« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

パソコンはやっぱり苦手

今日は仕事が休みだったので、パソコンのセキュリティソフトを最新版にバージョンアップしましたpc

こういう作業は、心に余裕がないとできない私です。

で、やっぱりつまづいてしまいましたsweat01
ソフトの最新版をダウンロードしている最中、画面が止まって動かなくなったんです( ̄Д ̄;;

パソコンを再起動してやり直そうかと思ったけど、中途半端なままいじって、ドツボにはまるのも嫌なので、サポートセンターに問い合わせる事にしました。
phonetoで連絡するも、電話が混み合っているらしく、なかなか繋がりません。エンドレスで流れる「このままお待ちください」の音声をひたすら聞いた末、10分くらいしてようやくオペレーターに繋がりました。
その後は、オペレーターのお姉さんのお陰で、どうにかインストールまでこぎつけることができました。

一体いつになったら、サクサク使いこなせるようになるんだろう・・・(;;;´Д`)ゝ

結局、全行程を終えるまで、2時間も掛ってしまい、グッタリwobbly

ところで、ピーママ地方、先週までは蒸し暑く、半袖で過ごしていましたが、昨日から涼しいを通り越して、一気に寒くなりました。
ピーちゃんの肺炎が悪化しないか心配think
今はブランケット被って、お昼寝中ですsleepy

Neru

私もこの後、お昼寝に参加する予定でーす。

| | コメント (4)

2008年9月27日 (土)

イェ~イ!

ピースケのテンション急上昇ですupup

だって、愛しの彼女(片思い)のモモちゃんに会えたからheart02

Photo

おぉ~、モモちゃん!後光が差してるじゃないのshine

モモちゃぁぁぁんheart02会いたかったよぉぉぉhappy02

ピースケ、よかったねhappy01今日こそモモちゃんのハートをキャッチできるといいね!家の中ってのも、ナンだから、お庭でアタック!ゴーゴーrock

Photo_2

ピースケ、うまくやりなよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_3

おっ、二人並んで仲良くクンクン。
ヒューヒューヾ(´ε`*)ゝいいかんじだねnote

Photo_4

ピ、ピースケ・・・
なんでそこで足を上げるかなcoldsweats01
モモちゃん、引いちゃったじゃないの・・・

Yaba

あたしデリカシーのない男はキライよannoyプイッ

ご・・ごめんなしゃいsweat01

Atooi

あーあ、またフラれたね┐(´-`)┌
でもピースケは、モモちゃんのお尻追っかけてる時が一番イキイキしてるよ!

Momo

エヘッ

この笑顔、ピースケが夢中になるはずだよねcatface

お口の周りの汚れは、見なかったことにしてねbleah

モモちゃん、これに懲りずに、また遊びに来てね!

| | コメント (6)

2008年9月25日 (木)

1ヶ月ぶりのレントゲン

最近、ピースケの病気に関する日記を書いていませんでしたが、相変わらず、週1ペースでの通院は続いていますhospital

8月に咳の症状が出てから、1ヶ月が過ぎました。
咳自体は薬でコントロールできているのですが、湿性の肺音は依然消えないままです。

8月23日にレントゲンを撮ったとき、正体不明の丸いシコリのようなものが写っていました。
その後の経過観察のため、今日またレントゲン撮影となりました。

今日の撮影は新人の女の先生が担当。
ピースケをレントゲン室に連れて行くとき「ピーちゃんって、怒りますっけ?」と聞かれたので、「たぶん大丈夫だと思います」って答えたものの・・・ちょっと心配sweat01
撮影が終わり、中での様子を尋ねてみると「とってもお利口さんでしたよ!」とのこと。
だよねぇcatface

で、気になる結果ですが、前回写っていた丸いシコリのようなものが、ナント消えていました!

