« 9日遅れのバースデープレゼント♪ | トップページ | モテ男ならず »

2007年10月 8日 (月)

お疲れ様

Photo これは、ピーママ愛用のランニングシューズ。

約4年半に渡り、私のジョギングに付き合ってくれた愛着のあるシューズですが、そろそろ引退の時期が来たようです。

Photo_2 横から見るとよく分かると思うけど、かかとがすっかり擦り切れてしまいました。

4年半の歳月を感じます。

このシューズで一体何キロ走ったんだろう。週に一度、平均15kmとして、、、けど練習を休んだ日もあるからちょっと少なめに計算すると・・・

約3000km。ふーん。これって、多いのかな。少ないのかな。

山口からどこまで行けるんだろう。さっぱりわからん。

何はともあれ、ランニングシューズさん、お疲れ様でした。捨てられそうにないので、下駄箱の片隅に置いておきます。

Photo_3 そして、これが2代目のシューズ。

昨日(7日)のジョギングは、この新シューズのお陰か、それとも暑さのやわらいだ気候のせいか、今までで最長の22kmを軽快に走る事ができました。

ランナーズハイって本当にあるんですよ。Qちゃんじゃないけど「このままどこまでも走って行きたい」って思うくらい心地よい瞬間が。

Photo_4 学生時代は、体育でマラソンが一番嫌いだったのに、何故今走っているのか自分でも不思議。
走りながら、ふと「私、一体何のために走ってるんだろう」とか思うこともありますが(^^ゞ

たぶん、走り終えた時の達成感がたまらないのです。

Photo_5 いつか、目標のフルマラソンを走ったら、今まで感じた事のない苦しさと、でも、それ以上の喜びを味わえるんだと思います。
その達成感を味わうために、あえて苦しい事に挑戦する。そんな気がします。

最近、よく人から言われるのですが、私ってドMですかね?

|

« 9日遅れのバースデープレゼント♪ | トップページ | モテ男ならず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピーママさん、お久しぶりです。
早速コメントして頂きありがとうございましたm(__)m
今更ですが…
ピースケくん、お誕生日おめでとうございました\(^o^)/
すっかりご無沙汰している間に過ぎてしまってホントに申し訳ないです(T_T)
ケーキにテーブルに、ピースケくん良かったね♪
7歳という年が良い1年になりますように。
ピーママさんのマラソン、マジで尊敬しますよ(>_<)
目標のフルマラソンまでぜひ頑張ってくださいね!!

投稿: ももり | 2007年10月 8日 (月) 21時13分

こんばんは~。
ほんとすごいです。
私走るのはダメです。水中なら得意なんです~。
3000キロって~!←どんだけぇ~(笑)
今地図で3000キロを見てみたのですが、よく分かりませんでした(苦笑)ごめんなさい。
でも北海道は確実に行ってましたよ!
今までの靴さん、お疲れ様!
新しい靴さん、これからピーママさんとたくさん頑張ってね!
あぁ~ほんと走る人って尊敬です。

靴の横でおすまししているピースケちゃん、かわいいっ。

投稿: ゆうか | 2007年10月 9日 (火) 00時03分

4年半、お疲れ様ですね☆
それにしても3000キロって凄すぎです(>_<)
1回の距離も凄すぎます。。
ウチの母、よくテレビ見て言ってますよ~!!
消防士や自衛隊の人って鍛えまくってるじゃないですか!?
「絶対、自分を痛めつけるのが好きなんよ」って(笑)
それに似てますか??
今はジョギングに最適な季節ですね~♪

投稿: リン | 2007年10月 9日 (火) 02時25分

ももりさん
お久しぶりです~。
ももりさんのブログが更新されてたので、興奮してしまいましたよ(笑)
ピースケにお祝いの言葉をありがとうございます♪
今年はケーキもプレゼントもオーダーメイドで、心に残る誕生日になりました。沢山の方に祝福もしていただいて、ピースケは幸せな犬ですよ、まったく!
私のフルマラソン完走はいつになるかわかりませんが、
近いうちに実現させたいと思ってます。

投稿: ピーママ | 2007年10月 9日 (火) 12時06分

ゆうかちゃん
キャッ、ゆうかちゃんに尊敬されちゃった!嬉しいな~♪
わざわざ地図でみてくれたんですね。ありがとう。でもわからないのか(笑)北海道は確実に行ってたってことが分かっただけで満足です!あの靴でそんなに長い距離を走ったかと思うと感慨深い~。
新しいシューズにも3000キロ目指して頑張ってもらいます。
うふふ、ピースケ、記念写真に協力的です♪

投稿: ピーママ | 2007年10月 9日 (火) 12時13分

リンさん
旧シューズさん、よく頑張ってくれました。
3000キロって、ピンとこないけど、凄いって言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)私、おだてられるとすぐに木に登っちゃう性格なので、ますますやる気が出てきました!
お母様、目の付け所がいいですね~(笑)
確かにめちゃくちゃ鍛えてる人って、自分を痛めつけることに快感を覚えてそう。そういえば私も、ビリーの腹筋すごーくきついけど、半分病み付きになってるかも(^_^;)

投稿: ピーママ | 2007年10月 9日 (火) 12時22分

肉体が自分の思うようになるってのは、うらやましい限りです。日頃の鍛練あってこそだもんね。

投稿: ポンボク | 2007年10月10日 (水) 23時57分

ポンボクさん
そうですねぇ。お陰様で、他の同年代の人に比べると体力だけには自信があります。
私から健康キャラを取ったら、他にとりえがないんです~。

投稿: ピーママ | 2007年10月11日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9日遅れのバースデープレゼント♪ | トップページ | モテ男ならず »