« ドタバタトリミング | トップページ | 広島遠征(続き) »

2008年9月15日 (月)

広島遠征~♪

世間は3連休だったのよね。私は土曜が仕事だから、2連休だけど・・。
私にとっての連休初日の14日。
またしても、ごぶママと一緒にちょっとばかり遠出してきましたrvcar

ピーちゃんは一緒♪
ごぶちゃんはお留守番sweat02ごぶちゃん、ごめんweep

行き先は、お隣の広島県です。
心配していたお天気も、出発時は、まずまずのうす曇りcloud
楽しいドライブの始まりで~す!

まず最初に目指すのは、廿日市市の栗栖という場所。お目当ては、テラス席ならワンコokのレストランHill Valleyです。

途中、一度だけ道を間違え、もう少しでとんでもない所へ行きそうだったけど、早めに気付いたお陰で、ちょうどいいかんじの11時半頃レストランに到着しました。

お店の雰囲気は、ど真ん中のストライクで、私好みheart01

Photo

Photo_2

Photo_3

こういうのだ~い好きheart04心が和むわぁ(◎´∀`)ノ

外のテラス席は、なるべく日の光を浴びない場所を陣取りました。
紫外線は天敵ですから!お肌の曲がり角は、とーの昔に過ぎてるもんで(^^ゞ

私が注文したのは、ハンバーグランチrestaurant

Photo_4

ハンバーグはジューシーだし、自家製のガーリックパンはフワフワでしたhappy02

木漏れ日の中でのランチは最高~♪
おしゃべりしながら、ゆっくり過ごさせてもらいました。

Photo_5

ピーちゃんは、とってもとってもお利口さんでした。さすがやねcatface

食べたし、飲んだし、しゃべったし、じゃあそろそろ行こっか。ってことになり、会計を済ませ、出発しようとしていた矢先にとんでもない事件が起きました(`◇´*)

私たちの斜め前の席にいた人たちの車が、当て逃げされたんです。
確証はないけど、たぶん、当て逃げの犯人は私たちのすぐ横で食事していた若いカップルだと思う。
そのカップルが出てすぐの出来事だし、逃げてった車のかんじから・・・(あくまで憶測)

テラス席のすぐ前が駐車場なので、被害者の方たちは自分の車に当てられる瞬間を目撃してました。

「ちょっとー!あの車何しよんよーannoyannoy」って絶叫されたと同時に犯人の車は、ビューンと逃げ去っていきましたdash

ナンバーを控える暇もなかっただろうし、相手がどこの誰なのかも判らないし・・。泣き寝入りするしかなさそうって話をされてましたsweat02

直接関係ない私たちも、同じ空間で楽しんでいた人たちがこんな目に遭わされて気の毒でしかたありません。私もごぶママも、「信じられんannoy」と大激怒angry

腹立たしい事件に遭遇し、カッカしている私に、この後更なる悲劇が襲い掛かります。

出発前にトイレtoiletを済ませておこうと店内に入ろうとした時に、指をドアで思いっきり挟んでしまったのです。
一瞬、何が起こったのかわからないくらいの激痛が走り、その場にうずくまって悶絶すること数十秒。
恐る恐る指を見ると右手人差し指が紫色になり、関節の部分がパックリ割れていましたshock

か細い私の指は、絶対折れたと思った!折れてなかったけど。
号泣クラスの痛みでしたがcrying、さすがにいい年した大人がわんわん泣くわけにもいかず、半泣きくらいで、お店の方に怪我したと訴え、カットバンを貼って貰いました。

Photo_6

血の滲んだカットバンが挟んだ時の衝撃を物語っていますsweat01

自分がドジなだけなのに、この怒りをどこへぶつけてよいのかわからず、さっきの当て逃げ犯に絶対バチが当たりますようにと呪文を唱えておきました。

上腕部まで痺れを感じるほどジンジンした拍動痛にすっかりへこむピーママ。ごぶママにも心配かけるし。。。折角の遠出がなんてことなのcrying

でもそこは、超ポジティブ女の私です。あれだけの衝撃を受けたにもかかわらず骨折をまぬがれたのは、ラッキーだったと思うことにしました。

気を取り直して、再出発ですrvcar

次に向かうは吉和です。
でもちょっとその前に小瀬川沿いを散策しました(ピーちゃんは抱っこのまま)

Photo_7

その後、羅漢スパリゾートでお土産買って、いざ吉和sign03

次の目的地は、もみのき森林公園です。
約1時間のドライブで森林公園に着きました。

さぁ。公園でのんびり過ごそうね~。

Photo_8

あら、ピーちゃんはいそいそしてるわね。

Photo_9

そっかぁ。ちっこ漏らすとこだったねcoldsweats01

緑いっぱいの自然の中でしばしゆっくりconfident
できれば、ここで昼寝したかった・・・

Photo_10

マダムごぶママとピースケ
絵になるじゃないの~(o^-^o)

今度は、ごぶちゃんも、ごぶパパもピーパパも、みんなで一緒に来たいね~。

ここでしばらく寛いだあと、今回最大の目的の場所を訪れます。

             つづく

|

« ドタバタトリミング | トップページ | 広島遠征(続き) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃんお帰り!
広島に行っただか!
そんでもって、ごぶちゃんかわいそ~。
木漏れ日の中 テラスでのランチ、優雅だね。お店の雰囲気もステキだしハンバーグも美味しそう。なんかいーな、こういうの!
ピースケおりこうだったね。happy02
優雅なお食事だけで済まないのがピーママだよね。ピーママの行くところ必ず事件ありって感じ?
当て逃げされた方は本当にお気の毒です。せっかくのお休みが台無しだ!気分の悪さがずっと後引くよね!なんで逃げるかなー!信じられないよ。メチャメチャ頭にくる!こーゆう非常識な人間!! あたしも群馬から呪いを送っておく! ビビビビビ・・・。

そんでもって、指を負傷したピーママ。crying
痛かったねー。あたし凄く痛がりなんだ、写真見ただけでウギャ~だよ。

もみのき森林公園って聞いただけで、さわやか~な感じがするね。
自然に囲まれた緑のなかでするシッコは気持ちよかったですか?ピーちゃん。

P.S
ごぶママはおっされーでフェミニンなニオイがするね~。

投稿: ビッキーママ | 2008年9月15日 (月) 16時09分

広島に行かれたんですね~rvcar
大学時代を広島で過ごしたので、親近感の沸いちゃう土地なんです(^^ゞ
お店の雰囲気、私も好きだなぁheart04
ピーママさんはいいお店いっぱい知ってるんですねflair
どうやって調べてるんですか??
ピーちゃん、今回は一緒にお出かけできてよかったねwink
ピーママさんの傷、痛そう~coldsweats02
読んでるだけでゾクゾクもんでしたsweat01
その後、少しはよくなりましたか?

投稿: リン | 2008年9月15日 (月) 20時48分

ビッキーママ♪
ただいま~( ^ω^ )
行き先は広島でした!すっごく楽しかったよんhappy01
でもホント、なんで私の行くとこ事件あり。になるんかねーsweat01笑えるハプニングとか、自虐ネタだったらまだいいけど、こういう不愉快な事件はごめんだわ!
そういえば、被害者の方たちも、もみの木森林公園に来てたんだって。わたしゃ見てないけど、ごぶママが見かけたらしい。きっと気持ちを切り替えて休日を楽しむことにされたんだわ~。ちょっと安心しましたconfident
それにしても当て逃げ犯許せんannoyビッキーママの呪いは強力そうだから、たとえ群馬からでも広島まで届くと思う。絶対バチが当たるねscissors

ごぶママ、おっされ~でフェミニンっすか?
ぷぷぷ←この笑いごぶママに失礼だよね。
ごぶママに伝えておきますheart01
きっと照れまくるわよ(*^m^)

投稿: ピーママ | 2008年9月16日 (火) 10時35分

リンさん♪
広島遠征楽しかったよ~heart04
リンさんの学生時代の思い出の場所なんだね!
今度、山口と岡山の間をとって、広島で会うなんてどう?heart02
ランチのお店良い感じでしょ?リンさんも好きそ~。
ネットで調べたんだけど、広島在住でワンコ飼ってる人はたいてい行ってるみたいよ。(ほんとか?)

指痛かったよぉcryingなんで私っていつもこうなのって落ち込んじゃったしweep
私の仕事は指先を使うので、かなり焦ったけど、もうすっかり動くようになりました。
心配してくれてありがとう~clover

投稿: ピーママ | 2008年9月16日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドタバタトリミング | トップページ | 広島遠征(続き) »