院長先生が珍しく笑顔で「シコリが大きくなっていたらどうしようと、内心ドキドキしてたんですが、よかったです」と仰っていました。

私より、むしろ先生の方がはしゃいで見えるくらいの安堵の表情が印象的でしたconfident
先生、カルテをめくり返しながら、「抗がん剤切って2年半か・・。」ボソッと、そう呟いておられました。

あの丸い影が何だったのかは、結局わかりませんが、リンパ腫の再燃ではなかったようです。ホッconfident

肺音の異常は変わらずなので、お薬は継続です。
去年も肺炎を起こしたとき完治まで時間が掛かったし、焦らず気長に治療頑張りますrock

ピースケは肺炎なんて、何のその。
パパと元気にお散歩を楽しみましたnote

Photo

Photo_2

行きは元気にランラン~notes

でも、帰りは・・・

Photo_3

やっぱ、こうなるかcoldsweats01

| | コメント (6)

2008年9月23日 (火)

運動会

ピーパパの姪の運動会に行ってきましたschool

ピーママおばちゃんは、写真撮影という、極めて責任重大な役割を任命されたため、ピースケのお守りは、ばぁばの担当。

Photo

Photo_2

それにしても・・・最近の運動会ってすごいんですねcoldsweats02

どこの親御さんも、ビデオmovieと写真cameraの撮影に命を懸ける!みたいな・・・。
少しでも良い位置から我が子を捉えようと、し烈な陣取り合戦が繰り広げられていました。
私的には、最も苦手とする分野の争いごとですが、任務遂行のため頑張りましたsweat01

はぁ、疲れた(精神的に)sad
どうかピンボケしてませんように・・・(A;´・ω・)アセアセ

報酬は、ワクワクのお弁当タイムでriceball

おむすびに、オードブルに、お寿司まで。気合入ってます!

Photo_3

ピーちゃん、こっち向いて~

Photo_4

姪のMちゃんも6年生だから、こうしておよばれするのも今年で最後。最後のお弁当をしっかり味わいましょうsign03(ママたちがねbleah

Photo_5

誰もくれないから、フテ寝してやる

ほらほら、ピーちゃんには大事なお仕事があるでしょ!

そうだった!

Photo_6

お姉ちゃん、おちゅかれ~

午後からも頑張ってね!

はい!よくできました。癒し犬合格ok

ところで、本家本元の小鉄とサスケの姿が見えないんだけど・・。

サスケ君がハイパーすぎて、とてもじゃないけど、連れて来れないということでした。

うん、悪いけど納得coldsweats01

| | コメント (4)

2008年9月20日 (土)

Happy Birthday !

今日はピースケの8回目のBirthdaybirthday

Photo

朝からアロマなんぞ焚いてみた
(特に意味はない)

ピースケがリンパ腫を発症したのは、4歳4ヶ月の時でした。
あれから、4つも年を重ねたんだね。
ピースケすごいよ。アンビリーバボーだよ!

毎年、お誕生日のお祝いができること、私がどれほど幸せに思っているか・・・
ピーちゃん、わかってる?

Photo_2

あん? じゃなくてさ・・・coldsweats01

今日はケーキを焼いたよbirthday

Photo_3

苺がなかったから、ベリーでね。

Photo_4

食べるのは、ママだけど( ^ω^ )

プレゼントは

Photo_5

ポッケがアクセントのお洋服present

このお洋服着て、沢山お出かけしようねnote

Photo_6

ピーちゃん、お誕生日おめでとう~kissmark

| | コメント (14)

2008年9月18日 (木)

悩殺ショット

先日TRUNKにお邪魔した時に、ゆうかちゃんが撮ってくれた写真です。pcに送ってくださいました。

Photo_2

2

3

5

可愛すぎる~ヽ(*≧ε≦*)φ

ゆうかちゃん、ありがとうございましたheart04

| | コメント (8)

2008年9月16日 (火)

広島遠征(続き)

もみのき森林公園でまどろんだ後、訪れた先は

zakka&homecafe TRUNK

Photo

シフクノアシアトのゆうかちゃん一家が経営されているお店です。

昨年7月にオープンした素敵なお店ですcafe
こちらも、テラス席なら、ワンコok

Photo_2

去年、オープンしたてに訪れた時は、まだお庭は未完成でしたが、今は芝生が青々と繁り、立派なお庭になっていました。写真くらい撮っとけよ(自らツッコミ)

いよいよ、ゆうかちゃんと1年ぶりの再会ですheart02

実はゆうかちゃん、今年の6月に、大切な大切な家族の一員、綜一朗ちゃん(チワワ)を亡くされたばかりweep
まだ心の傷は癒えてはいないはずなのに、明るい笑顔で迎えてくれました。

