« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

出るなら出るって言ってよね

昨日夕方、tvテレビを点けたまま夕飯の支度に取り掛かろうとしていた時の事です。

テレビから流れた「○○○○(←人名)さん」というレポーターの声に、私は思わず、ん?!と反応してしまいました。

兄と同じ名前だったからです。わりと珍しい名前なので、「あんな珍しい名前でも同姓同名の人っているんだなぁ」って思って画面に目をやった次の瞬間flair

テレビ画面に兄の顔が。

えっ!お兄ちゃん?!なんでー???

夕飯の支度もそっちのけで、すぐさまテレビに釘付けになりました。

その番組はローカル情報番組だったのですが、頑張っている人を密着取材するコーナーで、私の兄の仕事振りが紹介されたんです。

普段の仕事の様子が流れたり、インタビューなんかにも応えたりして。妹としては、変なこと言ったり、とちったりしないか心配でドキドキもんheart01でしたが、そこはうまく編集してあるのでしょう。それなりに堂々としたものでした。

私も知らなかった職場での兄の顔や仕事振りにちょっと感激happy02

実家に行っても、いつも仕事が忙しい忙しいって、なかなか顔を合わせることがないのに、まさか久しぶりに見たのがテレビでとは・・・。

画面を通して見ると、やっぱどう見てもおっさんだなぁ。とか、白髪増えたなぁ。とか番組の内容とは関係ないことばかり思ってしまいました。

それにしても・・・・昨日は私が、たまたま仕事が休みで、たまたまテレビを点けていて、そんでもって、たまたまそのチャンネルだったから見れたけど、テレビ出演するってこと、何の連絡もなかったんですよgawk

どこからどういう流れで、兄に取材話が持ち上がったのか知らないけど、テレビ出演するならするって、前もって教えてくれてもいいと思いませんか?ローカル番組とはいえ、そんな機会めったにないんだから。

それとも、身内に観られるのが恥ずかしくて、わざと言わなかったとか?

ったく・・・・

とはいえ、私は私で「テレビ観たよ」の一言でさえ、電話telephoneもメールもしてないのですがcoldsweats01

兄妹揃って淡白過ぎます?

| | コメント (2)

2008年5月29日 (木)

シュークリーム リベンジ

1週間前、思わぬところでガス屋に邪魔され、不本意な結果となってしまったシュークリーム作り。

今日改めて再チャレンジしました。

さすがに、1週間前に交換したばかりだから、突然ガスが切れることもなく、今日はキレイに膨らんでくれましたheart01

やっぱりシュークリームは、温度と時間が重要ねwink

Photo

うふっ、しあわせheart04
(ドロドロの昼ドラ見ながらのおやつタイム)

Photo_2

ボクも、しあわせheart04
(カスタードクリーム塗ってもらいました)

Photo_3

つかの間のしあわせだなぁ。。。

でも、お菓子作りって楽しいけど、後片付けが大変よねbearing

| | コメント (2)

2008年5月25日 (日)

ジョギング

日曜日は、ピーママジョギングデーrun

最初は1Kmから始めたジョギングも、今では軽く20Km以上はこなします。

少しずつ距離を延ばしていく度、こんなに走れたという自信と、走る事の楽しさを感じてきましたが、最近は走っている最中に退屈感を覚えてきました。

そこで今日は、気分を換えてデジカメcamera片手に走る事にしました。みなさん、お付き合いくださいな。

いつも車を停めるとこ
Photo

S川河川敷はまだ菜の花が残っています。

では、出発~rock

Photo_2

まずは、ここでトイレを済ませてから。

これ、鉄則ね!

スタートから1Km地点
Photo_3

まだまだ始まったばかり。

約3Km地点
Photo_4

いつもはこの辺りで、ジュン君っていう名前のミックス犬と飼い主のおじいさんに出会い、「おはよう」の挨拶を交わすのですが、今日は出会えませんでした。小雨が降ってたので、お散歩は中止だったのかな?

5Km地点
Photo_5

もうすぐ河原がなくなります。そろそろ海?

8Km地点
Photo_6

牛舎の側を走りますtaurus

100頭は軽く超える数の牛さんの鳴き声がモーモー響き、ここいら中かぐわしい香りが漂ってます(苦笑) 田舎ならではの、のどかな風景が広がります。

折り返し地点
Photo_7

右側は海

気分が乗っているときはもう少し先まで走りますが、今日はここで折り返し。

13Km地点
Photo_8

何て名前の花か知らないけど、道端の至る所に咲いてます。

15Km地点
Photo_9

こんなところにあざみが。何故か懐かしさを覚えます。

17Km地点でいつもは見過ごしているこんな看板発見danger
Photo_10

ワイドショーでよく、非常識極まりない迷惑ゴルファーのことやってますよね。

「ここはみんなの河原なんだから、俺がゴルフやって何が悪い!」なんて開き直ったり、レポーターに逆切れしてゴルフクラブ振り回したりするおやじ。観ているだけでムカムカしますannoyannoyannoyご丁寧にバンカーまで作ったりしてね。

この辺にはそこまで悪質な人はいないけど、過去に2、3度ゴルフの練習をしている人を見かけたことはあります。思いっきりにらみ付けてやったけど、たぶんそんなのへとも思ってないでしょうねangry

18Km地点
Photo_11

時刻は午前10時過ぎ。そろそろワン連れの姿もちらほら。今日は少なめでした。多い時は10頭以上のワンちゃんが遊んでますdog ここを通るの密かに楽しみにしています。

ゴール地点
Photo_12

マンネリ(この言葉もしかして死語?)の飽き飽きしたコースも、今日は新たな発見もありつつ、楽しんで走る事ができましたhappy01

お付き合いありがとう!

昨夜一人で、一袋全部食べてしまったフランスパン工房のカロリー消費できたかなcoldsweats01

| | コメント (2)

2008年5月22日 (木)

プチシュー♪

火曜夜9時放送中のドラマ『絶対彼氏』観てます?
恋人型ロボット役の速水もこみち君、表情や動きがホントにロボットっぽくて可愛いですheart04

このドラマを観る度、むしょうにシュークリームが食べたくなります。お話の中で、ほぼ毎回シュークリームが出てくるんです。

シュークリーム食べたい病bearingがどうにも治まらず、作っちゃいました。

Photo

ウヒヒcatfaceカスタードクリームた~っぷりnotes

でもね、聞いてくれます?
シュー生地をガスオーブンで焼いている最中、なんともまぁ間の悪いことに、ガス屋さんがプロパンガスの交換作業を始めたんですwobbly

で、途中でエラーが起こって切れちゃいましたsweat02

作業は2~3分で終わったけど、何分焼いたのかもわからなくなるし、オーブンの温度は下がるわで大ピンチbomb

もぉ~sign03何で一言かけないのannoy ぶりぶり怒りながらカスタードクリーム作ったから、練る時すっごく力が入って、結果滑らかなクリームに仕上がりましたhappy01
そのかわり、シュー生地の焼き上がりはいまいちweep

くっそ~punch今度またリベンジしてやるangry

Photo_2

ボク、お利口に待ってましゅ

Photo_3

おかあしゃーん、早く食べようよ~!

さすがにピースケにシュークリームは・・・

ほんの少しだけカスタードクリームを、ピーちゃんのお皿に塗ってやりました。

ピースケ、いつまでも、いつまでも空のお皿を舐めていました(笑)

| | コメント (2)

2008年5月20日 (火)

今度はピンク

我が家の庭では今、ピンクの松葉菊が満開を迎えました。

Photo

オレンジが満開だったのは4月中旬だから、同じ種類の花でも色によって随分時期が異なるんですね。

Photo_2

ピンクの隣には、白色の松葉菊も植えてあります。もう枯れましたけどsweat01

全部の色がいっぺんに咲いたら、さぞかし綺麗だと思いますが、時間差で長く楽しめるのも、またいいですねconfident

Photo_3

モデル犬は眩しくて仕方ないようです。

| | コメント (6)

2008年5月17日 (土)

このまま順調にいきますように

ピースケ、今日の診察で気管支炎のお薬を、一旦切ってみることになりました。

この1週間は調子がよく、一度も咳をしなかったし、今日の咳テストもクリアーscissors肺音もキレイということでしたnote

とりあえず、1週間様子をみて、調子がよければ中止です。

ピーちゃん、薬を止めた途端、コンコンなんて嫌よ。このまま順調にいきますようにclover

今日は、待合室で可愛らしいチワワちゃんに会いました。

Photo

飼い主さんに「写真撮らせてください」って頼んで、ずっとカメラ目線で待っててくれたのに、シャッター切った瞬間に下向いちゃいましたsweat01
正面のお顔は、いかにも女の子ribbonって、かんじで優しい顔立ちだったんだけど・・・

このチワワちゃん、1歳の女の子だそうですが、体重が1,5キロなんだそうです。ちなみにピーちゃんは倍の3キロcoldsweats01

ちっちゃな子をみるとついつい体重を聞いてしまうのは、やっぱりどこか憧れを抱いているからでしょうかcoldsweats01

でもでも、ママはピーちゃんが一番好きだからね(必死のフォロー)

