« そんなのあり? | トップページ | 花火大会の夜 »

2007年7月30日 (月)

念願の初対面

日曜日は、ごぶ&ごぶママと一緒に、ちょっと遠出のおでかけをしました。

シフクノアシアトのゆうかちゃんファミリーに会いに行ってきたのです!

フレンチブルの春男君とチワワの綜一朗君の飼い主さんであるゆうかちゃんと知り合ったのは、今からちょうど2年前。

がんばれガンになったワンニャンたちの掲示板への私の投稿に、ゆうかちゃんがレスの書き込みをしてくれたのがきっかけで、サイトの方へお邪魔するようになり、それ以来仲良くさせてもらっています。

お隣の県同士ということで、いつか会いたいとずーっと思っていました。そして、今回2年来の思いを実現させる事ができました。

実は、ゆうかちゃんがこのたび、zakka&home cafeのお店TRUNKをOpenされたのです。

パチパチパチー!!!

嬉しい、嬉しいOpenの招待状を頂いた私は、仲良しのごぶママに付き合ってもらって、張り切って会いに行ったというわけです。

お店の建物はログハウス。優しい木の香りがする店内は、おしゃれな雑貨とセンスの光るディスプレイでピーママうっとり。。。まさに私の憧れの世界でした。

Photo_198

Photo_208

そして、看板犬を務めるのが、春男君と綜一朗君。

まず、綜一朗ちゃんを見て、ごぶママとピーママは口をそろえて言いました。

ちっちゃ~い!かわいい~♪

改めてピースケがデカチワワであることを認識した瞬間でした・・・

綜ちゃん♪
Photo_199

綜ちゃんのこと「かわいいー!かわいいー!」って、いっぱいナデナデさせてもらいました。ピーちゃんがやきもち焼くといけないので、時々「ピーちゃんもかわいいよ」ってフォローしながらね(笑)

綜ちゃんは、チョコチョコとハイテンションに店内を走り回っていて、ワンコの苦手な春男君は、カウンターの下でおとなしくネンネ。

いつも、HPで見ている春男君と綜ちゃんが、目の前にいる。何だか不思議な感覚でした。

フレンドリーな綜ちゃんと、内弁慶のピースケ。同犬種なのに性格はまったく違います。

春男くんとごぶちゃんも、同じフレンチさんでもこれまた全然違うタイプ。

ワンコも性格色々でおもしろい!

犬種を超えて似たもの同士の空気を感じたのか、ピーちゃん、シッポふりふりで春君に接近。でも、春君は逃げ腰(笑)
Photo_200

綜ちゃんとは、お互いおしり嗅ぎ嗅ぎしてくるくる回っておりました。

Photo_201

Photo_202

一見仲良しさんに見えるのに・・・この後、ピースケが綜ちゃんにガウッちゃいました。綜ちゃん、ピースケ上手に遊べなくてごめんね。グスン。。。

もう~動き回って中々写真撮らせてくれないので、抱っこしてハイチーズ!
Photo_203

こうして綜ちゃんと並んでみると、ピースケってば、やっぱデカイ(汗)

今度はごぶちゃんも加わってパチリ。

左からピースケ、綜ちゃん、ごぶちゃん
Photo_204

しまった・・・春男君がいない。

春男君も綜一朗君もとっても可愛くていいコでした♪

そして、ゆうかちゃんも、妹さんのあやちゃんも、お母様もみんな気さくで感じの良い方で、とっても話しやすかったです。楽しいひと時をありがとうございました。

しかも、ケーキ代をサービスしてもらった上、お土産まで頂いちゃって・・・申し訳ないです・・。

お店を出てからは、近くにあるもみのき森林公園で少しだけお散歩しました。

Photo_209 おっと~、自然の中にいると何故かもよおしてくるんだよね・・よいしょっと!

ピーちゃん、恥ずかし(>_<)

広い広い公園で、もっと散策したかったんだけど、なんせ、暑くてごぶちゃんはハァハァ・・ピースケも「早く帰ろう~」だし・・・
Photo_205

また気候の良い時にゆっくり来ようね。

帰ってから、ごぶちゃんは頂いたおもちゃで早速遊んでご満悦でした♪
Photo_206

Photo_207

ピーちゃんも頂いたキャミソールぴったりです♪

足元にはおもちゃも♪
Image059

ゆうかちゃん、本当にありがとうございました。

また行かせてもらいますね♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m

ごぶママもごぶちゃんもお疲れ様でした。

楽しい休日を過ごせてよかったです。

みんな、ありがとう~!

|

« そんなのあり? | トップページ | 花火大会の夜 »

「友達」カテゴリの記事

コメント

ピーママさん日曜は遠いのに本当にありがとうございました。
カキコしようと思っていたけどメンテナンス中?でできなかったです、涙。やっと書けた~♪
綜一朗5歳半にしてあの落ち着きのなさ。。。
ちょっとはピースケちゃんを見習ってほしいものです。

ピーママさんに初めてお会いできたのですが、なんだかとっても話しやすくって初めてって感じがしませんでした。
もっともっとお話させていただきたい~と思っちゃいました。
今度はいざ山口!
私が行きますね♪
本当にありがとうございました!!

投稿: ゆうか | 2007年8月 1日 (水) 23時03分

何だかドキドキしますね!でもコメントとかしてるから会っても初対面って感じがしないんでしょうね♪
私もいつかピーママさんに会いたいな(*^_^*)岡山へお越しの際は是非☆
って密かに人見知りなんですけどね(笑)
ピーちゃんもよかったね、お土産ももらって!(^^)!
またお友達に会えるといいね♪

投稿: リン | 2007年8月 2日 (木) 01時43分

ゆうかちゃん
長いメンテナンスでしたね。ごめんなさいね。
日曜日はこちらこそ、ありがとうございました!
やっと会えました~(*^_^*)みんなに会えてすっごく嬉しかったです♪会えた嬉しさで舞い上がっちゃって、自己紹介やごぶママの紹介ちゃんとするの忘れちゃって・・・失礼しました(^^ゞ

ピースケの方こそ綜ちゃんの天真爛漫さを見習ってほしいです。爪の垢もらって帰ればよかったわ(笑)

私もゆうかちゃんやあやちゃんと、全然初めてって感じしなかったです。楽しかった~♪また会える日を楽しみに待ってま~す!

投稿: ピーママ | 2007年8月 2日 (木) 14時47分

リンさん
そうなんです~。ちょっと、ドキドキ・ワクワク♪でした。
でも、会った瞬間ドキドキはすぐにどこかへいっちゃって、ワクワクの気持ちでいっぱいでした(*^_^*)
私もいつかリンさんに会いたいです!
こう見えても(どう見えてる?)私も人見知りなんですよ(笑)。
だから、会った時はリンさんリードしてくださいよ(爆)
そして、ピーちゃんへ愛想を求めるのは諦めてくださいね(爆、爆)
いつか実現できるといいですね~♪

投稿: ピーママ | 2007年8月 2日 (木) 14時55分

ピーママさん会うまではドキドキ緊張でしたね
縁って素晴らしいですよね(*^_^*)
素敵なお店ですね♪
実は!!!明日、お店の近くにワン友と行くんです!
川遊びとBBQしに♪
ぜひ 寄らせてもらおうとと思います(*^_^*)

投稿: こゆママ | 2007年8月 4日 (土) 11時43分

こゆママさん
返事遅くなってごめんなさい。
こゆママがコメントしてくれたのが土曜日だから、もう行ってきたのかな?!素敵なお店だったでしょ♪
川遊びとBBQはもしかして、もみのき森林公園ですか?
きゃ~、1週間ずれてたらこゆママたちにも会えたのね(>_<)
また是非行こうと思っているので、その時は連絡しますね!
楽しみが増えちゃった♪♪♪

投稿: ピーママ | 2007年8月 6日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなのあり? | トップページ | 花火大会の夜 »