笑顔で会えてよかったconfident

ランチしたHill Valleyも素敵だったけど、こちらも本当に素敵なお店ですlovely

涼しい風と、川のせせらぎを聞きながらのティータイムcake はぁ~、優雅~heart01

Photo_3

バターケーキと

Photo_4

チョコレートソースのかかったベルギーワッフル

ごぶママと半分こずつしていただきました。
横に添えられたブルーベリーは、自家栽培なのだそうです!甘酸っぱくて美味しかったhappy02

Photo_5

Photo_6

ピーちゃんは、いつも膝の上にちょこんと座って、ホントにお利口だわ~catface

注) 親バカ発言に対しての苦情は一切受け付けておりません。

ゆうかちゃんに抱っこしてもらったよヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_7

ピースケいい顔してるよな~。やっぱ、人間も犬も、キレイなお姉さんに弱いのは一緒か。このデレスケが!

この後デレスケ君、ちょっとやらかしてしまいます。

お母様と妹さんがピースケを見て泣き出してしまわれました。やっぱりまだチワワと接するのはお辛いみたいweepごめんなさい・・。

結局全員が涙ポロポロweep みんなを泣かせた張本人だけポカーンでした(苦笑)

でも、ゆうかちゃん言ってました。時々綜ちゃんが見えるって。頭がおかしくなったわけじゃないですよsweat01って。
私も綜ちゃんは絶対みんなの傍で笑ってると思うよ。

・・・ちょっとしんみりしちゃいましたね。
こんな時は、春男君に登場してもらわねばsign03

Photo_8

歯並びがオチャメな春男君note

前日に沢山遊んで、お疲れモードのようだったけど、愛くるしいお顔を見せてくれましたhappy01とっても賢いイイコです。

春男君、元気でよかった~o(*^▽^*)o

しばらくすると、ワンコ連れのお客さんが沢山やってこられて、一気に賑やかになりました。お店も忙しそうだし、かわいい雑貨も買えたし、何よりみなさんの元気なお顔が見れたので、そろそろおいとますることにしました。

私たちが帰る頃に、ポツポツと雨が降ってきましたrain
「降り出したのが帰りでよかったね。私たちってラッキーだよね」そんな会話を交わしながらの帰り道は2人とも充実感でいっぱいconfident

ごぶママとは1日中しゃべりっぱなし。それでも話は尽きることなく、車の中でも盛り上がっていました。
ピーちゃんは疲れて2人の間で熟睡sleepy
幸せそうな寝顔でした(*^m^)

寝ている間、リラックスしすぎたのか、起きた時には腕を骨折した人みたいな格好になっていました。

Photo_9

おいしいとこ持ってくね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (4)

2008年9月15日 (月)

広島遠征~♪

世間は3連休だったのよね。私は土曜が仕事だから、2連休だけど・・。
私にとっての連休初日の14日。
またしても、ごぶママと一緒にちょっとばかり遠出してきましたrvcar

ピーちゃんは一緒♪
ごぶちゃんはお留守番sweat02ごぶちゃん、ごめんweep

行き先は、お隣の広島県です。
心配していたお天気も、出発時は、まずまずのうす曇りcloud
楽しいドライブの始まりで~す!

まず最初に目指すのは、廿日市市の栗栖という場所。お目当ては、テラス席ならワンコokのレストランHill Valleyです。

途中、一度だけ道を間違え、もう少しでとんでもない所へ行きそうだったけど、早めに気付いたお陰で、ちょうどいいかんじの11時半頃レストランに到着しました。

お店の雰囲気は、ど真ん中のストライクで、私好みheart01

Photo

Photo_2

Photo_3

こういうのだ~い好きheart04心が和むわぁ(◎´∀`)ノ

外のテラス席は、なるべく日の光を浴びない場所を陣取りました。
紫外線は天敵ですから!お肌の曲がり角は、とーの昔に過ぎてるもんで(^^ゞ

私が注文したのは、ハンバーグランチrestaurant

Photo_4

ハンバーグはジューシーだし、自家製のガーリックパンはフワフワでしたhappy02

木漏れ日の中でのランチは最高~♪
おしゃべりしながら、ゆっくり過ごさせてもらいました。

Photo_5

ピーちゃんは、とってもとってもお利口さんでした。さすがやねcatface

食べたし、飲んだし、しゃべったし、じゃあそろそろ行こっか。ってことになり、会計を済ませ、出発しようとしていた矢先にとんでもない事件が起きました(`◇´*)

