« 犬飼い憧れのアレ | トップページ | 簡単かぼちゃケーキでまったり »

2008年9月 4日 (木)

ダイソン君の仕事ぶり

ダイソンのクリーナーを使い始めて今日で3日目。
みなさんも、仕事ぶりが気になるでしょ?

まず私、ダイソンの掃除機のこと誤解してました。
電器屋さんが言ってたんだけど、ダイソンの掃除機って、日本製の物と比べると、吸引力は劣るんですって。知ってました?

ダイソンのウリは吸引力が変わらないこと

言われてみれば、CMでも「吸引力が変わらないただ1つの掃除機」って、言ってますよね。「強い」とは言ってませんよね。

ん~、ちょっと騙されたような気分だな・・。

ただ、実際に使ってみての私の感想は、吸引力は充分です!なんせ、今までの掃除機が「あんた、やる気あんの?annoy」な感じだったので。
私にとっては余裕で合格点ok
この吸引力がずっと維持されるのなら、お値段高めも仕方ないかも。

毎日、取れたホコリの量が1目でわかるので、クイッ○ルワイパーやコロコロを使った後の「わ~、こんなに取れたよ~!」に快感を覚える方にはオススメです。

掃除機をかけるモチベーションは上がりますup

そのかわり欠点も多いですthink

まず、音が大きめ。お昼寝中の赤ちゃんは確実に目を覚ましそう。ウチは赤ちゃんいないからいいけど。
あと、スイッチが手元にありません。
強弱等の切り替えもなく、本体のスイッチでオン、オフのみです。

ザッパやな~coldsweats01

Photo

ホースの質も日本のメーカーのものより悪く、乱暴に扱うと破れやすいそうです。

きめ細やかな配慮という点では、やはり日本製に軍配ですな。
あっ、それからヘッドの部分が縦横自在に動かないのも不便を感じます。

・・・・ダイソンって、いいとこなし?

ダ、ダイソンのウリは、変わらない吸引力ですから・・
使い続けていくうちに、良さを実感できるのかもしれませんね。

ということにしておきましょう。

Photo_2

お掃除中はソファに避難中のピースケさん。

咳はだいぶ落ち着いてきましたが、今日は1度だけコンコンしているのを目撃してしまいました。

|

« 犬飼い憧れのアレ | トップページ | 簡単かぼちゃケーキでまったり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダイソンさん私も憧れです(*^_^*)
先日、スーパーの展示品の体験コーナーで吸ってみました(笑)でも意外と。。。欠点もあるんですねwobbly 
ピーちゃんの咳少しずつでも落ち着いてくれて嬉しいです。

投稿: こゆママ | 2008年9月 4日 (木) 15時31分

あらっ、テンプレートがガラリと変わってるhappy01
確かにダイソン君は吸引力が変わらないって有名ですよね・・・
意外と不便な部分が多いだなんてビックリです!!
音が大きいのとスイッチの位置が気になりますね~down
やっぱり日本製の細やかさってスゴイんですねflair
それでも慣れと吸引力さえ落ちなければ、
きっと満足する日がくるはずwink
ピーちゃん、お咳がこのまま落ち着いてくれるといいですねclover

投稿: リン | 2008年9月 4日 (木) 20時35分

ピーママ&ピーちゃん、こんばんは!
待ってました~ん、ダイソン君のご感想。
いつかあたしもって思ってたダイソン君もパーフェクトマンではなかったんだね、すごく参考になりました。でも欲しいな。
ピーちゃんはまだ咳コンコンしてるんだweep
でもだいぶ良くなったみたいだから少しホッとしました。
退避中のピーちゃん、掃除機には興味ゼロになってるよ~。

投稿: ビッキーママ | 2008年9月 4日 (木) 21時47分

こゆママさん♪
こゆママもダイソンに憧れてる一人なのね。
なんていうか・・・ダイソンってあれだよね。すごく憧れてた先輩に思い切って告白&付き合うことになったけど、いざ付き合ってみると意外と大した男じゃなかった。みたいな・・・coldsweats01

ところでこゆママ。何日か前にメールloveletterしたんだけど、ちゃんと届いてるかな?

投稿: ピーママ | 2008年9月 5日 (金) 07時13分

リンさん♪
うふふ~、テンプレート久しぶりに変えてみました。スポケンも気に入ってたんだけどねwink
ダイソン君、今までいいことしか聞かなかったけど、やっぱり一長一短あるみたいthink
スイッチ押すときは、ついつい手元を探っちゃうんだよね。そのうち慣れるんだろうけどね。
リンさんの言うように、いつか満足する日がくるのかも。なんたって、吸引力がかわらないんだからcoldsweats01
ピーちゃんのことありがとうclover

投稿: ピーママ | 2008年9月 5日 (金) 07時21分

ビッキーママ♪
お待たせしました!ダイソン君のお仕事振り。
やっぱりパーフェクトマンっていないみたいよ。
日本製の「痒いところに手が届く」的な発想にはかなわないね。
でもいつかビッキーママもダイソン君を手なずける日がくるといいねwink
ピーちゃん、初日はあんなに興味津々だったのに、今はきっと「うるせぇ奴だな」って思ってるわ。
咳の方はあと一息というかんじなの。お薬真面目に飲んで頑張りますrockありがとうclover

投稿: ピーママ | 2008年9月 5日 (金) 07時30分

なんと!ピーママさん、ダイソン買ったのねsign01
皆さんが書かれてるように、葵も憧れのダイソンだったのよ~でもピーママさんの体験談を読んでると、あの高い値段はどの部分?って感じcoldsweats01
こんどお家におじゃまする機会があったら、ぜひダイソン体験させてね~happy01

投稿: 葵 | 2008年9月 5日 (金) 08時02分

葵さん♪
えへへ~、買っちゃいました。ダイソンscissors
ダイソンの掃除機って、芸能人とかも使ってる人多いし、良い部分ばかりがクローズアップされてる気がするなcoldsweats01
あの高いお値段は、やっぱり「変わらない吸引力」・・・っていうか、それしかないってかんじかもbleah
葵さんsign03今度是非体験しに来て~。
待ってるワンdog

投稿: ピーママ | 2008年9月 5日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬飼い憧れのアレ | トップページ | 簡単かぼちゃケーキでまったり »