« 花火大会の夜 | トップページ | こだわり王子 »

2007年8月 8日 (水)

お腹の調子

Image067

この前、小鉄のごはんを盗み食いしたからバチが当たったのか、ピーちゃん、6日のウン○は軟便気味だった。

病院に連れて行くべきかどうか迷う程度だったが、タイミングよく、翌日が通院日だったので、ついでに診てもらった。

検査の結果、腸の悪玉菌が増えているとかで、抗生剤が処方された。

先生曰く、普通のコだったら、いつピーピーの下痢になってもおかしくないくらいの数の悪玉の野郎がいたらしい。

ピーちゃんは腸が丈夫だから軟便程度で済んでいると。

元々胃腸が丈夫だったお陰で、抗がん剤治療の副作用も乗り越えてこれたのかな。

丈夫に生んでくれたラブママに感謝しなくちゃね♪

私は飼い主として、ピースケの体調管理にもっと気を配ってやらないと。

リンパ腫の方は問題なしでした。

今回はちゃんと診察してもらいましたよ。当たり前か(^^ゞ

|

« 花火大会の夜 | トップページ | こだわり王子 »

「ピースケ」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ、ピーちゃん大丈夫??
どうしちゃったんでしょうね(>_<)
暑さのせいかな!?食べ過ぎた!?
お薬飲んで悪い菌を追っ払っちゃってね!
でもリンパ腫のほうは大丈夫で何よりです☆

投稿: リン | 2007年8月 9日 (木) 02時08分

リンさん
心配かけてごめんね。
お薬飲んで、すっかり普通のウン○に戻りました♪
さすが、胃腸が丈夫な男ピースケです。
何が原因かわからないんだけど、やっぱ食べ過ぎの疑いが強そうです。だって、体重がまた3キロに戻ってたもの(^_^;)
いつもありがとうね♪

投稿: ピーママ | 2007年8月 9日 (木) 15時38分

ピー君、診察無事に済んで良かったよ~
「おなかの中の悪玉菌?知ったこっちゃありません」なピー君、バンザイ!です。
もしかして、今日の診察は院長先生?

投稿: ポンボク | 2007年8月 9日 (木) 21時19分

ポンボクさん
今回は忘れず診察してもらえました。
診てくれたのは女の先生だったので、サービスショットはなしで(笑)
悪玉連中がいくら幅をきかせたところで、ピーちゃんは食欲が落ちるわけでもなく今日も元気にオヤツ三昧です。
ボックン、あれから調子どう?

投稿: ピーママ | 2007年8月10日 (金) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火大会の夜 | トップページ | こだわり王子 »