« 肺炎その後 | トップページ | ちょっと見ない間に »

2007年11月 1日 (木)

バトン♪

本題に入る前に・・・・

Photo

ご心配頂いているピースケの様子ですが、咳の方はまだ治まってはいませんが、回数は減ってきたように思います。気持ち、新しい薬の効果が出てきたかしら?というかんじです。

・・・・って書いたそばから、今咳してる(-_-;)

見なかったことにしよう(~_~;)

さて、気を取り直して今回のテーマ『バトン』の話題です。

先日・・といっても結構前、お友達のこゆママさんからバトンが回ってきました。自分に回ってくるとは思ってもいなかったので、ビックリです。こゆママさん、ありがとう♪

まず、バトンのルールから

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次へ回す人への犬に関する質問を考える。

3.バトンを回してくれた人へメッセージを書く。

4.次にバトンを回す人を3名指名する。
  (3名以下でもOKです)
  ※バトン自体やらなくても構いません。

それでは、早速開始しまーす!

1.こゆママさんの質問に答えます。

 Q1 我が子を迎えるキッカケは何ですか?
  A  親戚が飼っているチワワのトマトちゃんをウチで預かり、すっかりチワワの魅力にやられてしまった。

 Q2  我が子と自分の似ている所は?
  A う~ん、、内弁慶なところかな。自分のテリトリーではすぐに調子に乗るくせに、知らない所に行くとシュンとなる。

 Q3 我が子へ今一番伝えたい事は?
  A ピーちゃんだーいすき♪♪いつまでも傍にいてちょうだいね!

 Q4 我が子と一緒に行ってみたい所は?
  A お花が沢山咲いている観光地やペットOKの宿で一緒に温泉に入ったり、ごはん食べたりのんびり過ごしたい。

 Q5 我が子と出会った時の第一印象は?
  A そりゃ~もう~、可愛くて、可愛くて、メロメロでした~。あと、「ちっちゃ!」

2.次に回す人への質問です。

① 愛犬のチャームポイントは?

② 愛犬の変わった癖があれば教えてください。

③ 我が子にコレだけはやめてほしいと思うことは?

④ ウチの子天才かも?!と思ったことはありますか?それは、どんな時?

3.バトンを回してくれたこゆママさんへ

ご指名いただきありがとうございました。

宿題みたいで楽しかったです(*^_^*)

4.最後のルールですが・・・指名できるほどお友達がいないピーママです。どなたかバトンを受け取ってくださる方がおられましたら、よろしくお願いします。

|

« 肺炎その後 | トップページ | ちょっと見ない間に »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ピー君、調子どう?
ちょっとずつでも良くなってくれてるといいんだけど。
バトンの件は・・・・・。

投稿: ポンボク | 2007年11月 3日 (土) 11時10分

ピースケくんの肺炎、なかなか手強いですね。
咳や熱の具合その後いかがですか?
ピーちゃん、しんどいよね。
今度のお薬が効いて、早く回復に向かいますように。
早く元気になってね!

ピーちゃんと温泉、楽しそうでいいな♪

投稿: ももり | 2007年11月 3日 (土) 13時34分

ポンボクさん
ごめんね~。いつまでも心配かけて。
ホントにちょっっっとずつだけど、良くなってきてるような気がするのですが・・・相変わらず乾いた咳をしてます。
このまま抗生物質でよくならないと全身麻酔の検査になるので、なんとか効いてくれーって拝んでるところ。
食欲だけはあるんだけどね(^_^)
ごはんの時はいつもハイテンションなので安心してね。
バトンのことは気にしないでいいよ~。

投稿: ピーママ | 2007年11月 3日 (土) 21時06分

ももりさん
ありがとう~。
ご心配おかけしちゃってごめんなさいね。
熱は40℃は下回ったけど、依然として39℃台でちょっと高めです。あと、咳がどうにもしつこくて中々治まってくれないんですぅ。
でも私が焦っても仕方ないので、お薬の効き目を気長に待ちたいと思います。
ピーちゃんと温泉行きたいよ~(>_<)

投稿: ピーママ | 2007年11月 3日 (土) 21時12分

ピーちゃんのお咳、どうですか?
お薬が効いてくれてるといいんだけど。。
よくなっていますように☆彡
やっぱりピーちゃんが健康でいてくれることが一番ですよね(*^_^*)で、いろんな観光地でおいしいものが食べられる旅行へ行けたらいいですね♪ピーちゃんの一番好きな食べ物って何かな??

