^_^*)
黒い柄のコを抱っこさせてもらいました。ちょうどピーちゃんくらいの重さだったのよ~。
でも、あのコたちその後どうなったのかしら?
ピーちゃん、もったいないでしょ?可愛いのに(笑)
愛想なしにはとてもじゃないけど、看板犬は無理ですね。
うぃちゃんだったら、おとなしいから大丈夫なんじゃない?でも、場所取りそうだね(^_^;)

投稿: ピーママ | 2007年4月10日 (火) 11時38分

ポンボクさん
あら、引っかかっちゃった?
ごめんなさーい。だって、ホントのことだもの~(爆)
っていうかさー、もっともっと声を大にして言いたいくらいなの。
「ウチの子、可愛いでしょ~!」って。
ここまでくると、親ばか通り越して、ただのバカです、はい。

投稿: ピーママ | 2007年4月10日 (火) 11時41分

フリマか~、いいですねぇ♪
いらなくなった物でお金がもらえちゃうんですもんね。
しかも開運!!(笑)
私も母が昔、カントリーやってたんで何度か出したことありますよぉ。最近はフリマの会場がないんですよね。。
ね~ね~、ピーママさん!!
「なまじっか」って何ていう意味ですか??「うちの子」って意味ですか??
言っちゃいますね~(笑)でも本当にピーちゃんは可愛いから許しちゃいます(>_<)

投稿: リン | 2007年4月11日 (水) 03時07分

ピーママさんはフリマに出店されてるんだぁ!
私は買う側で行った事はあるけど、売る側で参加した事はないなぁ(^_^;)不用な物はゴロゴロしてるけど、フリマって大変そうなんだもん…。
ピーちゃん、可愛いから絶対に看板ワンコになれそうなのにねぇ。なんだかモッタイナイなぁ(>_<)
ところでリンさん!「なまじっか」って私も使うよぉ(^_^;)同じ県なのに何故??「なまじっか」って、そうだなぁ…「わりと」って感じ??そうだっけ?ピーママさぁん(>_<)

投稿: ももり | 2007年4月11日 (水) 20時00分

リンさん
そうそう~。フリマって不用品がお金になって、しかも開運につながるのよ~(笑)
リンさんのお母様、カントリーママさん♪ってかんじですね(*^_^*)
最近はカントリー的なことはされてないんですか?
ところで、うわさの「なまじっか」ですが!
ニュアンス的な言葉のため、何て説明していいのか困ってしまいました(^_^;) そこで、辞書で調べてみたんだけど、元々は「生強い(なまじい)」という言葉だそうです。意味は、辞書に書いてあったものをそのまま書きますね。
①気が進まないのに強いてするさま。
②しなくてもよいのにするさま。うっかり。
③中途半端なさま。
だそうです。ブログ記事の文章を書き換えると
「できれば放っておいてほしいのに、うっかりピースケが可愛いばっかりに、意に反して人に囲まれる破目になってしまい、挙動不審になるだろう」
こんなところでしょうか。。。
「なまじっか」なんとなく分かっていただけました?

投稿: ピーママ | 2007年4月12日 (木) 07時10分

ももりさん
フリマ、私も最初は大変そうって思ってたんだけど、気合入れてやってみたらハマってしまいました。
でも、出店しなくても、買う方も楽しいですよね♪
私は買う時はなかなか値切れないくせに、売る時は値切られっ放しですけど(^_^;)
ピーちゃんも、もう少し社交的だったら連れて行くんだけどな~。こっちの方が気を遣って疲れちゃいそうです。
「なまじっか」のちゃんとした意味辞書で調べてみました(笑)
リンさんへのレスコメの通りです。
ニュアンス的な言葉って説明し辛いよね(^_^;)

投稿: ピーママ | 2007年4月12日 (木) 07時18分

「なまじっか」わざわざ辞書で調べてくださって
ありがとうございます(^^ゞ
なんとなく解りました。ニュアンス的な言葉なんですね~。初めて聞きました。ももりさんと同じ県なのにホントなんでだろ^_^;
母はカントリー、今は全然やってないです。作ったのも気に入ってる物以外は全部、売っちゃってウチには、ほとんど無いんですよ(>_<)

投稿: リン | 2007年4月13日 (金) 23時26分

リンさん
いいえー。どういたしまして(^_^)
普段辞書なんて開かないので、勉強になりました。
日本語って難しいですね。
あらぁ、お母様今はカントリーされてないんですか。
でも、カントリーにハマるとお掃除大変よね。物が増えて。
じゃあ、今はスッキリシンプルな部屋なんですね??!!

投稿: ピーママ | 2007年4月14日 (土) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/6028814

この記事へのトラックバック一覧です: フリーマーケット:

« つかの間の花見 | トップページ | まっしぐら »