« マグロのように | トップページ | 気管支炎 »

2008年1月31日 (木)

ロシア人か!

趣味というほどではないですが、私は休日、気が向けば、優雅にパンなんぞ焼いたりします。

ピーパパは、大のパン好きなので、どんなパンでも喜んで食べてくれますが、中でも一番好きなのはピロシキ。

ただ、ピロシキは色々と面倒なんですね~。

パパは「最近ピロシキ作ってくれんね。」とか、「ピロシキが食いたい。」とか、簡単に言ってくれます。

そんなパパに対し、私は「ロシア人でもないくせに、ピロシキピロシキうるさいなー。ピロシキは作るのがめんどくさいんじゃ、ボケ~!」・・・と、口には出しませんが、思っているわけで(^^ゞ

ピロシキの何が他のパンと比べて面倒かというと、中に入れる具を別に作らなくてはいけないし、最後は油で揚げるので、洗い物も増えてしまうんです。

なので、心の底からやる気になった時じゃないと作りません。

そんな私が今日は珍しくやる気になり、がんばってみました。

Photo

美味しそうな匂いがしましゅ

Photo_2

ボク、これ食べれましゅか?

残念!たまねぎ入ってるからピーちゃんは無理よ

Img_0018

揚げたてアツアツを食べれるのは、作った者の特権ですね~♪

|

« マグロのように | トップページ | 気管支炎 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~★
ピーママさん、すごいです。尊敬~。
私も食べたいですぅ~★☆★

しばらくブログおじゃましていなかったので、かなり遅いコメで申し訳ないのですが…。
ピースケちゃん、3年がたったのですね。
これからずっとこの穏やかな日々が続きますように。
ピースケちゃんこれからも元気で過ごしていこうね。

投稿: ゆうか | 2008年1月31日 (木) 23時05分

ゆうかちゃん
ウキッ♪ゆうかちゃんに尊敬されちゃった(>_<)
ピロシキ、手間暇かけて作ったのに、パパがぺロッと食べてしまい、あっという間になくなりました。
もっと私に感謝してほしいものです(笑)

ピースケにエールをありがとう~☆
これまで色々あったけど、病気によって学んだ事を忘れずに、元気に頑張っていこうと思います。
これからも、よろしくです☆★☆

投稿: ピーママ | 2008年2月 1日 (金) 11時56分

ピーパパさん よかったですね!(^^)!
料理上手な奥さんがいて幸せ者だ♪
油で揚げるパンなんて、そう作ってはくれないよ(笑)
料理しない人(ウチの父)って簡単に「○○作って!」って言うけど片付けとかホント手間ですよね(>_<)
特に油物・・・
ピロシキ、私食べたことないです~。
中はどんな具なんですか??

投稿: リン | 2008年2月 2日 (土) 01時16分

リンさん
そうそう!料理しない人って、何でも簡単に作れると思ってるよね。ちょっとは作り手の苦労も考えて欲しいわ!ブツブツ・・
我が家のピロシキの具は、挽肉、たまねぎ、春雨、しいたけなんか入れます。あれば竹の子とかも。味付けは塩こしょうと醤油、砂糖なんだけど、ロシア人の知り合いがいる友達の話では、もっと癖のある異国の味がしたそうです。本場のピロシキ食べてみたいわ~(>_<)

投稿: ピーママ | 2008年2月 2日 (土) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マグロのように | トップページ | 気管支炎 »