« 一進一退 | トップページ | 通院日 »

2007年12月10日 (月)

レッツフィットネス

先日『10分フィットネス』というものを体験してきました。

文字通り、10分間だけ、ブルブル震えるマシーンに乗るだけのフィットネス。

たった10分のブルブルだけど、侮るなかれ。こいつが意外とやるんです。

なんでも、わずか10分のブルブルで、最大18000歩のウォーキングと同等の運動効果があるようです。

しかも、普段なかなか鍛えることのできない、腸骨筋や大腰筋などのインナーマッスルを鍛える事ができるらしい。

楽して痩せたい方にはオススメです♪

ブルブルマシーンに乗る前に、体組成計機で体重や体脂肪率などの体のデーターを取ったんだけど、トホホな結果に・・・
↓一番下の体型判定を見てください。

Image112

堂々と記された ☆運動不足型

この文字を見た瞬間、私の頭の中でチャララーンと、嘆きのメロディが鳴り響きましたよ・・・

週に4~5日はビリーズブートキャンプで汗を流し、週に1度は20キロ以上走っているのに、それでもまだ運動不足と判定されてしまう私の体質って一体・・・・・・・・・

でもね♪1つ自慢していい?体内年齢というのが、実年齢より19歳も若かったの~(≧▽≦)

そして、筋力アップを計り、更なる若返りを目指す私に追い風でしょうか。

この日曜日、ガレキごみ当番だった私。

Image115 こんなものをゲットして帰りました。

何だかわかりますか?

床に膝をついて、両サイドのバーを握り、前後にローリングさせるあれですよ(何ていう名前かわからん) 腹筋とかを鍛えるやつ。

早速試してみたけど、結構効きます。伸ばすより、戻す時の方がキツイです。

ブートキャンプに加え、自宅でレッツフィットネス!

筋力アップというピーママの切なる願いは叶うのでしょうか。

Image114

ピーちゃんは不思議そうに見つめております。

|

« 一進一退 | トップページ | 通院日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、何型なんだろう?測定不能になりそうで絶対やらん!
ママさん、これ以上運動するより、ささみとかの高タンパクなもんひたすら食べた方が筋肉量増えるんじゃないかい?
「まだやるか」とピー君も言っております。

投稿: ポンボク | 2007年12月10日 (月) 23時28分

ポンボクさん
はい。おっしゃる通りでございます。
私の体質って努力しても報われないみたい(T_T)
これ以上運動するより高タンパクなものを摂った方がよさそう。でもタンパク質を吸収しにくい体質ってあるみたいで、私はまさしくそのタイプだと思われます・・・。
ピースケの冷めた表情がなんとも・・・(^_^;)

投稿: ピーママ | 2007年12月11日 (火) 11時09分

ブルブル震えるマシーン、
私も体験してみたかったんです~!(^^)!
効果ありそうですか??
って行く気はないんですけどね(^_^;
ピーママさんで運動不足型だなんて、私はいったいどうなるんだぁ!!その機械おかしいですよ(笑)
ママさんに更なる火をつけちゃいましたね(^^ゞ

ピーちゃん、その後いかがですか??

投稿: リン | 2007年12月12日 (水) 01時43分

リンさん
ブルブルマシーン意外とできる子ですよ。
体験後は心地よい疲労感が残りましたもん。
私の友達の友達は、最初は体内年齢が50代だったけど、続けて通って年相応になったらしいですよ!
私はね~、元々筋肉が付きにくい体質なんです(涙)
だから、人一倍努力してやっと人並み程度なの・・・。
リンさんはまだ若いから、きっと大丈夫よ~。

ピーちゃん、下痢は治まったけど、今度は嘔吐しちゃいました(-_-;)

投稿: ピーママ | 2007年12月12日 (水) 07時08分

こゆ父もブルブル震えたらしゅうて
『びち効きそう』とか言いよった。。。
うちも体験してみとうなった(*^^)v

じゃけど・・・そんなに運動しようピーママさん
素敵♪♪♪私も反省してレオひまの散歩距離でも
伸ばしてみます(*^_^*)

目指せマッチョ?!

投稿: こゆママ | 2007年12月12日 (水) 19時34分

こゆママさん
おっ!こゆ父さんもブルブル体験者ですか?!
うんうん、『ぶち効きそう』よ。
私、翌朝、ウエストの辺りが筋肉痛だったもん~。
こゆママも機会があったら体験してみて(^_-)-☆

ところで、こゆママは、まだビリーやってる?
私の周りは除隊者続出です。

投稿: ピーママ | 2007年12月13日 (木) 07時11分

ピーママさん、この内容すごい!
BMIも内臓脂肪もいいし~♪
なんてたって、基礎代謝レベルも「燃えやすい!」って~♪ステキ。
私だったらきっと基礎代謝悪い!BMIやばい!筋肉量ナシ?(笑)脚力超ひ弱(苦笑)間違いないっ、ふふふっ。
最近自宅から桟橋まで自転車だったのを徒歩にしました。かなり朝から疲れている私です、笑。5分かからないのですが…ちりも積もればかな?変わらないかな?苦笑。
私もピーママさん見習って頑張ります。

投稿: ゆうか | 2007年12月13日 (木) 23時21分

ゆうかちゃん
隅々まで見てくれてありがとう♪
内臓脂肪が少なくて安心しました(^_^)
基礎代謝は絶対悪いと思ってたのに、「燃えやすい」だったから自分でもビックリです。
ゆうかちゃんも機会があったら体のデーター取ってみてはいかが?私もドラッグストアとかで勝手にやってます(笑)
自転車から徒歩に変えただけでも、何もしないよりはマシですよ~。チリも積もれば・・・ね(^_-)-☆
ゆうかちゃんはいろんなこと頑張ってるから、私も見習いたいです!

投稿: ピーママ | 2007年12月14日 (金) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一進一退 | トップページ | 通院日 »