私たちの斜め前の席にいた人たちの車が、当て逃げされたんです。
確証はないけど、たぶん、当て逃げの犯人は私たちのすぐ横で食事していた若いカップルだと思う。
そのカップルが出てすぐの出来事だし、逃げてった車のかんじから・・・(あくまで憶測)

テラス席のすぐ前が駐車場なので、被害者の方たちは自分の車に当てられる瞬間を目撃してました。

「ちょっとー!あの車何しよんよーannoyannoy」って絶叫されたと同時に犯人の車は、ビューンと逃げ去っていきましたdash

ナンバーを控える暇もなかっただろうし、相手がどこの誰なのかも判らないし・・。泣き寝入りするしかなさそうって話をされてましたsweat02

直接関係ない私たちも、同じ空間で楽しんでいた人たちがこんな目に遭わされて気の毒でしかたありません。私もごぶママも、「信じられんannoy」と大激怒angry

腹立たしい事件に遭遇し、カッカしている私に、この後更なる悲劇が襲い掛かります。

出発前にトイレtoiletを済ませておこうと店内に入ろうとした時に、指をドアで思いっきり挟んでしまったのです。
一瞬、何が起こったのかわからないくらいの激痛が走り、その場にうずくまって悶絶すること数十秒。
恐る恐る指を見ると右手人差し指が紫色になり、関節の部分がパックリ割れていましたshock

か細い私の指は、絶対折れたと思った!折れてなかったけど。
号泣クラスの痛みでしたがcrying、さすがにいい年した大人がわんわん泣くわけにもいかず、半泣きくらいで、お店の方に怪我したと訴え、カットバンを貼って貰いました。

Photo_6

血の滲んだカットバンが挟んだ時の衝撃を物語っていますsweat01

自分がドジなだけなのに、この怒りをどこへぶつけてよいのかわからず、さっきの当て逃げ犯に絶対バチが当たりますようにと呪文を唱えておきました。

上腕部まで痺れを感じるほどジンジンした拍動痛にすっかりへこむピーママ。ごぶママにも心配かけるし。。。折角の遠出がなんてことなのcrying

でもそこは、超ポジティブ女の私です。あれだけの衝撃を受けたにもかかわらず骨折をまぬがれたのは、ラッキーだったと思うことにしました。

気を取り直して、再出発ですrvcar

次に向かうは吉和です。
でもちょっとその前に小瀬川沿いを散策しました(ピーちゃんは抱っこのまま)

Photo_7

その後、羅漢スパリゾートでお土産買って、いざ吉和sign03

次の目的地は、もみのき森林公園です。
約1時間のドライブで森林公園に着きました。

さぁ。公園でのんびり過ごそうね~。

Photo_8

あら、ピーちゃんはいそいそしてるわね。

Photo_9

そっかぁ。ちっこ漏らすとこだったねcoldsweats01

緑いっぱいの自然の中でしばしゆっくりconfident
できれば、ここで昼寝したかった・・・

Photo_10

マダムごぶママとピースケ
絵になるじゃないの~(o^-^o)

今度は、ごぶちゃんも、ごぶパパもピーパパも、みんなで一緒に来たいね~。

ここでしばらく寛いだあと、今回最大の目的の場所を訪れます。

             つづく

| | コメント (4)

2008年9月12日 (金)

ドタバタトリミング

本日ピースケのトリミングに行って参りました。
本当は、キレイになったよ。って内容の日記を書くつもりだったんだけど、まさか、こんなドタバタ劇を演ずることになろうとは・・・

