« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

憧れの2キロ台

Photo_186 昨日はピースケの通院日でした。

いつも、診察台に乗せると、真っ先に体重を確認します。

今回、デジタル表示された数字を見るや否や

ピーママ「あれ~?!」

K先生「まぁ、何年振りでしょう」

注目の数字は2.95

これまで、ピーちゃんの体重については何度か触れましたが、ベスト体重が一応2.8キロ。

が、しかし、ベストを維持し続けるのはそう容易ではなく、ここ数年は常に3キロ台でした。

リンパ腫になってからは、「少し太っているくらいの方がいい」とかなんとか、勝手に理由付けして3.0~3.2キロの間で落ち着いていました。

私は内心、2.8とまではいかなくても、せめて2キロ台になって欲しいと思っていたのですが、、、

いざ、夢の2キロ台になると「ごはん少なすぎたかしら?」と、ちょっと心配になったりして・・・勝手なものです(^^ゞ

そういえば、ピーパパも、先日祖父の一周忌で礼服を着たとき、ベルトの穴が2つ分も細くなっていました。

久しぶりに会った友人にも顔を見るなり「痩せた?」と聞かれたそう。どんだけ~?

最近「節約!節約ー!」って食費を切り詰めてたせいかしら(^_^;)

でも、私だけ変わらないのは 何故?!

肝心のピースケの診察結果ですが、

リンパの腫れはなく、心音、肺音共に正常

熱も平熱で、バッチリ合格でした♪♪♪

先生にも「新記録目指して頑張りましょうね」と言っていただきました。

ピーちゃん、この調子で頑張ろうね!

| | コメント (8)

2007年6月25日 (月)

いーらない!

食後のピースケの食器には・・・

6月22日
Image042

6月23日
Image044

6月24日
Image045

毎日お約束のように、グリーンピースが残っている。

好き嫌いしてないで、全部食べなきゃダメでしょ!

だって、嫌いなんだもん。プイッ!
Photo_184

あ~っ!

さっき、無理やり口に押し込んだの

食べた振りしてペッしたなー!
Image043

| | コメント (8)

2007年6月21日 (木)

ガリバー・ピースケ

わ~!

ランドセルに上履き、サッカーボールまで

これ、ボクの?!

Sbsh0007

この上履き履けないって・・・
Image038

ランドセルちっちゃ・・・
Image039

ねぇ。ここは小人の国?

それとも、

ボクが大きくなっちゃったの~???
Image037

| | コメント (13)

2007年6月18日 (月)

モラルはどこへ

私ことピーママは、特に用事がなければ、日曜日の午前中はS川の河川敷をジョギングしている。

そこは、ウォーキングや犬の散歩コースとしても人気のスポットで、おなじみさんも多い。

少し広い場所では、アジリティ遊びをしているワン連れのグループもいたりして、私はいつも微笑ましい光景に目を細めながら、黙々と走る。

清々しい朝のひと時なのだ。

だが、清々しいばかりでもない。マナーの悪い人がいるのだ。

自分ちの犬のウン○を拾わず放置したままの人や、ゴミのポイ捨てをする人が・・・

私も危うくウン○を踏みそうになったことが何度かある。

時には「何故ここにこんなものが?」というような物まで捨ててある。自動車のバッテリーとか。悲しいことだ・・・。

そして昨日、驚愕の現場を目にしてしまった。

Image036 なんじゃ、こりゃ~!

ここはゴミ溜め場か!

おそらく、キャンプもどきをしていたグループの仕業だろう。

ナントなげかわしい。モラルも何もあったもんじゃない。

こんなことを平気でできる人の気が知れない。

呆れて言葉も出なかった(ちゃっかり写メに収めたけど)

こんなけしからんことをする奴には、いつかバチがあたるんだから~!プンプン!!

ピーちゃんの話題じゃなくてすみません。

おまけの画像付けときます(^_^)

Pisuke_1

| | コメント (4)

2007年6月14日 (木)

パパ上手~♪

ハ~イ!ピースケでーす。 みんな元気?!ボクは相変わらず元気いっぱいだよ! この前も、大嫌いな病院だったけど、先生に「大丈夫です」って言われたんだ。 ママは凄く嬉しそうに「ありがとうございます」って言ってたから、ボクはもう帰れると思ってホッとしてたら、「ついでに爪切りもお願いしまーす」って・・・ ボク、「聞いてないよ~」って抵抗したのに、先生にあっさり捕まっちゃった。 パチン、パチンてされる度に、ビクン、ビクンって、体が勝手に動いたけど、ボク頑張ったよ! ふぅ~、これだから病院は疲れるんだよ・・・。 この疲れを取るには、パパのマッサージに限るね。 お目目がトロ~ンってなるくらい気持ちよくて病みつきだよ♪

| | コメント (10)

2007年6月11日 (月)

クリーン大作戦

昨年末から掃除の鬼と化しているピーママ。

依然掃除への情熱は冷めることなく、日々精進しております。

おかげで、突然の来客にも慌てず対応できますし、たとえ姑の抜き打ちチェックを食らっても、決してうろたえたりしません。

ですが、どうしても自分の手に負えない場所があります。

その一つがエアコン。

外部カバーやフィルターは自分で清掃できるけど、「本体金属部に触るな」と取扱説明書に書いてあります。

エアコンの掃除をする度に、金属部に付着している汚れが気になって仕方ありませんでした。

そこで、ここはひとつ、プロの手を借りる事に。

今回お願いしたのはサニクリーンさん。

友達が営業をやっていて、パンフレットを見せてもらったら、たまたまキャンペーン中だったので、この機会に依頼しました。

それでは、クリーン大作戦の始まり始まり~

Photo_179 まず、カバーを外して本体だけに。

写真ではわかりにくいですが、ホコリがビッシリたまってます・・

Photo_180 特殊な洗浄液を吹き付けてホコリや汚れを洗い流しているところ。

下の青いのは、ブルーシートで被われたテレビ

Photo_181 うわ~!

茶色いのが出てきた~

Photo_182 見よ!この真っ黒な液体を。

これ、しょうゆじゃないですよ。コーヒーでもありませんよ。

すべてエアコン内部の汚れ。

3年分の汚れです。

恐ろしいですねー。ウチは、夫がタバコを吸うため、空気清浄機としても1年じゅう使用しているので特別ひどいのかもしれませんが。

これだけの汚れが取れたかと思うと、ウキウキしてしまいます(^.^)

これで、消費電力も2割程度節約できるそう。

汗だくになり頑張ってくれたサニクリーンさん。ご苦労様でした♪

Photo_183 空気も綺麗になって快適だワ~ン♪

| | コメント (6)

2007年6月 6日 (水)

ドール誕生

Photo_177 ←こんなのできました。

この人形が着ているお洋服の柄に見覚えないですか?

ピーちゃんが破ったクッションカバーの生まれ変わりです。

転んでもタダでは起きないピーママなのだ。

表現間違ってる?

でも・・・この人形、どこか意地悪そうな顔に見えませんか?

口の位置が中心からずれてしまったのが原因だと思うけど・・・・

実は、このコの製作中、個人的に非常に腹の立つことがあって、心中穏やかではなかったのです。

私の心が人形の表情となって現れてしまったのですかね。。。

ついでに、この一年間に誕生したにドール達も並べてみました♪

Photo_178

暇な時にちくちくやってます。

ピーちゃん、ハーレム状態♪

ちょっと、迷惑そう?(^_^;)

| | コメント (14)

2007年6月 2日 (土)

モモちゃんが来た

Photo_172 モモちゃんが遊びに来た。

普段は甘えん坊の弱虫王子も、この時ばかりは男らしさを前面に出してくる(笑)

わーい!わーい!モモちゃんだ~

おかあしゃん、ボク、うれちい~♪

Photo_176

そうか、そうか。そんなに嬉しいのか。

よかったね。さぁ、ピースケよ。気の済むまでアタックするがいい。たとえ相手にされなくとも。

Photo_174

健闘むなしく↑ごらんの通りなのだ、ぷぷぷ。

いくら冷たくされても、モモちゃんに会えただけで幸せそうなピースケ。

親ばかながら、そんなピースケを見ている私まで幸せになれる♪

Photo_175 モモちゃぁん、たまにはボクの方向いてよ・・・

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »