« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

勘違い

昨晩の我が家のメニューは、ゴーヤチャンプルー、エビチリ、ざるそばでした。

バランス悪っ!のツッコミはなしでお願いね。

食事中、足元からの強い視線を感じたので、「ゴーヤ食べる(ものすごく優しい口調で)?」って、聞いたら、「いらーん!」とピーパパが返事。

いやいや、あんたに聞いたんじゃないから・・・。っつーか、パパにそんなに優しく言うわけないじゃん!(心の声)

「今ピーちゃんに聞いたんよ。」って言ったら、「おぉ、そうか(^^ゞ」って笑ってましたけど。

ちなみにピースケはゴーヤ大好き。

でも沢山食べてまたお腹壊すといけないので、あげるのは3切れだけにしときました。

Photo

うぅ、ピーちゃんにそんな目で訴えられたんじゃ・・・

ど、努力してみますcoldsweats01

Photo_2

あくまでも、努力だからね・・・・

| | コメント (6)

2008年8月25日 (月)

どっちが遊んでもらってる?

ピーちゃんの咳、すこーしだけど、落ち着いてきました。酷い時は1度咳き込むと、30分以上続く事もあるんだけど、今日は時折、コンコン、オェ~ってなってる程度。ちょっとずつでもピーちゃんが楽になってくれればって思ってますconfidentダメダメママことピーママは、ピースケ君の調子次第で一喜一憂してますcoldsweats01 今日は、パパさんに遊んでもらって・・・いや、パパの方がピーちゃんに遊んでもらって(?)勇ましい姿を見せてくれました。咳さえ出なければ、元気なんですdogだけど、調子に乗ってはしゃぎすぎて、コンコンが止まらなくなった・・・なんてことにならないよう、程ほどにねwink

| | コメント (6)

2008年8月24日 (日)

今日も病院

今朝も明け方からコンコンしていたピースケ君。

昨日ひげ先生から「明日も来て下さい。」と言われていたので、病院行ってきました。

昨日の肺音の異常は、肺に水がたまっているような音だったそうで、おしっこで大量の水分を出すことで改善を期待しての利尿剤の使用でした。

が、今日も音は消えてはいませんでした。利尿剤は期待はずれに終わったようです。
またまた先生を「う~~~ん、、、」と悩ませてしまいました。

レントゲンの所見だけでの診断にはどうしても限界があり、CTスキャン検査すればもっと詳しい事が判るそうなのですが、全身麻酔の必要があり、それなりのリスクも伴います。

先生も私も「う~~~~ん、、、」と苦笑い。。。

ただ、今のピースケの状態は、そこまでするほどの症状ではないようです。
とりあえず1週間抗生剤を服用して様子をみることにしました。

それで症状がなくなればいいんだけど・・・・

ピーちゃん、咳をしてないときはヘソ天でリラックスしてます。

Photo

こんな姿を見るとちょっと安心しますconfident

| | コメント (6)

2008年8月23日 (土)

下痢が治まったと思ったら…

今度はお咳コンコンが始まってしまいましたweep今日の診察で、肺音に異常が認められたため、レントゲン撮影となりました。レントゲン画像を見る限り、肺自体はキレイでしたが、何か丸いものが写っていて、それが何なのかわからないそうなんです。先生が言うには、肺のリンパ節とは位置が少しずれているけど、もしかすると、リンパ節が腫れて垂れ下がってきているのかもしれないし、まったく別のものかもしれない。そうで・・・。ハッキリしません。ここは慎重に観察していくということで、暫くは詰めて通院することになりそうです。とりあえず、今日のところは、抗生剤と利尿剤をもらいました。・・・・なんか、ピーちゃんって、レントゲン撮るといつもこうだよね・・。明らかに悪いと判る状態ではないけど、何かわからないものが写っている。今回も何でもないと信じてるけど。ちょっと悪趣味なかんじもしますけど、、、咳の様子を動画で撮ってみました。咳の度に嘔吐も伴うので、見ていて可哀想です。昨日1日は、ずっとこんな調子でしたweep

| | コメント (2)

2008年8月19日 (火)

シロップの薬

こんにちは!ピースケですdog みんな、色々心配かけてごめんなしゃい。 でも、ボクのお腹すっかりよくなりまちた! ママは、「お薬が効いたみたい」って、喜んでましゅ。 お薬って、朝晩ママが飲ませてくれる白いやつのことかなぁ。 Photo 最初はお注射されるのかと思ってビビりまちたcoldsweats02でも、舐めてみたら甘くて意外においちかったでしゅhappy01 お腹イタイイタイは治まってるけど、このお薬が全部なくなるまで飲まなきゃいけないんだって。 まぁ、このお薬なら頑張って飲めそうでしゅ。 ボクが上手に飲んでるところを、ママが動画に収めてくれまちた。 再生ボタンをポチッと押してみてね!

| | コメント (2)

2008年8月16日 (土)

ピースケ体調崩す&ピーパパMRI検査

北京オリンピック開幕以来、連日、日本選手の応援に燃えるピーママです。

私の事はどうでもいいの。

ピースケ、少し体調崩してます。

Photo

食欲にややムラがあるのと、下痢ピー4日目。
昨日病院で診察してもらいました。
下痢に関しては、腸内細菌のバランスが崩れているらしく、抗生剤で様子をみることになりました。

問題は食欲。
全然食べないわけではなく、好きなものしか食べないんですdespair
ただのわがまま病なのか、食欲が落ちているのか先生も判断しかねるみたいで、もう暫く様子を見て、このままの状態が続けば、血液検査をすることになりました。

