« 天使の羽根 | トップページ | シロップの薬 »

2008年8月16日 (土)

ピースケ体調崩す&ピーパパMRI検査

北京オリンピック開幕以来、連日、日本選手の応援に燃えるピーママです。

私の事はどうでもいいの。

ピースケ、少し体調崩してます。

Photo

食欲にややムラがあるのと、下痢ピー4日目。
昨日病院で診察してもらいました。
下痢に関しては、腸内細菌のバランスが崩れているらしく、抗生剤で様子をみることになりました。

問題は食欲。
全然食べないわけではなく、好きなものしか食べないんですdespair
ただのわがまま病なのか、食欲が落ちているのか先生も判断しかねるみたいで、もう暫く様子を見て、このままの状態が続けば、血液検査をすることになりました。

先生はリンパ腫のことがあるので、慎重になっているようだけど、私はただのわがまま病だと思うんですよねーthink

ピーちゃん、いつも食べるおやつにも、大好物からそうでないものまで自分の中でランクがあって、最近大好物のものばかりあげてたからcoldsweats01

日記を読み返してみると、ちょうど1年前も体調崩してました。
夏バテもあるのかもしれません。

続いてピーパパ。

今、脳のMRI検査を受けに行ってますhospital

実はピーパパ、20年来の頭痛持ちでして。2~3年に一度のペースで、吐き気を伴う激しい頭痛に襲われるんです。しかも、それが1ヶ月くらい続きます。
これまで何度も検査を受けていますが、原因は不明。
むち打ちを経験しているので因果関係はあるとは思うのですが、ハッキリとした原因は判らないのが現状です。
対処法は鎮痛剤を服用するくらいで、文字通り、対症療法でしかありません。

根本的に治療する事ができないのは辛いところです。

あっ、今回のMRI検査は定期検診ですから、心配しないでくださいね。

さぁ、私は今日もオリンピックの応援に燃えるぞ~rock

頑張れsign03ニッポンsign03sign03

|

« 天使の羽根 | トップページ | シロップの薬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!でかチワワのビッキーにコメントありがとうございました。ピーちゃんにさっそく会いに来てしまいました。でもそのピーちゃんが体調悪いみたいで、泣きそうになってしまいました。早く食欲が戻って下痢も治って欲しいです。
軽い気持ちでのこのこ訪れましたが、ぴーちゃんのリンパ腫と闘っている記事など色々拝見させていただいてとても感動しています。家族の愛に支えられてピーちゃんは頑張ってるんだなって思いました。これからもガンバレピーちゃん!

そしてピーママのシュークリーム見て急に甘いものが食べたくなってしまいました。手作りクマさんも気になるし、時間かけて読ませていただきます。

それでは、また~。

投稿: ビッキーママ | 2008年8月16日 (土) 22時56分

食欲旺盛なピーちゃん、どうしちゃったの??
心配しちゃうよ~。。夏バテしてるのかな?
下痢が早く治まって何でも元気いっぱいに
食べてくれるようになるといいですね。
琴も食欲が復活したと思ったのに、また食欲にムラが出てます。。
元気でいてくれなきゃ元気でないですよね~weep

ピーパパさん、大丈夫ですか?
頭痛もちなんですね。。偏頭痛かな?
私も頭痛もちになって10年近くなります。痛みの大小はあるけど、毎日1回は頭が痛いって言ってるかも(-_-;)だから頭の痛い人の気持ちがすごくわかります~。
でもピーパパさんの症状、すごく辛そうですね・・・
頭痛の種類によって違うみたいなんだけど、
生活環境や食事とかを変えてあげたら少しはいいかも!?

投稿: リン | 2008年8月16日 (土) 23時12分

ピースケくん、夏バテかなぁ?
早く食欲が戻るといいね。
ピーパパさん、大丈夫?!
吐き気を伴うなんて怖いよね。
原因がハッキリ判ればいいのに。

投稿: ももり | 2008年8月17日 (日) 18時49分

ビッキーママさん、リンさん、ももりさん。コメントありがとうsign01実家に泊まってたので、返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

★ビッキーママさん♪
早速遊びに来てもらえて嬉しいですheart04
ココログの新着記事で「でかチワワ」の文字を見つけたときは「ピーちゃんと一緒だ♪」って嬉しくなりました。ブログを拝見して、元気で明るいビッキー君とビッキーママに思いっきり親近感を抱いちゃいましたnote
でかチワワ同士仲良くしてくださいwink
せっかく遊びに来てもらったのに、いきなり心配させてしまってごめんなさいね。
過去の記事も読んでくださったんですね。ありがとうございます。できるだけ楽しい話題をお届けしたいとおもっていますが、ピースケの調子が悪いと、ついつい泣き言も書いてしまうダメママなんですbearingだけど、皆さんに応援を力に換えて頑張っていこうと思いますので、お許しくださいね。
どうぞよろしくお願いしますsign03

★リンさん♪
あらまぁ、琴ちゃんもまた食欲にムラが?
琴ちゃん、デリケートだものねぇ。めったに食欲不振にならないピースケでもこんな調子だから、やっぱりこの夏の猛暑は只者じゃないわねangry
琴ちゃん、早く食欲復活しますように。
ピースケ、下痢の方はお薬のお陰で元に戻ってきましたup食欲は相変わらずのわがまま病ですdespairただのわがままだとしたら、甘やかすのはよくないんだけど、食べてくれないとつい好物ばかりあげちゃうんですよね・・・。ダメねcoldsweats01
リンさんも頭痛もち?それも毎日だなんてcoldsweats02頭ズキズキってホント辛いよね。
ピーパパの頭痛のタイプは、群発型頭痛のようです。特に疲労が重なると出やすいみたい。気を付けてあげなきゃね・・。

★ももりさん♪
心配かけてごめんね。ピースケのように食べ物命の男が少しでも食欲不振になると不安になりますsad
でも大好物のジャーキー類はすごい勢いで「よこせ!」ってかんじで奪っていくのよ。やっぱりただのわがままかなcoldsweats01
リンパ腫とは関係ないと思います。
パパの頭痛は相当辛そうです。生汗ダラダラで・・。
一家の大黒柱にもしものことがあっては困るので、定期検診は欠かせません。原因が判る日がくるといいんだけどねー。

投稿: ピーママ | 2008年8月18日 (月) 11時43分

ピースケちゃん、その後どうですか?
下痢は落ち着きましたか?
食欲も戻ったかな?
夏は湿度も高いし気温も高いから体調を崩しやすいですよね。
早く元気モリモリのピースケちゃんに戻りますように。
食べれる物をしっかり食べてこの季節を夏バテしないように乗り切るんだよ。

春男も今日カイカイ&ブツブツを診てもらうために病院へ行ってきました。やっぱり季節的なもので出ているようです。しばらくはシャンプー&お薬になりました。
この気候がいけませんね~。
早く過ごしやすい秋になってほしいです。

パパさんもお大事になさってくださいね。

投稿: ゆうか | 2008年8月18日 (月) 22時43分

ゆうかちゃん♪
ありがとう。ピースケ、下痢の方はなんとか治まりました。
食欲は・・・どうなのかなぁ。。。相変わらず好き嫌いしてます。好きなものだったらガツガツ食べてくれるんだけど、好きランクの低いものは見向きもしません(-_-;)
なんとなく単なるわがままのニオイがプンプンしますcoldsweats01
春男君のカイカイは気候のせいなんですね。
痛いのも辛いけど、痒いのも辛いよねbearing
早く涼しくなればいいのにね。
春男君、お薬で楽になるといいね。

パパにもエールをありがとうございます。

投稿: ピーママ | 2008年8月19日 (火) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使の羽根 | トップページ | シロップの薬 »