« おでかけ組と留守番組 | トップページ | 広島遠征~♪ »

2008年9月12日 (金)

ドタバタトリミング

本日ピースケのトリミングに行って参りました。
本当は、キレイになったよ。って内容の日記を書くつもりだったんだけど、まさか、こんなドタバタ劇を演ずることになろうとは・・・

このお話少し長くなるかもしれません。

トリミングの予約をしたのは、4日前の月曜日。私の仕事が休みだったので、できればこの日にしたかったんだけど、お店にtelephone電話したら、この日はできないと断られました。
「明日(火曜)だったら、12時が空いてますけど」と言われたけど、私は午後2時から仕事なので、時間的に無理があります。
「シャンプーだけだったら、どのくらい時間掛かります?」と尋ねると、「そうですねぇ。30分くらいです。」と電話の女性。
いくらなんでも、30分で終わるわきゃないだろうと思い、「えっ!?そんなに早く終わります?」って、聞き返すと、「えーっと・・・1時間くらいかもしれません」と、急にトーンダウンしてきました(-_-X)

ピーママ 「私、午後から仕事なので、あまり時間が掛かると困るんですけど、1時間みとけば大丈夫ですか?」

電話嬢 「はい、大丈夫です!」

ピーママ 「じゃあ、朝1番で、予約したいんですけど、いつが空いてます?」

電話嬢 「12日だったら、朝1番で予約が取れます」

ピーママ 「じゃあ、12日の朝1番でお願いします」

電話嬢 「わかりました。では、12日金曜日の11時に予約をお取りします」

こんなやりとりをしていました。

で、今日。予約時間の11時より、5分早い10時55分にお店に行きました。
すると、既に先客が・・・。トイプードルちゃんが、チョキチョキhairsalonされていたんです。この時点で、「ピースケが1番のはずなのに、何で?」ってちょっと思ったけど、あまり深く考えずに預けました。「終わり次第電話mobilephoneします」と言われ、ピースケは、一旦ケージの中に入れられました。
私はとりあえず必要な買い物を済ませ、その後ウィンドウショッピングで時間を潰しました。
予約のtelephoneをした時に、30分~1時間で終わるようなことを言ってたので、11時40分頃、そろそろ仕上げの頃かな~って思いながら、お店の中を覗いてみました。
すると、ピースケはまだケージに入れられたまま、待機状態。トリマーさんは、まだトイプードルのカットの最中でした。

まだ取り掛かってもいないなんて、ウソでしょbearing イラッとしたけど、さすがに仕事に間に合わなくなる事はないだろうと、自分をなだめ、再びショッピングモールをウロウロしました。(その間Tシャツ1枚、チュニック1枚購入moneybag
それから、更に40分ほど経過し、まだmobilephoneに連絡は来ないけど、もう終わる頃なんじゃない?ってお店を覗いたら、ちょうどシャンプーが終わって、これから乾かすようなところでした。

その時点で12時20分。私の仕事は、14時からだけど、13時30分に家を出るので、遅くとも、13時には家に戻っていたいのです。

あとは乾かすだけみたいだし、13時までには終わりそうだなと安心し、ベンチに腰掛けて待ちました。

ところが、待っても、待っても、待っても、待っても、待っても・・・・携帯は鳴りませんsweat01
ついに私のイライラはピークにbomb
痺れを切らして、「すいません!○○ですけど、あとどれくらい掛かります?annoy」と店に突入。

その時点で13時10分。男のトリマーさん一人がシュナウザーをブロウしていて、ピースケは隣の台で放置されたままでしたsweat02

トリマー 「すみません・・。まだもう少し掛かりそうなんですが。」

ピーママ 「私これから仕事なので、もう時間がないんですけどannoy

トリマーさんは慌ててブロウ中のシュナウザーをケージに押入れ、ピースケのドライの作業に取り掛かりました。
ものすごい高速で、爪切りと耳掃除と指の毛のカットをこなし、どうにか乾いただけのボサボサの状態で「お待たせしましたsweat01」とピースケを返してもらいました。

この時点で13時23分。キャリーバックに入れる時間も惜しんでピースケを小脇に抱え駐車場までダッシュdash 即効で家路を目指しましたcar

家に着いたのが、13時26分。ギリギリセーフ┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも、お昼ご飯を食べる時間もなく、パパへのお土産用に買ったチョコクロワッサンを1つ頬張り職場へと行きましたrvcar

遅刻することなく、無事間に合ったけど、精神的にボロボロ・・(ρ_;)
今日は仕事もすごく忙しくて、目の前の仕事をさばいていくのがやっとでした。
ふぅ~、散々な一日だったよgawk
もう平日には絶対行かなーいpout

そうだ!トリミング後のピーちゃん見ます?
普通、トリミングに行ったら、キレイな毛並みになって戻ってくるよね?
だけど・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

見事にボサボサ・・・。トホホ・・despair

実はね、トリミングの料金払ってないんです。お店の人に「今日はお代は結構です」って言われたから。私は「きちんとお支払いします」って言ったけど、どうしても受け取れないと強く言われたので・・・結局お言葉に甘えました。

まっ、プロとして、こんなボサボサで返したのも納得いかなかったのかもね。

|

« おでかけ組と留守番組 | トップページ | 広島遠征~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃん、お疲れさま。そしてピーママ、もっとお疲れさま。

なんかすっごく腹立つんですが!
こ~んなに待たせて待たせた結果がこうなの?!
信じられない話です。 あたしだったら、様子を見に行った時点でキレてます。だってピーちゃんだってケージに入れられたままでかわいそうじゃないの!
最終的にトリミング終わったピーちゃん見て、あたしゃ悔しい!!料金取らないのは当たり前よ!
こんなかわいいピーちゃんを待たせた上、きれいにブローしてないんだもん。

ピーママは人が良すぎるよぉ。
なぜにピーママはそんない優しいのですかー!

でも、エキサイトしちゃったわ~。

ボサボサのピーちゃんもかわいいよ!

投稿: ビッキーママ | 2008年9月13日 (土) 00時41分

ビッキーママ♪
おはよ~sun
私って、やっぱり人が良すぎるのかなぁ?
中学の時の先生が「人が良い=バカ」と言ってた言葉を思い出すgawk
後で思い返せば、やっぱり最初に様子を見に行った時に急ぐ旨伝えておくべきだったよね・・。そうすればピーちゃんにも必要以上に寂しい思いさせずに済んだのにweepピーちゃんにはホントに可哀想なことしたわcrying
なんていうか、私が一番頭にきてるのは、電話の女性に対してなの。時間がないってことが全然伝わってないし、第一1番のはずが先客がいるなんておかしいでしょ?!現場でやってるトリマーさんは必死に仕事をこなしていたので、むしろ急かして悪かったね。って気持ちなの。こんな発言、また人が良すぎ!って言われそうだけどcoldsweats01
でもピーパパは私に輪を掛けて人がよくて、「タダで済んだんじゃからえかったじゃん」って言ってます・・・。
ピー家は揃って「人の良い=大バカ」一家でーす。
ボサボサのピーちゃんも可愛いって言ってくれてありがとnoteなんか、ちょっと救われた。

投稿: ピーママ | 2008年9月13日 (土) 10時57分

またまた おじゃま~!
ピーママとピーパパみたいな人たちばかりだったら、この世界は平和になるんだよね。

ほのぼ~のしたファミリー最高だよgood
あたし心が狭いんだな・・。

ピーちゃんファミリーについてくど~!

投稿: ビッキーママ | 2008年9月13日 (土) 14時51分

大変な一日でしたねcoldsweats02
ピーちゃんの頭の中は?マークでいっぱいだったりして!?
それにしても時間かかりすぎですよね。
トリミングするのって、あっちのワンコもこっちのワンコもってするもんなんですかね。。
ピーちゃん置いて次のコのトリミングしてるなんて・・・
濡れたままの体だと風邪ひいちゃいそうsweat01
お店の人、もうちょっと仕事のやりくり考えたほうがいいんじゃあ・・・

投稿: リン | 2008年9月13日 (土) 22時58分

ビッキーママ♪
なんだか自分の事、すごく良い人みたいな書き方したけど、そんなことないんだよ~sweat01

「良い人」と「人が良い」は微妙に意味が違うしねcoldsweats01
こう見えて結構短気だし、ずるいこともするし、人一倍おバカなだけなの。
おバカ一家のピー家でよければ、どこまでも付いてきて~(笑)

ビッキーママは心狭くなんかないって。
ブログ見てればわかるもんwink

投稿: ピーママ | 2008年9月14日 (日) 07時32分

リンさん♪
おはよ~sun
もうホント大変な一日だったよぉsweat01
ただでさえ興奮状態だったのに、仕事もめちゃくちゃ忙しくて、アドレナリン出っ放しだったわ・・・。
ピーちゃんのトリミング、前回のシャンプー&カットの時の方が早かったんだよpout
シャンプーだけで、2時間半(それも急かして)って有り得んよねcrying
あっちのワンコもこっちのワンコも引き受けるんじゃ、予約の意味ないっつーの。
ピーちゃんはボサボサパサパサのみすぼらしい姿になって、私の心はズタボロだったけど、ブログに書いてちょっとスッキリしましたhappy01

投稿: ピーママ | 2008年9月14日 (日) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでかけ組と留守番組 | トップページ | 広島遠征~♪ »