投稿: リン | 2007年11月 4日 (日) 22時27分

リンさん
ありがとう~。
新しい薬になってからも、咳を一度も聞かない日はないんだ~。もうしばらくの薬の服用は否めないかんじ。
でも、少しずつだけど、効いてる気はします。
本当にピーちゃんが健康でいてくれることが一番です。
早く万全の体調で旅行に行きたい~!
今年はどこにも行ってないの(T_T)
ピーちゃんの一番好きな食べ物は、やっぱりお肉です。
前にお肉、卵、チーズを並べて、何から食べるかを実験したことがあるんだけど、なんどやってもお肉からでした。卵とチーズは時々順番が変わるんだけどお肉の1位は不動のようです(^_^)

投稿: ピーママ | 2007年11月 5日 (月) 07時36分

こんばんは~。
このまま咳も減っていきますように。
ピースケちゃんがんばっ!!ピーママさんがんばっ!!

よ~しバトン受け取りました!ここに書いちゃおっ♪

① 愛犬のチャームポイントは?
綜一朗:たれ目
春 男:ムチムチボデェ~♪
とか言っても全部かわいいんですけどねぇ←オヤバカッ!笑

② 愛犬の変わった癖があれば教えてください。
綜一朗:逆立ちしてウンすること(笑)
春 男:アホダッシュ(とにかく狂ったようにベットの上をクルクルと走り回ること)

③ 我が子にコレだけはやめてほしいと思うことは?
綜一朗:家の中では生徒会長の超優等生だけど外に出ると強気でワンワン言うこと。。。汗
春 男:ガウガウ&カミカミ。。。とほほっ、涙

④ ウチの子天才かも?!と思ったことはありますか?それは、どんな時?
綜一朗:寝顔がかわいいこと~←またまたオヤバカですいません~、苦笑
春 男:人の行動を良く見て頭がよいこと。(ずる賢いって言うのかも。。。汗)

こんなので回答になってるかな??
って私が答えただけじゃバトンじゃない??
では次の人はピーママさんに!
質問①ピースケちゃんのかわいいしぐさは?
質問②ピースケちゃんの一番好きな食べ物は??
質問③ピースケちゃんの咳の様子は?


長々とスイマセン~、苦笑。

投稿: ゆうか | 2007年11月 5日 (月) 22時45分

ゆうかちゃん
こんにちは~。
わーい!ゆうかちゃんがバトン受け取ってくれた~。
嬉しい~♪
ふむふむ・・納得!
変わった癖、バカウケですぅ(≧▽≦)
逆立ちしてウンなんて綜ちゃんにしかできないし、アホダッシュ(春君ごめん)も春男君の十八番だもんね(笑)
うんうん、綜ちゃん寝顔もかわいいし、春君頭いいよ。
これって、天才だよ!異論なし~☆
ゆうかちゃん、ありがとう~♪
たっぷり笑わせてもらいました(*^_^*)

それでは、ゆうかちゃんの質問に答えまーす。
① ピースケのかわいいしぐさは、アイスを食べた後に見られるしぐさで、カーペットに体をこすりつけながら、お手手で顔をクシュクシュするとこ。・・・ってわかりませんよね(^_^;)今度頑張ってムービーに撮ってみます。

② ピースケの一番好きな食べ物は、種類に関係なく、肉類です。とにかく、肉!肉命の男で野菜は苦手。人間の子供みたいだ~(笑)

③ ピースケの咳はやっと落ち着いてきました。まだ油断はできないけど、薬の効果が確実に出てきました!

ピースケのこと気に掛けてくれてありがとうね。
バトンの渡し合い楽しかったです~♪

投稿: ピーママ | 2007年11月 6日 (火) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肺炎その後 | トップページ | ちょっと見ない間に »