« 同級生のポンタちゃん | トップページ | ばら・バラ・薔薇 »

2007年5月10日 (木)

でてこい!

一昨日、あるトーク番組に料理研究科の平野レミさんが出ていた。

平野レミの天然キャラ、嫌いじゃない。かなり笑える。

そのレミさんが番組の中で、失くしたものが見つかるおまじないを教えてくれた。

探し物出て来い。を逆さに唱えるのだそう。

例えば、メガネを探すのなら「いこてでねがめ」

「いこてでねがめ、いこてでねがめ、いこてでねがめ・・」と言いながら探せば絶対に見つかるというのだ。

レミは「みんなやったらいいよ」と太鼓判を押していた。

私は笑いながら観ていたのだが、翌日、早速そのおまじないを唱えることになってしまった。

Photo_144 その日来ることになっていたある業者の方から、朝、「会員証の更新手続きをするのでカードを用意しておいてください。」とメールが入り、「了解でーす」と威勢良く返信したのはいいが、いざカードを出そうと仕舞っているはずの引き出しを開けてみるとないのだ。

捨てるわけないし、絶対あるはず。といろんな場所を探してみた。でも、ない・・・。

そんなわけは・・ 家中の引き出し、バッグの中、書類入れ、財布・・探している最中、井上陽水の『夢の中へ』が頭に浮かんできて

「まだまだ探す気ですか~♪それより僕と踊りませんかぁ♪夢の中へ~夢の中へ~・・・」と、口ずさんでは、「踊ってる場合じゃないんだよ!」なんて、一人ノリツッコミとかしながら、探して探して探しまくった。

Photo_145 だが、いくら探しても見つからない。仕方ない・・。再発行してもらおう。・・・と諦めかけた時、ふとおまじないのことを思い出した。

そうだ!今こそあのおまじないを唱える時だ。

えーっと・・でてこいカードだから・・・

「いこてでどーか、いこてでどーか、いこてでどーか・・・」

傍から見たら、訳の分からない言葉を叫びながら、ウロウロする私の事を変な女と思うだろう。しかし、私は真剣だ。

「いこてでどーか!いこてでどーか!いこてで・・・」

こんなことで本当に見つかるのだろうか。

しょせんはただのおまじない。やっぱり出てこないかも・・。

今度こそ本当に諦めかけたその時

!!!!!もしかして!!!!!

探し物の神様が舞い降りた。

私は急いで、元々カードを保管してあるはずの引き出しを全部引っ張り出してみた。

あった~!

そう。タンスの底に落ちていたのだ。

結構ありがちなパターン。

そうかー。こんな所にいたのか。ふぅ~。よかった、ちゃんと出てきて。と安堵しつつ、一見バカバカしそうなおまじないも中々侮れないものだと感心した。

私が必死にカードを探している間、ピースケさんは朝日を浴びながら、気持ち良さそうに居眠りしていた。

Photo_146 見つかったんだ

よかったね

むにゃむにゃ・・

|

« 同級生のポンタちゃん | トップページ | ばら・バラ・薔薇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に見付かって良かったねぇ(^^)
探し物がなかなか見付からないとイライラするんだよね、私(-_-;)
私も今度おまじない試してみよう(笑)
ほのぼのホンワカしてるピーちゃんに癒されました(*^_^*)
『夢の中へ』ってやっぱり陽水さんだよねっ!!○藤由貴じゃなくてっ!!

投稿: ももり | 2007年5月12日 (土) 10時05分

ピーちゃん、とっても気持ち良さそうに寝てる~(*^_^*)
ピーちゃんは一緒に探してくれなかったの??
琴は私がゴソゴソしてるとストーカーのように邪魔しにきます(-_-;)
カードよかったですね☆
おまじないも捨てたもんじゃないんですね~(^o^)
恐るべし平野レミパワー(笑)
ちなみにウチ、レミパンあります(^^ゞ

投稿: リン | 2007年5月12日 (土) 10時41分

ももりさん
よかったよ~、見つかって♪
ももりさんも、今度何か失くしたら、是非是非おまじないやってみて~。騙されたと思って(^.^)
私は必死でカードを探してるっていうのに、ピーちゃんはこの寝顔・・。「あんたは悩みがなさそうでいいね~」なんて思いながら写真撮りました(笑)
『夢の中へ』はやっぱり陽水よね!
あの、ねっとりした歌い方が頭から離れなかったわ(苦笑)

