« こだわり王子 | トップページ | ピーちゃんピーピー »

2007年8月15日 (水)

うだってます

毎日毎日暑いです・・・。

あまりの暑さに思考回路も停止状態。みんな「暑い、暑い」と、うわ言のように言ってます。

ピースケさんも、少しでも涼しい場所を求めて移動を繰り返しながら、お昼寝。

よく居る場所は

カウンター下
Photo

窓辺
Photo_2

階段の上
Photo_3

鏡台の下
Photo_4

観葉植物の陰
Photo_5

大体この5ヶ所のうちのどこかでうだっております。

一方私は、この暑さの中、ビリーズブートキャンプは毎日欠かしません。もちろん、クーラーなしで汗びっしょりで。

ブートキャンプに入隊して1ヵ月半になりますが、体重はまっっったく変化なし。体脂肪率も日々変化するのでよくわからない・・・。

でも、今朝、鏡で自分の姿を見て気付いた事が!

うっすらだけど、お腹にスジが見えてきました。

気のせいかなぁ・・・

|

« こだわり王子 | トップページ | ピーちゃんピーピー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピー君、涼を求めて2階まで上がってくの?
大変だなぁ。でも、わんこはホントに涼しい場所をよく知っとるよね。
私みたいなデブチンがやったらビリーの効果も一目瞭然なんだろうね。ちなみにお腹は大きく2段に分かれとるよ。オッパイ入れると3段よ~。
脳みそ煮えてきた。室温37度です。

投稿: ポンボク | 2007年8月15日 (水) 18時54分

毎日暑いですね~(^^;)
北国のはずの新潟も、地獄のような暑さです…。
ピーちゃんのいるところ、どこも涼しそうですねぇ。
できることなら、人間もそこで涼みたいものです。。。
でもうちの犬達、涼しいところを見つけるのが下手みたいです(-_-;)

投稿: 夜うさぎ | 2007年8月16日 (木) 02時01分

ポンボクさん
室温37℃~?ひぇ~~~(@_@;)
愛知県って特に暑そうだよね・・・。
ピースケ、階段の昇り降りできないんですよ。2階で寝てるのは、私達の生活スペースが2階中心だから。勝手に降りたりできないから飼い主には好都合なの。イヒヒ。
ビリー、1ヵ月半も頑張ってやっとうっすら腹筋?らしきものが見えてきたのはいいんだけど、下腹部のポッコリはあと何ヶ月・・いや、何年頑張れば引っ込むのかな・・・。

投稿: ピーママ | 2007年8月16日 (木) 14時05分

夜うさぎさん
今年の暑さは異常だ~。
山口より新潟の方が気温が高い日もあってびっくりだよね。
ピーちゃんの夏のお昼寝場所は今は定番って感じで把握してるけど、最初に鏡台の下や、観葉植物の陰で寝だしたときは探しまくりました。
ワンコなのに、涼しいところを見つけるのが下手って、うぃちゃんやりんちゃんらしくて、なんか納得(笑)

投稿: ピーママ | 2007年8月16日 (木) 14時11分

ピーママさん、こっちもあづいよぉ~~
全くやる気のなくなる暑さです。

うちは、ぽっぽがこもってる部屋、子猫がいる部屋、私がPCやるとこの3か所もエアコンかけなきゃいけない!
(こう書くと広そうですが、そうじゃなくただ仕切ってるだけ。)今月の電気代が怖い。

ママさん、ビリー続けてたのね。今度は筋の入ったママさんのおなかの写真をアップしてください!

投稿: marie | 2007年8月16日 (木) 14時30分

この暑さ、マジやばいですよね(T_T)
私も一緒で思考回路ゼロ。。
クーラーかけなきゃ何もする気になれません(>_<)
ピーママさん、まさかとは思ってたけどブートキャンプ、クーラー無しでやってたんですね(゜゜)いやぁ、マジ危険ですよ(笑)
しっかり水分取って下さいよぉ!!
ピーちゃんはいっぱい、涼むとこがあるんですね(*^_^*)
琴も一緒で一日中、涼を求めて場所を移動してはお昼ねです。

投稿: リン | 2007年8月16日 (木) 23時58分

marieさん
今日もあぢぃぃぃ~(@_@;)
何なんでしょうね。この暑さ。暑すぎて腹が立ってきます!
今月の電気代が怖いよぅ。marieさんとこは猫ちゃんずがいるから、もしかして昼間もエアコンつけてる?だとしたら、かなりの恐怖だね。。。

ビリー頑張ってますよ。でも、努力の割には結果がなかなか見えてこない悲しい体質の私です・・・。
お腹に筋が入ったといっても、ほんとにうっすらなんですよ。まだまだ人様にお見せできる腹ではありません。

投稿: ピーママ | 2007年8月17日 (金) 11時10分

リンさん
この暑さマジやばいっす・・・。
ピーちゃんも暑くて落ち着かない様子。時々保冷剤を体に当ててやると、気持ち良さそうにしてます。なんとか乗り切らないとね!
うふふ、ビリー、まさかのクーラーなしでした。
滝のような汗出しながら一心不乱に頑張ってますよ。
でも、屋外でのジョギングは命に危機に関わりそうなので、さすがにお休み中です。健康を追求するあまり死んだんじゃ世間の笑いものだからね(笑)

投稿: ピーママ | 2007年8月17日 (金) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こだわり王子 | トップページ | ピーちゃんピーピー »