« イェ~イ! | トップページ | でかっ! »

2008年9月29日 (月)

パソコンはやっぱり苦手

今日は仕事が休みだったので、パソコンのセキュリティソフトを最新版にバージョンアップしましたpc

こういう作業は、心に余裕がないとできない私です。

で、やっぱりつまづいてしまいましたsweat01
ソフトの最新版をダウンロードしている最中、画面が止まって動かなくなったんです( ̄Д ̄;;

パソコンを再起動してやり直そうかと思ったけど、中途半端なままいじって、ドツボにはまるのも嫌なので、サポートセンターに問い合わせる事にしました。
phonetoで連絡するも、電話が混み合っているらしく、なかなか繋がりません。エンドレスで流れる「このままお待ちください」の音声をひたすら聞いた末、10分くらいしてようやくオペレーターに繋がりました。
その後は、オペレーターのお姉さんのお陰で、どうにかインストールまでこぎつけることができました。

一体いつになったら、サクサク使いこなせるようになるんだろう・・・(;;;´Д`)ゝ

結局、全行程を終えるまで、2時間も掛ってしまい、グッタリwobbly

ところで、ピーママ地方、先週までは蒸し暑く、半袖で過ごしていましたが、昨日から涼しいを通り越して、一気に寒くなりました。
ピーちゃんの肺炎が悪化しないか心配think
今はブランケット被って、お昼寝中ですsleepy

Neru

私もこの後、お昼寝に参加する予定でーす。

|

« イェ~イ! | トップページ | でかっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も先日、2009年度版にバージョンアップしましたup
オペレーターの方ってホントすごくないですか?
電話ってなかなか伝わりにくいのに・・・
私もネットにつなげなくなったとき、初めてお世話になったけど、丁寧でテキパキしてて、そして詳しい!!
すごく関心しました(^^ゞ
無事にバージョンアップできてよかったですshine
岡山もここ数日、すごく寒いですよwobbly
ついにエアコンつけちゃってますもん(>_<)
この急な温度変化と寒さは
気管支炎にはホントよくないよね。。
ピーちゃんもピーママさんも体調を崩されないよう、
しっかり暖めて乗り切ってくださいねclover

投稿: リン | 2008年9月29日 (月) 23時51分

(*^・ェ・)ノピーママ&ピーちゃんへ
パソコン苦手といいながらも、インストール完了できたんだから拍手ですよぉ。scissors
あたしなら最初から誰かに頼んじゃうかも。

こっちも雨が降っていてとても冷えてるよぉ。
ブランケットに包まれてママとのんびりお昼寝なんて気持ちよさそうだね、ピーちゃん。
ピーちゃんの肺炎が悪化しないことを願ってます。雨の日は暖かくしてゆっくり休んでねピーちゃん。
(★´-ω-)。゚

投稿: ビッキーママ | 2008年9月30日 (火) 00時21分

リンさん♪
おはよう~rain
リンさんもサポートセンターのお世話になったことあるんだねnoteホント、オペレーターの方ってすごいよぉsign01お願い!このまま電話繋ぎっぱなしにしてもいいですか?ってかんじで頼りになります。
コンピューターをサクサク使いこなせるってカッコいいよね~。
今日はこっちは朝から大雨だけど、岡山も雨なのかな?季節の移り変わりも、もう少しゆっくりにしてほしいんだワン!
琴ちゃんも気管支炎が悪くならないように、ぬくぬくして過ごしてねwink

投稿: ピーママ | 2008年9月30日 (火) 07時12分

ビッキーママ♪
おはよnote
苦手な作業もなんとか切り抜けて一安心ヽ(´▽`)/
ウチはパパがパソコン一切できないんで、自分でどうにかするしかないのよぉweep究極どうにもできなくなった時は、パパの友人に頼んだりしてるけどねbleah
群馬地方も雨なのか。全国的に冷え込んでるんだね。昨日の昼下がりは肌寒いなか、ピーちゃんと寄り添ってぬくぬくラブラブの休日でしたheart04
午前中はグッタリだったけど(苦笑)

投稿: ピーママ | 2008年9月30日 (火) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イェ~イ! | トップページ | でかっ! »