投稿: ピーママ | 2007年5月12日 (土) 11時46分

リンさん
本当にレミパワー恐るべし!!おまじないも捨てたもんじゃないです。カードが出てきたときはガッツポーズでした(笑)
ピーちゃんは一緒には探してくれなかったのよ~。
鋭い嗅覚で見つけてくれるといいんだけど、一緒にウロウロされたらかえって邪魔になるから、ネンネしてくれててよかったわ(^_^)
琴ちゃんはストーカーと化すのね。ちょっと迷惑そうだけど、リンさんの後付いて回るなんて可愛いね~♪

リンさんち、レミパンがあるんですか?!
いいな~。私も欲しいけど、お値段高めなので、手が出ません・・・。

投稿: ピーママ | 2007年5月12日 (土) 11時55分

一人ノリツッコミのピーママさんを想像して笑ってしまいました(^^;)
おまじない…本当に侮れませんね~。
私も挑戦してみようかな…でも逆さに読むって難しそうですね。絶対噛みそうです(笑)
それにしても、居眠りピーちゃん気持ち良さそうですね~。
我関せずなピーちゃんも可愛いです(*^_^*)

投稿: 夜うさぎ | 2007年5月12日 (土) 21時20分

平野レミさん、面白い人ですよね。
私も好きです♪
それにしても、恐るべし呪文。すごいですね~。
見つかるなんて!

ピーママさんが探してる横でネンネしているピースケちゃんがなんとも言えずキュートですね♪♪
「ママ~早く見つけて一緒にネンネしようよ~。」って言ってるみたい、笑。

投稿: ゆうか | 2007年5月13日 (日) 09時17分

夜うさぎさん
一人ノリツッコミよくやります(笑)
基本的はつっこむのが好きなタイプで、他人の発言に対してもツッコミどころを狙っている嫌な奴なの(^_^;)
おまじないは侮れませんよ~。真剣に取り組むのがポイントね!
確かに逆さ言葉は難しくて何度も噛みそうでした(苦笑)
夜うさぎさんも今度是非試してみて~(^.^)
ピーちゃん気持ち良さそうでしょ?
それこそ、夢の中へ居たのはピーちゃんの方でした。

投稿: ピーママ | 2007年5月13日 (日) 11時33分

ゆうかちゃん
レミさん面白いよね(^◇^)
面白いだけじゃなく、為になること(?)まで教えてくれて料理も上手だし、レミワールドにはまりそうです。
おまじないはお奨めよ。探し物をするときは是非お試しあれ(^.^)
ネンネのピースケ、お手手が可愛くて思わず写真撮っちゃいました♪
写真なんか撮る暇あったら、さっさと探せよ!って、またまた一人ツッコミしながらね(笑)

投稿: ピーママ | 2007年5月13日 (日) 11時40分

見てたかも〜〜〜!LIONの提供の??
でも、オープニングまでだな〜〜
その話は記憶にないから、きっと前の日まで見てたんだと思う・・
草むしりに出ちゃったのよね〜〜

出て来て良かったね〜〜〜〜〜
効くかしらね!おまじない?呪文?
私も今、アサガオの種の空袋探してるからやってみよ〜っと☆

ピーちゃんの他人事のような視線がなかなか良いわよ〜〜(笑)

投稿: すみれ | 2007年5月16日 (水) 01時22分

すみれさん
そうそう~!LION提供の番組~。
すみれさんはおまじないのところは観てないんだ。爆笑だったよ。
まさか、自分が試す事になるとはね(^_^;)
でも、実際出てきたんだから、レミさん凄い!って思っちゃいました。
すみれさんも「こいてでろくぶらかのねたのおがさあ」って言ってみて~。・・・って長すぎじゃん!
ショーン君もきっと他人事だね(笑)

投稿: ピーママ | 2007年5月16日 (水) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同級生のポンタちゃん | トップページ | ばら・バラ・薔薇 »