« モモちゃんが来た | トップページ | クリーン大作戦 »

2007年6月 6日 (水)

ドール誕生

Photo_177 ←こんなのできました。

この人形が着ているお洋服の柄に見覚えないですか?

ピーちゃんが破ったクッションカバーの生まれ変わりです。

転んでもタダでは起きないピーママなのだ。

表現間違ってる?

でも・・・この人形、どこか意地悪そうな顔に見えませんか?

口の位置が中心からずれてしまったのが原因だと思うけど・・・・

実は、このコの製作中、個人的に非常に腹の立つことがあって、心中穏やかではなかったのです。

私の心が人形の表情となって現れてしまったのですかね。。。

ついでに、この一年間に誕生したにドール達も並べてみました♪

Photo_178

暇な時にちくちくやってます。

ピーちゃん、ハーレム状態♪

ちょっと、迷惑そう?(^_^;)

|

« モモちゃんが来た | トップページ | クリーン大作戦 »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

わ~ドールがいっぱい☆かわいい♪
ウチにもこんなの沢山あったあった(^o^)
そうですよね~ドールの顔って同じように作っても、微妙に違ってくるんですよね。
写真の全然、意地悪そうな顔には見えないですよ☆
↑のピーちゃん、ハーレムなのにホントちょっと迷惑そうかも^_^;お昼寝中に狙いました??

投稿: リン | 2007年6月 6日 (水) 20時53分

『ママさま僕こんなにいっぺんに女の子相手にできませんよ・・・』って聞こえそう(笑)
ピーちゃんモテモテじゃね(^_-)-☆
最新ドールちゃん全然、意地悪に見えませんよ♪
笑って見えるよ☆彡
ピーちゃんこの子服な破かないかな???

投稿: こゆママ | 2007年6月 6日 (水) 22時46分

かわいい~!!
こんなのが作れるピーママさんって。。。すごすぎっ!!
ハーレム状態のピースケちゃんかなり笑いました。
この表情~☆「ママ~早くどけてよぉ~!」って言ってそうですね、ふふふっ。

投稿: ゆうか | 2007年6月 6日 (水) 22時52分

わー、クッションカバーが可愛い服に!!
劇的ビフォーアフターですね!まさに匠の技(笑←好きなんです、この手のリフォーム番組…(^^;)
それにしても、ドールちゃんいっぱいいますね~。ピーちゃんがどこにいるのか、一瞬分からなかったですよ。
ピーちゃん、お顔に憂いが…。

投稿: 夜うさぎ | 2007年6月 7日 (木) 00時29分

リンさん
我が家のカントリードール達は今のところ40体くらいいました(数えてみました☆)
リンさん家にいたドール達は誰かの家で大事にされてるんでしょうね♪
そうなの~、同じように作っても微妙にみんな違う顔になっちゃうんだよね。全く同じように作れないところが手作りの良さってことで(^^ゞ
このドール意地悪そうじゃありませんか?
なら良かったけど(^_^)
大変迷惑そうなピーちゃんは、お察しの通りお昼寝タイムでした。

投稿: ピーママ | 2007年6月 7日 (木) 11時42分

こゆママさん
うふふ、ピーちゃん、愛しの彼女にはまったく相手にしてもらえないので、モテモテ気分を味わっていただきました♪本人はちっとも嬉しくなさそうですが(^_^;)
本当?最新ドール意地悪そうじゃない?
ちょうど顔の刺繍に取り掛かっていた時、ものすごく荒れていたんです(笑)
人形に罪はないので、かわいがってやりますわ!
ピーちゃんは自分のお気に入りのぬいぐるみ以外は相手にしないので、破られる事はありませんよ(*^_^*)

投稿: ピーママ | 2007年6月 7日 (木) 11時48分

ゆうかちゃん
えへへ、ありがとうございます。
でも、へたっぴーなので、褒められると大照れです(^^ゞ
ハーレム状態なんてそう簡単に経験できないのに、ピースケったら有難みが全然わかってないんだから(笑)
写真上部の青い服の子と黒い帽子の子はピースケさんの背中に乗ってます。
たぶん、「早くどけてよ~」って思ってますね(^_^;)

投稿: ピーママ | 2007年6月 7日 (木) 11時55分

夜うさぎさん
きゃー♪私も好きよ~。リフォーム系の番組。
気分がスカーッとするのよね~。ついつい観ちゃいます。
私を匠の仲間入りさせてくれてありがとう(*^_^*)
大集合の写真、一瞬ピーちゃんがいるのわからないでしょ。
本当のこというと、もっと沢山置いて「ウォーリーを探せ」(←古い?)みたいにしたかったんだけど、なんてったって、ピーちゃんが主役のブログだからね。ふふふ。

投稿: ピーママ | 2007年6月 7日 (木) 12時06分

ひ~!
どっかで見た風景・・・
そうだ!ETだわ!・・・ごめんなさい(汗

すごいね~。
ピーママって手先が器用で、うらやましいです。
家庭的だし、お嫁にほしいです~♪
心中穏やかでなかったと?私も最近そんなことがありまして・・・
何かしていると落ち着くのかしら?
ジムで体を動かしていても、やっぱり思い出してしまう。
私って、ショックを受けると立ち直るまでが長いのよね。。。

ピーちゃんが元気で嬉しいです♪

投稿: さらちん | 2007年6月 9日 (土) 16時56分

なんだか趣味で終わらせるのがもったいない。
ピー君、負けるな!

投稿: ポンボク | 2007年6月 9日 (土) 23時55分

さらちんさん
そういえば、ありましたね。ETでもこんなシーンが(^_^)

このドール作ってた時、本当に怒ってたんです。
グレてやろうかと思うくらい(笑)
さらちんさんも嫌な思いしてたんですよね。ブログ読んで知ってたんだけど、何てコメントしていいか分からず失礼してしまいました。ごめんね。
私も、立ち直るまでに時間が掛かるタイプです。
考えないようにしても、気がついたら考えてるんだよね。
あー、もう~!今でも思い出しただけで腹が立つ~!
しつこいね(笑)
お互いなるべく前向きに頑張りましょ!

投稿: ピーママ | 2007年6月11日 (月) 07時25分

ポンボクさん
もったいないなんて、ありがたい言葉です♪
実は、あるギャラリーの方が委託販売させてくれるという話も浮上してるんだけど、まだ腕に自信がなくて踏み切れません。でもいつか趣味兼仕事にしたいな~なんて、思ってます☆
ピースケ、私がカメラを構えると逃げていきます(^_^;)

投稿: ピーママ | 2007年6月11日 (月) 07時28分

ピーママさんは、どうしてこんなに器用なんでしょう(>_<)
ホントうらやましい限りです。
いいなぁ~、ドールちゃん達、かわいいなぁ♪
ハーレム状態のピーちゃん、一瞬見ただけでは判りませんでした(^_^;)
すっかり同化しちゃってるんだもんっ(^^)

投稿: ももり | 2007年6月11日 (月) 12時43分

ももりさん
ピーちゃん、すっかり同化しちゃってます?
何にでも同化するのが得意です、あはは。
器用といって頂いて嬉しいけど、まだまだ細かい部分がザツでねぇ・・(^^ゞでも、元々性格がガサツなので仕方ないです(^_^;)
ピースケは、私がドール作りしてる時もおりこうさんにネンネしてくれてるので助かります♪一緒にいるだけで、安心するみたい☆

投稿: ピーママ | 2007年6月11日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モモちゃんが来た | トップページ | クリーン大作戦 »