« コタツの主 | トップページ | レントゲン »

2008年2月 8日 (金)

ママの浮気とピースケのぼやき

今年になって初めて、ごぶ家にお邪魔しました。

今回は、ごぶママと外でランチする予定だったので、ピーちゃんはお留守番。

いつも通りに振舞っているつもりでも、どこかやましさが滲み出るのでしょうか。お留守番させられることを鋭く察知したピースケは、朝からピーママのストーカーと化していました。

出かける頃合いを見計らって、ピースケがコタツに入った隙に逃げるように出発。ピーちゃんを置いての外出は、いつも胸が痛みます。。。

なーんてこと言いながら、出かけてしまえばこっちのもの。ピースケに悪いと思いつつ・・・

ごぶちゃん 久しぶり~♪

Photo

挨拶もそこそこに、いきなりごぶちゃんに襲われた~

Photo_2

きゃ~、助けて~!

でも、楽しい~(≧▽≦)

ピーちゃんが一緒だったら、絶対に許されない

あんな事♪や

Photo_3

こんな事♪も

Photo_5 

た~っぷり楽しんじゃいました♪

Photo_6

ごぶママともゆっくり話せて、大満足のピーママでしたが、やはりどこかうしろめたい・・・。

ピーちゃんには、新しいお洋服をお土産に買って帰りました。

Photo_7

似合いましゅか?

Photo_8

Photo_9

ママひどいでしゅ。

ボクがちょっとコタツに入ってる間に居なくなっちゃうし、夕方やっと帰ってきたかと思ったら、違うワンコのニオイ プンプンさせてるんだもん。

こんな服買ってきて罪滅ぼししたつもりだろうけど、ボクは騙されないぞ!

それに、ボクのご機嫌取るんだったら、買ってくるべきものは、服じゃなくて、オヤツだろ!

一体何年ボクと付き合ってるんだ。ぶつぶつ・・

|

« コタツの主 | トップページ | レントゲン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

後ろ髪をひかれる思い…ですね(>_<)
私も毎朝仕事に出掛ける時に思いますよぉ(T_T)
だから休日は茶羅と一緒に過ごしたいから、また引き篭もり状態になってます♪
ピーちゃんはおりこうさんに服を着てくれて、いいなぁ!
茶羅は未だに首輪もダメなんですよ。
ちなみにピーちゃんの服はチワワくん用?
気管支炎はその後いかがですか?

投稿: ももり | 2008年2月 9日 (土) 21時38分

ピーちゃん、浮気されちゃったんですねぇ(笑)
うしろめたい気持ち、分かります(>_<)
帰宅後の入念なチェックがまた罪悪感をさそうんですよね。。。
でもりんくはヤキモチやいてくれないので寂しい私です。
ピーちゃん、お洋服とっても似合ってます♪
でもやっぱりおやつの方が嬉しいよね(笑

投稿: 夜うさぎ | 2008年2月 9日 (土) 23時39分

ピーちゃん、お留守番だったんだね(>_<)
琴も私が出かける前はよく分かるみたいです。
病院へ連れて行かれると思って非難してるもん^_^;
ごぶちゃんとの写真、、ピーちゃん見たら怒るだろうなぁ(笑)匂いでもうバレてるか(^^ゞ
ごぶちゃん、大胆!!
ピーちゃん、お洋服似合ってるよぉ☆
お、おやつはね、、
きっとママがまたおいちいのくれるよ(^_-)-☆

投稿: リン | 2008年2月10日 (日) 02時09分

ももりさん
そうなんです。外出時はいつも後ろ髪引かれます。
冬場はコタツに入ってる時を見計らうのでまだいいんだけど、コタツのない時期は、まくのが大変(笑)
ももりさんの休日は茶羅ちゃんとまったり♪なんだね~。
成長期の今は、毎日変化があって楽しいでしょ?!
ピースケ、お洋服はおとなしく着てくれるけど、全然嬉しそうではありません(^_^;)着せられてるって感じ。
この服は特にチワワ用というわけではないんですよ。っていうか、チワワ用は入らないかも(汗)
気管支炎はボチボチというとこでしょうか。まだ完全に咳が止まらないので、投薬は続きそうです。心配してくれてありがとう♪

投稿: ピーママ | 2008年2月10日 (日) 08時07分

夜うさぎさん
ふふふ、かなり派手に浮気したので、バレバレでした(^_^;)
ピーちゃんったら、ものすごく執拗にクンクンするんです。
逃げると追っかけてきて、クンクンって。もう勘弁してくださいってかんじでした。
りんちゃんはやきもち妬いてくれないの?ちょっと寂しいね。
りんちゃん、意外と大人なんだね(笑)
ピーちゃんお洋服似合ってますか?ありがとう♪
このお洋服着て、いっぱいお出かけしなくっちゃ!

投稿: ピーママ | 2008年2月10日 (日) 08時14分

リンさん
琴ちゃんもお出かけの時は鋭く見抜くのね。
ワンコやにゃんこってどうしてあんなに感がいいのかしらね(^_^;)
ごぶちゃんと私、超ラブラブでしょ~?ごぶちゃん、ほんとに人間好きで、人に遊んでもらえるのが嬉しくてしょうがないみたいなんです。ピーちゃんにはない一面だから、羨ましいというか・・・ついつい大胆に遊んじゃいました。お陰でピーちゃんのニオイチェックは相当なもんでしたけど。
お洋服似合ってる?ありがとう♪
おやつはバレンタインの時にでもママ特製のお菓子をつくるつもりです♪

投稿: ピーママ | 2008年2月10日 (日) 08時22分

ピーちゃん
最近おばちゃんちのポストに『浮気調査はこちらまで』ってチラシが、よう入っとるよ(^_-)-☆
紹介しようか???

ほかの子と遊んで帰った後のクンクンは尋常じゃないですよね(笑)

寒いけんコンコン気をつけてね(*^_^*)

投稿: こゆママ | 2008年2月10日 (日) 09時46分

こゆママさん
いや~ん(>_<) こゆママったら、変なもん紹介せんで~!
っていうか、ピーちゃん自身の浮気調査は半端じゃないから必要なさそうよ(^_^;)
今度浮気したときは、即効で着替えようと思います(笑)
ピーちゃんね、コンコンがなかなかしつこいです~(T_T)

投稿: ピーママ | 2008年2月11日 (月) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コタツの主 | トップページ | レントゲン »