« 通院日 | トップページ | お裾分け »

2007年12月23日 (日)

毎年恒例

ふぅ。年賀状作成 やっと一段落つきました。

あとは、親しい人に一言コメントを添えるだけ。

本来、私は面倒な事はさっさと片付けて、後で楽したいタイプなんだけど、年賀状作成だけは別。

毎年年賀状を書いた後に必ず何枚か届くんですよ。喪中ハガキが。

なので、最近はなるべくギリギリまで作らないことにしてます。

今年も一番最後に届いた喪中ハガキは12月15日でした。

さて、我が家の年賀状といえば、5年前からピーちゃんの協力なしでは始まりません。

今年もネズミさんに変身してもらうための小道具とカメラを出したとたん、ピーちゃん逃走。

いつまでたっても非協力的なモデルです。

「モデル料はずみますからお願いしますよー」と頼み込み、なんとか撮影終了。

毎年の事ですが、何枚撮っても、どれも無理やりやらされたって表情がなんとも切ないです。

哀愁漂う表情の写真入年賀状。念頭を飾るにふさわしいかどうかは別として、ピーちゃん、いつもご苦労様です。

折角なので、過去の扮装姿をちょっとだけ御披露

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

ピースケ、なかなか頑張ってるでしょ?!

ちなみに、イノシシは難しくて断念しました(^^ゞ

ネズミになったピーチュウケは、年明けまでのお楽しみということで♪

それでは今からコメント記入頑張ります。

|

« 通院日 | トップページ | お裾分け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃん頑張ってる~(^o^)
意外とおさるさん(?)似合ってます♪
撮影用の小道具はピーママさんのお手製なんですよね!?
すごい~!(^^)!
ピーちゃんもママさんも年賀状作成、お疲れ様です☆
私は祖母の年賀状をネットからダウンロードして印刷するくらいです(^^ゞ

投稿: リン | 2007年12月24日 (月) 13時46分

リンさん
ピーちゃん頑張ってるでしょ?!
毎年苦労してます(^_^;)
おさるさんのピースケは好評でした。年賀状を見て、「一瞬新種の猿かと思った」という意見まで出たほどです(笑)
すっかりくピーちゃんの扮装が毎年恒例になっちゃって、私としては遊び心半分、プレッシャー半分で毎回頭を悩ませてるの。

投稿: ピーママ | 2007年12月25日 (火) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院日 | トップページ | お裾分け »