« ジョギング | トップページ | 出るなら出るって言ってよね »

2008年5月29日 (木)

シュークリーム リベンジ

1週間前、思わぬところでガス屋に邪魔され、不本意な結果となってしまったシュークリーム作り。

今日改めて再チャレンジしました。

さすがに、1週間前に交換したばかりだから、突然ガスが切れることもなく、今日はキレイに膨らんでくれましたheart01

やっぱりシュークリームは、温度と時間が重要ねwink

Photo

うふっ、しあわせheart04
(ドロドロの昼ドラ見ながらのおやつタイム)

Photo_2

ボクも、しあわせheart04
(カスタードクリーム塗ってもらいました)

Photo_3

つかの間のしあわせだなぁ。。。

でも、お菓子作りって楽しいけど、後片付けが大変よねbearing

|

« ジョギング | トップページ | 出るなら出るって言ってよね »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ、ホントだ!
前回よりもふっくらしてるhappy01
いいなぁピーちゃん、私もおすそ分けしてもらいたいよcake
ウチは最近、パン作りにはまってますbread
この前、パンを作った中で一番おいしく出来たのはシナモンロールでしたscissors
パン作りって意外と難しいというか奥が深いですねsweat01

投稿: リン | 2008年5月29日 (木) 22時05分

リンさん
ねつ、前回よりふっくらでしょwink
やっぱり途中でガスが切れたのは致命的だったみたい。
リンさんはパン作りにはまってるの?
シナモンロール美味しいよねcatfaceそういえば私も去年の今頃は、シナモンロール作りにはまってました。覚えてるかな?渦巻きが開運にいいって聞いて渦巻きものに凝ってたの(笑)
リンさんも今度ブログで紹介してください。是非是非~heart02

投稿: ピーママ | 2008年5月30日 (金) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョギング | トップページ | 出るなら出るって言ってよね »