このお話少し長くなるかもしれません。

トリミングの予約をしたのは、4日前の月曜日。私の仕事が休みだったので、できればこの日にしたかったんだけど、お店にtelephone電話したら、この日はできないと断られました。
「明日(火曜)だったら、12時が空いてますけど」と言われたけど、私は午後2時から仕事なので、時間的に無理があります。
「シャンプーだけだったら、どのくらい時間掛かります?」と尋ねると、「そうですねぇ。30分くらいです。」と電話の女性。
いくらなんでも、30分で終わるわきゃないだろうと思い、「えっ!?そんなに早く終わります?」って、聞き返すと、「えーっと・・・1時間くらいかもしれません」と、急にトーンダウンしてきました(-_-X)

ピーママ 「私、午後から仕事なので、あまり時間が掛かると困るんですけど、1時間みとけば大丈夫ですか?」

電話嬢 「はい、大丈夫です!」

ピーママ 「じゃあ、朝1番で、予約したいんですけど、いつが空いてます?」

電話嬢 「12日だったら、朝1番で予約が取れます」

ピーママ 「じゃあ、12日の朝1番でお願いします」

電話嬢 「わかりました。では、12日金曜日の11時に予約をお取りします」

こんなやりとりをしていました。

で、今日。予約時間の11時より、5分早い10時55分にお店に行きました。
すると、既に先客が・・・。トイプードルちゃんが、チョキチョキhairsalonされていたんです。この時点で、「ピースケが1番のはずなのに、何で?」ってちょっと思ったけど、あまり深く考えずに預けました。「終わり次第電話mobilephoneします」と言われ、ピースケは、一旦ケージの中に入れられました。
私はとりあえず必要な買い物を済ませ、その後ウィンドウショッピングで時間を潰しました。
予約のtelephoneをした時に、30分~1時間で終わるようなことを言ってたので、11時40分頃、そろそろ仕上げの頃かな~って思いながら、お店の中を覗いてみました。
すると、ピースケはまだケージに入れられたまま、待機状態。トリマーさんは、まだトイプードルのカットの最中でした。

まだ取り掛かってもいないなんて、ウソでしょbearing イラッとしたけど、さすがに仕事に間に合わなくなる事はないだろうと、自分をなだめ、再びショッピングモールをウロウロしました。(その間Tシャツ1枚、チュニック1枚購入moneybag
それから、更に40分ほど経過し、まだmobilephoneに連絡は来ないけど、もう終わる頃なんじゃない?ってお店を覗いたら、ちょうどシャンプーが終わって、これから乾かすようなところでした。

その時点で12時20分。私の仕事は、14時からだけど、13時30分に家を出るので、遅くとも、13時には家に戻っていたいのです。

あとは乾かすだけみたいだし、13時までには終わりそうだなと安心し、ベンチに腰掛けて待ちました。

ところが、待っても、待っても、待っても、待っても、待っても・・・・携帯は鳴りませんsweat01
ついに私のイライラはピークにbomb
痺れを切らして、「すいません!○○ですけど、あとどれくらい掛かります?annoy」と店に突入。

その時点で13時10分。男のトリマーさん一人がシュナウザーをブロウしていて、ピースケは隣の台で放置されたままでしたsweat02

トリマー 「すみません・・。まだもう少し掛かりそうなんですが。」

ピーママ 「私これから仕事なので、もう時間がないんですけどannoy

トリマーさんは慌ててブロウ中のシュナウザーをケージに押入れ、ピースケのドライの作業に取り掛かりました。
ものすごい高速で、爪切りと耳掃除と指の毛のカットをこなし、どうにか乾いただけのボサボサの状態で「お待たせしましたsweat01」とピースケを返してもらいました。

この時点で13時23分。キャリーバックに入れる時間も惜しんでピースケを小脇に抱え駐車場までダッシュdash 即効で家路を目指しましたcar

家に着いたのが、13時26分。ギリギリセーフ┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも、お昼ご飯を食べる時間もなく、パパへのお土産用に買ったチョコクロワッサンを1つ頬張り職場へと行きましたrvcar

遅刻することなく、無事間に合ったけど、精神的にボロボロ・・(ρ_;)
今日は仕事もすごく忙しくて、目の前の仕事をさばいていくのがやっとでした。
ふぅ~、散々な一日だったよgawk
もう平日には絶対行かなーいpout

そうだ!トリミング後のピーちゃん見ます?
普通、トリミングに行ったら、キレイな毛並みになって戻ってくるよね?
だけど・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

見事にボサボサ・・・。トホホ・・despair

実はね、トリミングの料金払ってないんです。お店の人に「今日はお代は結構です」って言われたから。私は「きちんとお支払いします」って言ったけど、どうしても受け取れないと強く言われたので・・・結局お言葉に甘えました。

まっ、プロとして、こんなボサボサで返したのも納得いかなかったのかもね。

| | コメント (6)

2008年9月 8日 (月)

おでかけ組と留守番組

お友達のごぶママと、今回は犬dog抜きでおでかけしました。

ピースケは、家で留守番。
ごぶちゃんは、ごぶママの実家で留守番ですhouse

ごぶママが実家へ行く途中で私を拾ってくれて、レッツゴーrvcar
車に乗り込んだピーママに、ごぶちゃん、熱烈チュッチュkissmarkの雨嵐。私の顔はべチョべチョよんcoldsweats01
でもごぶちゃん、会いたかったよ~happy02

散々チュッチュして気が済んだごぶさんは、外の景色を眺めながら、つかの間のドライブを楽しんでおられました。

Photo

これからお留守番させられるとも知らずに・・・
うぅ、胸が痛いsweat02

Photo_2

この後ごぶさんを実家に預け、飼い主たちは買い物present&ランチrestaurant
ランチしたのは、和カフェ「風香」さん。

隠れ家的なこのお店は、特に水と無添加の食材にこだわっておられるようです。

私たちが座ったカウンター席の前には、可愛らしいミニチュアのbirthdayが飾ってありました。

Photo_3

観葉植物の前のちっちゃいのがミニケーキ

Photo_4

Photo_5

小さいのによく作られてます。

Photo_6

風香ランチは、体に良さそうな雑穀米と

Photo_7

家庭的な味付けのおかずたち

Photo_15

デザートはきな粉と黒ゴマの2色アイス
濃厚で美味でしたlovely

居心地の良い落ち着いた空間でおしゃべりは弾み、あっという間に時間が経過した楽しいランチタイムになりましたnote

帰りは、ごぶちゃんを迎えに行ってから、ピー家まで送ってもらいました。
そこで、いつもはピースケ&ピーママがごぶ家にお邪魔するパターンですが、今日は始めてごぶさんをお招きしてみましたhouse

Photo_9

Photo_10

一人で留守番していたピースケは、私がごぶちゃんと一緒に帰ってきたので、いひょうをつかれたような顔してました。

Photo_11

ごぶちゃんちでは、いつもオドオドのピースケだけど

Photo_12

今日はちょっと積極的?

Photo_13

やっぱ、自分ちだと強気なのか?

Photo_14

こらこら、ピースケ。積極的すぎ・・・coldsweats01

ごぶママは、イケイケゴーゴーのごぶさんが、ピー家を荒らしまくるんじゃないかと心配していましたが、ぜ~んぜん大丈夫sign01お利口さんなごぶちゃんで、100点満点good
但し、リードは着けたままだったけどねbleah

少しだけ距離が近づいたかに見える2匹の仲。
すこーしずつでも仲良くなってくれると、飼い主達はうれしいよ~heart04

| | コメント (4)

2008年9月 6日 (土)

簡単かぼちゃケーキでまったり

ヘルシーで美味しいおやつが食べたいな~。
と思ったら、偶然にもキッチンの隅っこでかぼちゃが転がってた~。(先日実家からもらいました)

そこで、簡単で美味しそうなレシピを求めてネットで検索してみましたpc
すると、ありましたflair超簡単なかぼちゃのケーキのレシピが!

レンジでチンしたかぼちゃと、牛乳、砂糖、卵、バター、小麦粉をミキサー又はフードプロセッサーでガーーーtyphoonって混ぜて、型に流して焼くだけ♪

かぼちゃを裏ごししたり、小麦粉振るったりしなくていいの。超簡単でしょsign02

Photo_2

焼きあがったばかりのケーキはふっくらlovely

でも冷めると・・・

Photo_3

こんなにペチャンコにsweat02

ちょっと寂しい気もするけど、これでいいんだそうです。

Photo_4

生地はしっとりで、濃厚なお味。

冷ましてそのままでも、冷蔵庫で冷やして食べても美味しいですlovely

ピーちゃんは

Photo_5

こんなとこや

Photo_7 

あんなとこや

Photo_8

そんなとこに置かれても、じっと我慢の健気なワンコです。

ピースケ、遊んでごめんよ~bleah

| | コメント (6)

2008年9月 4日 (木)

ダイソン君の仕事ぶり

ダイソンのクリーナーを使い始めて今日で3日目。
みなさんも、仕事ぶりが気になるでしょ?

まず私、ダイソンの掃除機のこと誤解してました。
電器屋さんが言ってたんだけど、ダイソンの掃除機って、日本製の物と比べると、吸引力は劣るんですって。知ってました?

ダイソンのウリは吸引力が変わらないこと

言われてみれば、CMでも「吸引力が変わらないただ1つの掃除機」って、言ってますよね。「強い」とは言ってませんよね。

ん~、ちょっと騙されたような気分だな・・。

ただ、実際に使ってみての私の感想は、吸引力は充分です!なんせ、今までの掃除機が「あんた、やる気あんの?annoy」な感じだったので。
私にとっては余裕で合格点ok
この吸引力がずっと維持されるのなら、お値段高めも仕方ないかも。

毎日、取れたホコリの量が1目でわかるので、クイッ○ルワイパーやコロコロを使った後の「わ~、こんなに取れたよ~!」に快感を覚える方にはオススメです。

掃除機をかけるモチベーションは上がりますup

そのかわり欠点も多いですthink

まず、音が大きめ。お昼寝中の赤ちゃんは確実に目を覚ましそう。ウチは赤ちゃんいないからいいけど。
あと、スイッチが手元にありません。
強弱等の切り替えもなく、本体のスイッチでオン、オフのみです。

ザッパやな~coldsweats01

Photo

ホースの質も日本のメーカーのものより悪く、乱暴に扱うと破れやすいそうです。

きめ細やかな配慮という点では、やはり日本製に軍配ですな。
あっ、それからヘッドの部分が縦横自在に動かないのも不便を感じます。

・・・・ダイソンって、いいとこなし?

ダ、ダイソンのウリは、変わらない吸引力ですから・・
使い続けていくうちに、良さを実感できるのかもしれませんね。

ということにしておきましょう。

Photo_2

お掃除中はソファに避難中のピースケさん。

咳はだいぶ落ち着いてきましたが、今日は1度だけコンコンしているのを目撃してしまいました。

| | コメント (8)

2008年9月 1日 (月)

犬飼い憧れのアレ

ずっと前から欲しいと思っていたものを、ついに購入しました。

それはね、

Photo

ダイソンのサイクロン式クリーナーshine

室内で犬や猫を飼っている人にとって、掃除機とコロコロはマストアイテムだよね。
そのマストアイテムの1つ、掃除機ですが、実は私、生まれて初めて買いました。
だからって、今まで使っていなかったわけじゃないですよ。

結婚してから今まで3台の掃除機を使ってきました。
1台目は新聞屋さんからのもらいもの。
1台目が壊れた頃、タイミングよく、義妹の出産祝いのお返しで2台目をもらい、2台目が壊れたところで、パパが前の会社からお古をゲット、3台目。

つまり、買う必要がなかったんです。

でも、この3台目の掃除機が、ほんっっっとに吸引力がなくて・・・・

吸引力は弱いくせに、やたら音だけはデカくて

「俺は仕事頑張ってるぜ!」みたいな態度が気に入りませんでした。

いくら、貰い物のお古だからって、自分の仕事も満足に果たせないような奴には我慢の限界ですannoy
役立たずには見切りを付けて、思い切ってダイソン君を迎えることにしたのです。

Photo_2

なんだ?これ

新しい掃除機よ

Photo_3

ふーん。ボクには関係ないね

そんなことないよ。

関係大ありだよ。ピーちゃんの毛をビュンビュン吸ってくれるんだから~

Photo_4

へぇ~

ところで、おかあしゃん。

おやつまだ?

・・・・・・・・。

coldsweats01ダイソン君には、明日から頑張ってもらいますsign03

| | コメント (8)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »