« 今日のピーちゃん | トップページ | ピーコ »

2007年11月17日 (土)

落し物?

Photo ほとんど咳の症状は治まってきたピースケですが、16日の診察では、依然として肺音の異常が認められました。

ん~、、、しつこい!

投薬は一体いつまで続くのか・・・。

話は変わり・・・

雨上がりの午後、ふとベランダに目をやると、何やら見慣れないものが。

「何だ、あれ?」

・・・と、次の瞬間、バタバタとカラスが飛び去って行きました。

恐る恐るベランダに出て、謎の物体を覗き込んでみると

Photo_2

いちじく?

あ~、さっきのカラスが落として行ったんだ。

そういえば、2軒先のお宅に無花果の木が植えてあったっけ。落っことしちゃうなんて、おっちょこちょいなカラスだなぁ(笑)

それとも・・・まだ青くて美味しくなかったから、わざと落としていった?カラスなら、そのくらいのことやりかねないかも。

|

« 今日のピーちゃん | トップページ | ピーコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃん、咳は治まったのに肺音は変わりないんですか・・・しつこいですね(>_<)
お薬、早く効いてちょうだぁい!!
カラスさん、人のおうちに落としていくなよ~って感じですね(^^ゞ焦ったのかな?(笑)
そういえばまだイチジクってあるんですねぇ。
私、イチジク大好きです♪

投稿: リン | 2007年11月18日 (日) 22時48分

リンさん
おはよう~。何だか急に寒くなってきましたね。
ピーちゃん折角お咳が治まってるのにぶり返しそうで恐いよぉぉぉ(>_<)
イチジク私も大好きです♪子供の頃は庭にイチジクの木があって、食べ放題でした。だから、買って食べるものではないって感覚で最近はめったに口にしません。
カラスみたいによそのお宅から勝手に盗むわけにいかないしね~。

投稿: ピーママ | 2007年11月19日 (月) 07時28分

ピーちゃん、あと一歩ってとこですね。
ん~~~~~、もう咳のやつ、いい加減にしてくれよぉ!
早くピーママさんを安心させろぉ!!

ところで、昨日、マラソン見ましたよね?運動オタク(失礼!!)のママさんだから、影響うけてもっと走りたくなっちゃったのでは??
私でさえも、ちょっと走ろうかなぁ~なんて思ったくらいだから。(でも、たぶんやらないと思う…)

投稿: marie | 2007年11月19日 (月) 11時28分

marieさん
ホントに肺炎しつこくて困ります(>_<)

と・こ・ろ・で!見ましたよ。もちろん!東京国際女子マラソン。
marieさんの予想通り、ますますやる気満々になりました。
実はね、かなり本気で来年の東京マラソンを走りたいなって思ってたの。そしたら、marieさんにも会えるし、絶対応募しようと思ってたんだけど・・・・いつ募集してるのわからなくてこの間ネットで調べたら、もう募集は締め切りになってた(T_T)がっかり・・・。
でも来年は絶対応募するつもり。当選したらmarieさんに会いに行くからね~。そんでもって、marieさんも一緒に走ろうよ~~~~。

投稿: ピーママ | 2007年11月20日 (火) 07時16分

ピー君、今日も朝の散策したのかな?
肺音も早くキレイになってくだしゃい!です。
カラスじゃないけど、前に道端にあったビワの木から、うみゃそうなビワを思いきりジャンプして取ってかじったら、どえりゃあ渋くて、ギャッと言って捨てたことがあった。
散歩の間中、食べたことを後悔したほど渋かった。

投稿: ポンボク | 2007年11月20日 (火) 11時24分

ポンボクさん
あはは~、ポンボクさん、カラスと同じことしてる~。
イチジクを落としていったカラスも、食べた事を後悔しながら飛び去って行ったのかな(爆)
ピー君、一応朝の散策はしたけど、ここ最近寒いから、ほんの2,3分ですぐに家に入ろうとします。
寒いのは超苦手でちゅ~(ピースケ)

投稿: ピーママ | 2007年11月21日 (水) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のピーちゃん | トップページ | ピーコ »