お家に帰ったら、ピースケお楽しみのオヤツタイムheart01すっかり恒例になってしまった。

Photo_2

| | コメント (2)

2008年5月15日 (木)

増殖中

あれから、また2つ増えました。

Photo

もう着なくなったジャケットがクマに。

同じ型紙を使って、同じ手順で作ってるのに、微妙に仕上がりが違うんだよね・・。

Photo_2

手前のクマは、やけに顔が長いしsweat01

Photo_3

ピースケは、いつかこの家はクマに乗っ取られる。とか思っていないだろうか(笑)

そして、私のクマブームはいつまで続くのか・・・・

| | コメント (2)

2008年5月13日 (火)

パパ、グッジョブ!

わ~いup パパがパチンコで勝ったからって、ピザをおごってくれたlovely

Photo

とろ~りチーズのよくばりミックス

CMで見て、一度食べてみたかったんだよね。

別添えの濃厚チーズソースが、チーズ好きにはたまりませんhappy02

Photo_2

こちらは、パパ好みのテリヤキコンビ

テリヤキチキンchickとテリヤキポークpigのハーフ&ハーフなんだけど、チキンとポーク、味の区別が全くつかなかった・・・sweat01

Photo_3

ねぇねぇ、ボクの分は?

ピースケの必死の訴えが通じ

Photo_4

とろ~りチーズソースの容器をゲットnote

Photo_5

お顔突っ込んで夢中です

Photo_6

ピーちゃん必死

Photo_7

ピカピカshineになるまで頑張りましたdelicious

ところで、パパのふところは・・・

パチンコで1万円勝って

ピザで5千円使い

競輪で3千円負けたらしい・・・coldsweats01

結局2千円の黒字でしたmoneybag

パパさん、ごちそうさま~happy01

| | コメント (4)

2008年5月11日 (日)

恋するピーちゃん

ピーちゃんのお友達が集合しましたdog

モモちゃんに、トマトちゃんに、ケンちゃん。

ピースケは、嬉しくて、嬉しくて

スキップしながら飛び出していったくらいdash

みんな、いらっしゃ~いhappy01

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7

Photo_8

しかし・・・どのショットもピースケったら、しっかりモモちゃんの傍をキープしてるなぁ。

モモちゃんしか眼中にないみたいhappy01

ピーちゃんって、ホント分かりやすい男だよねeye

ケンちゃんとトマトちゃんがほとんど登場してないので、別撮りしました。

いつもマイペースなケンちゃん
Photo_9

おとなしいトマトちゃん
Photo_10

みんな、また遊びに来てね~sign03

| | コメント (2)

2008年5月 9日 (金)

不安的中?

今日はピースケの病院でした。

Photo

ピースケってば、決まって病院が休みのときに限って調子が悪くなるんですよねーdespair

実は今回も・・・ GW中、前半は良かったのですが、最後の最後に不安が的中してしまいましたbearing

比較的好天続きだった連休中。少し肌寒かった5/5のことでした。

コホンと一つ咳が出たのをきっかけに、発作に近い感じで30分以上咳が止まらなくなったんですshock このところ調子が良かっただけに、びっくりでした。

ひどい咳は、5日だけで、その後は落ち着いているので、一時的なものだったようですが。

今日の診察では、特に気管支炎が悪化している様子はなく、引き続き気管支拡張剤で様子見です。

それと、今日はフィラリアの検査でピーちゃん、予定外の採血でした。久しぶりのお注射プスリだったけど、ピクリともせず頑張りましたよsign01

看護師さんや、初めましての研修生(?)の方たちに「お利口さんですね~。」って褒めてもらいましたnote

K先生にも、「ピーちゃんはお利口さんなので助かります。」って言われちゃったscissors

ピーちゃんのお陰で、ママは鼻高々だよheart04

本当のところは、ただ固まってるだけだってこと、みんなには内緒にしといてあげるねcatface

今日は当然、ご褒美のおやつが、いつもより大き目の牛肉ジャーキーでしたshine

| | コメント (4)

2008年5月 7日 (水)

クマさんに囲まれて

GWあっという間に終わってしまった・・。

ブログもサボり放題で何をしていたかというと

ひたすらクマ作ってました。

Photo

狂ったようにクマ作りに追われる私にパパ

「たまにはクマ以外のもの作ったら?犬とか」

そうね。今度挑戦してみるわcoldsweats01

Photo_2

無理やりピースケも参加させてみました。

なおGW中、一日は二日酔いでくたばっていた私です(^^ゞ

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »