« パパ上手~♪ | トップページ | ガリバー・ピースケ »

2007年6月18日 (月)

モラルはどこへ

私ことピーママは、特に用事がなければ、日曜日の午前中はS川の河川敷をジョギングしている。

そこは、ウォーキングや犬の散歩コースとしても人気のスポットで、おなじみさんも多い。

少し広い場所では、アジリティ遊びをしているワン連れのグループもいたりして、私はいつも微笑ましい光景に目を細めながら、黙々と走る。

清々しい朝のひと時なのだ。

だが、清々しいばかりでもない。マナーの悪い人がいるのだ。

自分ちの犬のウン○を拾わず放置したままの人や、ゴミのポイ捨てをする人が・・・

私も危うくウン○を踏みそうになったことが何度かある。

時には「何故ここにこんなものが?」というような物まで捨ててある。自動車のバッテリーとか。悲しいことだ・・・。

そして昨日、驚愕の現場を目にしてしまった。

Image036 なんじゃ、こりゃ~!

ここはゴミ溜め場か!

おそらく、キャンプもどきをしていたグループの仕業だろう。

ナントなげかわしい。モラルも何もあったもんじゃない。

こんなことを平気でできる人の気が知れない。

呆れて言葉も出なかった(ちゃっかり写メに収めたけど)

こんなけしからんことをする奴には、いつかバチがあたるんだから~!プンプン!!

ピーちゃんの話題じゃなくてすみません。

おまけの画像付けときます(^_^)

Pisuke_1

|

« パパ上手~♪ | トップページ | ガリバー・ピースケ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっはよ~ございます。

どこもそうなのね。。。悲しいことです。

こういうのって、綺麗にしてもまた繰り返されるよね。
ウ○チもそう。いつも同じ場所に、またか!?と。
以前、偶然家の前でその現場を目撃したことがあって
「袋がないならあげますけど!!!」と言ったら
「たまたまシャベルを忘れちゃって」と苦しい言い訳。
何も持たずに散歩しているなんて(怒)
もちろん袋とシャベルを渡して、処理して帰ってもらいましたけど、
家の前よ!信じられないよ。

モラルを忘れた人間が増えてきたのが残念です。
大人がこんなじゃ、子供に偉そうなことは言えないよね。
日本の将来が不安だわ。

投稿: さらちん | 2007年6月19日 (火) 08時07分

さらちんさん
こんにちわわん♪
本当に日本人のモラルはどこへ行っちゃったんでしょうね・・。
ゴミ問題ももちろんだけど、給食費や幼稚園の月謝を払わないで平気な顔して文句ばっかり言ってる大人・・・自分の事しか考えていない人が多すぎだよね(怒)
さらちんさん同様、おばちゃん、日本の将来が心配だわ。。。
さらちんさんの家の前でウン○を放置しようとした人、その言い訳苦しすぎだろ!「シャベルがないなら、手で拾え~!!!」ってんだ!ゼェゼェ。
みんなが最低限のマナーを守れる世の中になって欲しいですね。

投稿: ピーママ | 2007年6月19日 (火) 11時51分

ピーママさん、ジョギング頑張ってるんですね♪
これからは暑くなるからしっかり水分とって走ってくださ~い(^_^)/
でも清々しいひとときを、ぶち壊しちゃうような光景ですね。。
こんなにゴミが捨てられてるなんて信じられません<`ヘ´>
ホントとんでもないですね・・・
このゴミ全部、捨てていった人の家の前に置いたら自分がどんなことをしてるかって、わかるかな(>_<)でもこういう人に限って開き直ったりするんだよなぁ(-_-;)

アップのピーちゃん始めて見たかも~♪
お耳が大きいんですね☆

投稿: リン | 2007年6月19日 (火) 22時46分

リンさん
ジョギング頑張ってまーす(^o^)/
そだね~。充分水分補給して、ぶっ倒れないように気を付けます!ありがとね♪
でも、このゴミの山を見たときには、ぶっ倒れそうでした(-_-;)
本当に捨てて行った人の家の前に置いてやりたいよ!マジで。
きっと、こんな人に限って学校や職場で自分の主張ばかいりして文句言ってるんだよね。
絶対いつかバチが当たるんだから!!

ピーちゃんのアップ画像初めてだったっけ?
大きなお耳でしょ?このお耳はどんなにこっそりしても、お菓子の袋を開ける音は聞き逃さないのです、あはは~。

投稿: ピーママ | 2007年6月20日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパ上手~♪ | トップページ | ガリバー・ピースケ »