« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

その後の様子

お久しぶりです。

ピースケのお腹の調子が悪いと書いたきり、10日間もご無沙汰してしまい、皆様にはご心配をお掛けしました。

申し訳ない次第です。

その後のピースケですが、一時よりは落ち着いたものの、相変わらず軟便気味で時々嘔吐したりと本調子ではありません。

悪玉退治にはもう少し時間が掛かりそう。

ただ、食欲だけは健在でして、そこはさすがに食い意地キングのピースケ君。体調不良もなんのその!良く食べ、よく遊び、よく寝る毎日です。

毎晩パパさんに遊んでもらって、ハイテンションのピーちゃんの様子をお届けしたいのですが、最近デジカメが充電してもすぐ電池切れになるんです。バッテリーが寿命のようです。

これもブログ更新のモチベーションが上がらない要因の一つ(言い訳)

Image084 そんな訳で、携帯のカメラで撮った写真がこちら。

パパとのバトルの途中。ハァハァと息を切らしながらも「まだまだやったるで~!」のピーちゃんです。

| | コメント (6)

2007年8月19日 (日)

ピーちゃんピーピー

タイトルは何やら可愛らしい響きですが・・・

あるいは、ピーピーでお気づきの方もいらっしゃるでしょう。

ピーちゃん、またしてもお腹の調子を崩してしまいました。

今回は軟便どころじゃない。完全にピーピーです。何度もトイレに行くので、お尻も赤くなっちゃって・・・可哀想に。

病院で診てもらったところ、悪玉菌の奴らが復活。ピースケの腸で幅をきかせてやがった。くそぉ~!

前回とは違う薬が2週間分出されました。

悪玉菌め!今度こそ徹底的に叩いてやる!!

ちなみに、お薬はチーズに包んでやれば大喜びで食べてくれます。食い意地張っててよかった(^.^)

Photo

| | コメント (10)

2007年8月15日 (水)

うだってます

毎日毎日暑いです・・・。

あまりの暑さに思考回路も停止状態。みんな「暑い、暑い」と、うわ言のように言ってます。

ピースケさんも、少しでも涼しい場所を求めて移動を繰り返しながら、お昼寝。

よく居る場所は

カウンター下
Photo

窓辺
Photo_2

階段の上
Photo_3

鏡台の下
Photo_4

観葉植物の陰
Photo_5

大体この5ヶ所のうちのどこかでうだっております。

一方私は、この暑さの中、ビリーズブートキャンプは毎日欠かしません。もちろん、クーラーなしで汗びっしょりで。

ブートキャンプに入隊して1ヵ月半になりますが、体重はまっっったく変化なし。体脂肪率も日々変化するのでよくわからない・・・。

でも、今朝、鏡で自分の姿を見て気付いた事が!

うっすらだけど、お腹にスジが見えてきました。

気のせいかなぁ・・・

| | コメント (8)

2007年8月10日 (金)

こだわり王子

Photo_5 こちらの賢そうな顔立ちをしたお坊ちゃま お友達のワンコで、柴系ミックスのシュウ君です。よろしく☆

シュウ君、品良く澄ましておりますが・・・この写真からは想像もつかないような狂犬へと豹変することがあるそうな。

狂犬モードにスイッチオンするきっかけは、オヤツ。

飼い主さんの証言によると、普段食べさせてもらえないような、おいしそうなオヤツをあげるとシュウ君、何故かすぐには食べずにオヤツの前でフセして、暫く眺めているのだそうです。

それは、誰にも盗られないように見張っているかのようで、目が合っただけで「ウ~~~」と威嚇。近づけば、ガブリ!とやられるとか、やられないとか・・・。

長い時は、1時間以上もそんな状態が続くそう。

さっさと食べてしまえば問題ないのですが、そこはシュウ様のこだわり。

彼は、すぐに食べてしまってはもったいないと、まず、じっくり眺めて目で楽しみ、それからゆっくり自分のペースでオヤツを堪能なさるのです。なんて高度な技なのでしょう。

ウチのピースケは、好きなものは真っ先に食べて、嫌いなものは残すという、極めて単純で分かりやすい男。シュウ様の奥深い行動は、おそらく一生理解できないでしょう。

そんなシュウ様のこだわりのせいで、いい迷惑なのが家族。

オヤツを食べ終わるまで、身動きひとつままならないのです。

Photo_4 この写真は「ちょい狂犬入った」表情だそうで、本気モードはこんなもんじゃないらしい・・・。シュウちゃん、どんだけ~?

本気モードを撮影しようもんなら、流血祭り間違いなしだとか・・・さすがに、本気の狂犬画像の提供は断念せざるを得ません。

可愛い愛犬を喜ばそうとしたのに、この仕打ち。あぁ、なんてお気の毒な一家。

Photo_6 そんなわけで、妹さんがせっかくシュウ君のために買ってきたオヤツも「流血祭りを覚悟してまではやれないから、よかったらピーちゃん食べて」と、ピーちゃん、棚ぼた的にオヤツゲットです☆

悪いね~、シュウちゃん。ピースケが代わりにしっかり味わったよ。

Photo

Photo_2

それにしてもシュウちゃん、すぐに食べてしまいたい衝動を抑えてまでオヤツの味わい方にこだわるとは・・・すごい!

自分で自分に「ヨシ!食っていいぞ」のGOサイン出すきっかけは何なのだろう。

Photo_3 今回はシュウ君の狂犬ぶりをネタにさせてもらいましたが、オヤツさえ絡んでなければとってもいい子なんですよ。こんなオチャメな一面も♪

シュウちゃん、誰もオヤツ盗ったりしないからさー、もうあんな恐い顔しちゃダメだよ~。

| | コメント (6)

2007年8月 8日 (水)

お腹の調子

Image067

この前、小鉄のごはんを盗み食いしたからバチが当たったのか、ピーちゃん、6日のウン○は軟便気味だった。

病院に連れて行くべきかどうか迷う程度だったが、タイミングよく、翌日が通院日だったので、ついでに診てもらった。

検査の結果、腸の悪玉菌が増えているとかで、抗生剤が処方された。

先生曰く、普通のコだったら、いつピーピーの下痢になってもおかしくないくらいの数の悪玉の野郎がいたらしい。

ピーちゃんは腸が丈夫だから軟便程度で済んでいると。

元々胃腸が丈夫だったお陰で、抗がん剤治療の副作用も乗り越えてこれたのかな。

丈夫に生んでくれたラブママに感謝しなくちゃね♪

私は飼い主として、ピースケの体調管理にもっと気を配ってやらないと。

リンパ腫の方は問題なしでした。

今回はちゃんと診察してもらいましたよ。当たり前か(^^ゞ

| | コメント (4)

2007年8月 6日 (月)

花火大会の夜

今年の花火大会は、自宅のベランダから見ることにした。

晩ご飯は、ジジババ、小鉄一家と一緒に宴会。

ピースケは自分のごはんはさっさと食べて、一人一人の元へ見回り開始。

小鉄はドライフードには見向きもせず、人間の食べ物狙ってウロウロ。

そのうち、ピースケの姿が見えなくなり、やけにおとなしいと思ったら・・・・影に隠れて、こてちんのフードを盗み食いしていた。ったくもう~!油断も隙もないんだから。

でもピーちゃん、ウケを狙ったわけでもないのに、ナイスパフォーマンスでみんなの笑いをしっかりゲット☆

肝心の花火は、ウチのベランダからは打ち上げ花火が小さく見える。

花火も見たいが、世界バレーも気になる私は、リビングとベランダを行ったり来たり。

世界バレー対キューバ戦はフルセットにまでもつれこむ接戦で、目が離せない展開だった。

その頃花火もクライマックスへ。うーん、、、どっちも気になる~。

両方いっぺんに見るわけにはいかず、仕方なく花火を諦めバレーの応援に専念した。

結果は、5セット目15-13であえなく惜敗・・・

あーぁ、こんなことなら花火のクライマックスの方を選ぶべきだったかな。

Image075 小鉄のお姉ちゃん大人気です。

ふふ、そのわけは、プリンを食べていたからでした。

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »