« 座り込み | トップページ | かぼちゃ三昧 »

2008年7月 7日 (月)

暑い夏がやってきた

ピーママ地方梅雨明けしましたsun
平年より12日早いそうです。
ついに暑い夏の到来だぁ。。。

昨夜は寝苦しかった~wobbly
ピースケも風通しの良い場所で伸びてます。

Photo

ところで皆さんはペット用のクールマット使ってます?

ペットが少しでも快適に過ごせるようにとの親心から購入した人も多いはず。
ご多分に漏れず、我が家でもピースケを迎えて初めての夏に買いました。

でも、全然クールマットの上では寝ないんですよね・・。
行きそうな場所を狙って置いても、あえてそれを避ける。みたいなgawk
「ここ気持ちいいよ。来てごらん」ってなかんじで誘導しても、不思議そうな顔するばかりで。。。

結局ほとんど使用することなく捨ててしまいましたsweat01

私の知る限り、犬を飼っているほとんどの人が同じような経験の持ち主です。
何千円もしたのにねdespair 大した作りでもないくせにannoy

おもちゃだってそう。わざわざ買ったおもちゃはすぐに飽きて見向きもしないで、古いぬいぐるみとか、小汚いクッションがお気に入り。

そんなもんですよねcoldsweats01

Photo_2 ところで

リビングの照明がやっと新しくなりましたshine

1万3千円也sweat02

|

« 座り込み | トップページ | かぼちゃ三昧 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃんも暑くて伸びちゃってるのね(>_<)
琴も同じですdown
ウチはクールマット、気になりながらも購入してないです。
多分寝ないだろうなぁと思うしcoldsweats01
結構、廊下がヒンヤリしてたりするし、涼しい場所をよく知ってて暑さをしのいでます。
ピーちゃんのクールマット捨てちゃったんですか!
もったいな~い(>_<)
でも何処のおうちでも一緒ですね。。
我が家も買ったオモチャは転がったまんま(笑)
唯一、爪とぎだけはお気に入りだけどcat

投稿: リン | 2008年7月 8日 (火) 18時31分

ピーちゃん、暑そうですね~。
うぃ地方も暑くて、犬猫だれだれです(笑
クールマット、全く同じ経験ありです!
うぃに買ったものは中に水を入れるタイプで、乗り心地が悪いのか全く乗らず。
りんに買ったものはアルミ製プレートでしたが、怖がっちゃって寄り付きもしませんgawk
もったいないから新入り・常葉におろしたら、やっぱり避けられました。。。
気持ちいいのに!何でですかねーsweat02

投稿: 夜うさぎ | 2008年7月 8日 (火) 19時30分

リンさん♪
正解よ~。リンさんpass
クールマットもし買っても、琴ちゃんも絶対寝ないと思う(笑)
ホント、動物達の方が涼しい場所知ってるよね。
ピーちゃんに買ってあげたクールマット・・・捨てるのはもったいないような気するでしょ?でも全く活用しないんじゃただ邪魔なだけの存在なんですよぉcoldsweats01
えーい!こんなもの~punchってかんじで思い切ってポイしちゃったbleah
おもちゃもまたしかり。ですね。でも、琴ちゃんは爪とぎ使ってくれてるんだcatいいコだね~good

投稿: ピーママ | 2008年7月 9日 (水) 07時16分

夜うさぎさん♪
あはは~、ここにもいた。同一経験者happy01
うぃちゃん用のマットは大きい分お値段もはったんじゃない?しかも、りんちゃん用にも別のタイプ買い換えたんでしょsweat02
私のお友達のワンちゃんも、アルミのボードは自分の姿が写るからひたすらホリホリしてるんだって。涼しくなるために置いてるのに、逆にハァハァしてるらしいよ(爆)

新メンバーのニャンちゃん、常葉ちゃんっていうのsign02
可愛い名前だねwink
heart04あとで常葉ちゃんに会いに行きます~

投稿: ピーママ | 2008年7月 9日 (水) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 座り込み | トップページ | かぼちゃ三昧 »