先生はリンパ腫のことがあるので、慎重になっているようだけど、私はただのわがまま病だと思うんですよねーthink

ピーちゃん、いつも食べるおやつにも、大好物からそうでないものまで自分の中でランクがあって、最近大好物のものばかりあげてたからcoldsweats01

日記を読み返してみると、ちょうど1年前も体調崩してました。
夏バテもあるのかもしれません。

続いてピーパパ。

今、脳のMRI検査を受けに行ってますhospital

実はピーパパ、20年来の頭痛持ちでして。2~3年に一度のペースで、吐き気を伴う激しい頭痛に襲われるんです。しかも、それが1ヶ月くらい続きます。
これまで何度も検査を受けていますが、原因は不明。
むち打ちを経験しているので因果関係はあるとは思うのですが、ハッキリとした原因は判らないのが現状です。
対処法は鎮痛剤を服用するくらいで、文字通り、対症療法でしかありません。

根本的に治療する事ができないのは辛いところです。

あっ、今回のMRI検査は定期検診ですから、心配しないでくださいね。

さぁ、私は今日もオリンピックの応援に燃えるぞ~rock

頑張れsign03ニッポンsign03sign03

| | コメント (6)

2008年8月13日 (水)

天使の羽根

何気なくピースケを見ていたら、背中に模様が浮かび上がってるのに気付きましたflair

Photo

Photo_2

まるで、天使の羽根のように見えませんか?

| | コメント (4)

2008年8月10日 (日)

早朝ラン

Photo

日曜恒例のジョギング。
最近は早朝5時から走ってますrun

何せ、日中は命さえ脅かしかねない暑さsunsunですから・・・

自称「健康女王crown」が、健康を追求するあまり、ジョギングなんかで死んだりしたら洒落になりませんものcoldsweats01

本来なら、唯一寝坊できるはずの日曜日に早起きするのは、本当に辛いですsweat02
けど、炎天下の中走るほうがもっと辛いsweat01
自らを奮い立たせて、気合で起きますclock

起きるのは辛いですが、早朝のランニングは爽快そのもの。
2時間程度のランニングでたっぷり汗を流し、シャワーを浴びてから朝食breadcafe
時間も有効に使えます。

早朝ラン。クセになりそうcatface

| | コメント (6)

2008年8月 9日 (土)

何様?

Photo

ソファ、ピーパパ、クッション

そのてっぺんにいるのが

shineピースケ様crown shine

| | コメント (2)

2008年8月 6日 (水)

花火大会

パパとピーちゃんと3人で花火を観に行きました。

今年はデパートの屋上からの観賞。

やっぱりウチのベランダとは違ってよく見えるnote

パパさんは・・・

Photo

花火よりビールbeer

ピーちゃんは・・・

Photo_2

バックから花火観賞(?)

た~まや~sign03

そして、私は・・・

花火の撮影に没頭・・・した割には

ほとんどがただのnight夜空sweat01

20枚近く撮って、2枚だけ花火らしきものが写ってました。

Photo_3

Photo_4

花火の撮影って難しい~bearing

写真は諦めて、本腰入れて花火観賞しようと思った矢先

パパ「帰ろうか」

え~っ、そんなぁぁぁsad 本番はこれからでしょう。

パパ曰く、「最後まで観たら帰りは混雑するよ。」

ううう。確かに渋滞は私も嫌・・・。

結局、早めに帰ることに。

クライマックスを思わせる激しいパンパンbombを背中に聞きながら家路を急ぎました。

帰ってから食べようと思っていたriceballおむすび(2個入り200円)は、会場に忘れたまま・・・sweat02

| | コメント (2)

2008年8月 5日 (火)

ごぶ家でまったり

ブログでピースケの変身を知ったごぶママが、「男前になったピーちゃんに会いたいheart01」って言ってくれたので、お披露目に行きました。

お邪魔しま~すsign01
Photo

ごぶちゃん、ごぶママ、おひさ~paper

Photo_2

ごぶさん、白いソファに黒いボディが栄えるね~ok

Photo_3

あんよがせくすぃーですheart02

Photo_4

お気付きでしょうか。

ごぶちゃん、お家の中なのに、常時リード着用です。
ごめんね。ピースケのせいで・・・。

サマーカットのピースケを見て「バンビみたい」と、ごぶママ。

そうなんだよね。なんか鹿っぽくなっちゃった。

バンビ・ピースケは、1日ごぶちゃんの自由を奪い、我が物顔で過ごした上、帰りがけにはお土産まで貰っていましたpresent

Photo_5

ごぶちゃんのママ、グリニーズありがとnote

| | コメント (2)

2008年8月 2日 (土)

小鉄&サスケ来襲

Photo

小鉄とサスケ。お久しぶりの登場です。

君達、元気にしてたかな~?

2匹に会うのは、3ヶ月ぶりです。

最近おとなしい小鉄君
Photo_2

ちょっと見ない間に随分とおデブになってました。

ウエストのくびれがないやんけ。

そして、元気いっぱいのサスケ君
Photo_3

こちらは相変わらずはじけまくってます。

やんちゃ坊主だけど、憎めないんだよね~。

Photo_4

こうして2匹並んでみると、体型の違いは一目瞭然

さてさて、天敵サスケの登場でピースケの反応は・・・?

Photo_5

↑ピースケのしっぽに注目eye

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

ピーちゃん必死で逃げる、逃げるdash

Photo_10

2匹に囲まれて顔が真剣すぎ・・

サスケとの追いかけっこ(?)で久しぶりに全力疾走したピースケでした。

いい運動になったね(苦笑)

ところで・・・

体の重くなった小鉄さんは

Photo_11

ダイエット頑張ります

はい、頑張ってくださいなhappy01

| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »