« シュークリーム リベンジ | トップページ | よく味わってね »

2008年5月30日 (金)

出るなら出るって言ってよね

昨日夕方、tvテレビを点けたまま夕飯の支度に取り掛かろうとしていた時の事です。

テレビから流れた「○○○○(←人名)さん」というレポーターの声に、私は思わず、ん?!と反応してしまいました。

兄と同じ名前だったからです。わりと珍しい名前なので、「あんな珍しい名前でも同姓同名の人っているんだなぁ」って思って画面に目をやった次の瞬間flair

テレビ画面に兄の顔が。

えっ!お兄ちゃん?!なんでー???

夕飯の支度もそっちのけで、すぐさまテレビに釘付けになりました。

その番組はローカル情報番組だったのですが、頑張っている人を密着取材するコーナーで、私の兄の仕事振りが紹介されたんです。

普段の仕事の様子が流れたり、インタビューなんかにも応えたりして。妹としては、変なこと言ったり、とちったりしないか心配でドキドキもんheart01でしたが、そこはうまく編集してあるのでしょう。それなりに堂々としたものでした。

私も知らなかった職場での兄の顔や仕事振りにちょっと感激happy02

実家に行っても、いつも仕事が忙しい忙しいって、なかなか顔を合わせることがないのに、まさか久しぶりに見たのがテレビでとは・・・。

画面を通して見ると、やっぱどう見てもおっさんだなぁ。とか、白髪増えたなぁ。とか番組の内容とは関係ないことばかり思ってしまいました。

それにしても・・・・昨日は私が、たまたま仕事が休みで、たまたまテレビを点けていて、そんでもって、たまたまそのチャンネルだったから見れたけど、テレビ出演するってこと、何の連絡もなかったんですよgawk

どこからどういう流れで、兄に取材話が持ち上がったのか知らないけど、テレビ出演するならするって、前もって教えてくれてもいいと思いませんか?ローカル番組とはいえ、そんな機会めったにないんだから。

それとも、身内に観られるのが恥ずかしくて、わざと言わなかったとか?

ったく・・・・

とはいえ、私は私で「テレビ観たよ」の一言でさえ、電話telephoneもメールもしてないのですがcoldsweats01

兄妹揃って淡白過ぎます?

|

« シュークリーム リベンジ | トップページ | よく味わってね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピーママさんのお兄さん、テレビで
取り上げられるなんてスゴ~イ!!
何か作られたりしてるんですか?
お兄さん、恥ずかしかったんですかねhappy01
テレビに出るなら教えて欲しいですよね~。
私ならビデオに撮りたいもん(>_<)
実はウチのいとこも、この前バックダンサーでミュージックフェアに出たんですけど家族でテレビの前に集合でしたよcoldsweats01

投稿: リン | 2008年5月30日 (金) 21時13分

リンさん
え~~~っ!リンさんのいとこさんダンサーなのsign02
ミュージックフェアなんてすごーいsign03
そりゃあ、家族全員テレビの前で正座もんですよね!
もちろんビデオも撮ったんでしょ?
それに引き換え、ウチの兄ときたら折角のテレビ出演も告知なしなんて、冷たいでしょ?coldsweats01
兄の職場はコンビニ弁当の開発、製造を手がけているんだけど、どうやら総指揮を取っているのがウチの兄らしいんです。(今まで詳しい事は知らなかったのsweat01)テレビでは「コンビニ弁当の舞台裏」みたいなサブタイトルが付いてました。
でも、身内のテレビ出演って、なんかこっぱずかしいですねcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2008年5月31日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュークリーム リベンジ | トップページ | よく味わってね »