« ダイソン君の仕事ぶり | トップページ | おでかけ組と留守番組 »

2008年9月 6日 (土)

簡単かぼちゃケーキでまったり

ヘルシーで美味しいおやつが食べたいな~。
と思ったら、偶然にもキッチンの隅っこでかぼちゃが転がってた~。(先日実家からもらいました)

そこで、簡単で美味しそうなレシピを求めてネットで検索してみましたpc
すると、ありましたflair超簡単なかぼちゃのケーキのレシピが!

レンジでチンしたかぼちゃと、牛乳、砂糖、卵、バター、小麦粉をミキサー又はフードプロセッサーでガーーーtyphoonって混ぜて、型に流して焼くだけ♪

かぼちゃを裏ごししたり、小麦粉振るったりしなくていいの。超簡単でしょsign02

Photo_2

焼きあがったばかりのケーキはふっくらlovely

でも冷めると・・・

Photo_3

こんなにペチャンコにsweat02

ちょっと寂しい気もするけど、これでいいんだそうです。

Photo_4

生地はしっとりで、濃厚なお味。

冷ましてそのままでも、冷蔵庫で冷やして食べても美味しいですlovely

ピーちゃんは

Photo_5

こんなとこや

Photo_7 

あんなとこや

Photo_8

そんなとこに置かれても、じっと我慢の健気なワンコです。

ピースケ、遊んでごめんよ~bleah

|

« ダイソン君の仕事ぶり | トップページ | おでかけ組と留守番組 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃん、ジーっと待てて偉いねwink
お鼻の上に置くのはよく見るけど、
お手手の上に置かれても待ってるなんて・・・
ケーキーをジッと見つめてる目、、
なんて健気なの~(笑)
カボチャのケーキ、食べたことないけどおいしそうhappy01
そうそう、ケーキによって時間が経つと凹むのありますよね。
なんででしょうねsweat01

投稿: リン | 2008年9月 6日 (土) 22時50分

うわぁ!美味しそうなかぼちゃケーキですね!
簡単といっても、ケーキなんてオシャレなものを作ったことのないあたしにとっては、ピーママのお料理の凄腕に感嘆してしまうですよぉ!
いーな、いーな。
あれっ!ピーちゃんかぼちゃケーキがいろんなトコのってるよ。なのにじっとできるのぉ!!
これにもビックリしちゃうじゃないの。
あんなとこやこんなとこにもポチッってかぼちゃケーキのせてるピーちゃんが、とってもカワイイんですけど!lovely
ピーちゃんと一緒にあたしもかぼちゃケーキ食べたいであります!

投稿: ビッキーママ | 2008年9月 7日 (日) 00時54分

リンさん♪
ピーちゃん健気でしょ?
お手手の上のケーキはジーッと見つめて、お鼻やおでこは
見えないけど、必死に見ようとしているとこが(笑)
ピースケが必死なほどこっちは笑わせてもらってます。
悪い飼い主bleah
かぼちゃのケーキ美味しかったよんheart04
チーズケーキのような食感でした。

投稿: ピーママ | 2008年9月 7日 (日) 08時31分

ビッキーママ♪
このケーキは大ヒットでした!
お菓子作りが趣味といいながら、めんどくさいのが嫌いな私にもってこいの簡単さなの。
だから、全然すごくないんだよ。
エヘへ~、ピーちゃん、パパに相当仕込まれてるから、「マテ」は得意中の得意ですsign03
真剣な目つきがかわいくてたまりましぇんhappy02(親ばか)
ビッキーママもお家が近かったら一緒におやつできるのにね~。

投稿: ピーママ | 2008年9月 7日 (日) 08時39分

ピーママさん~!ピースケちゃん、健気すぎます。
もちろんこのあと「よし!」ですよね?!
春男なんてこんなに近くにあったら、即効パクッですよぉ。

このカボチャケーキのレシピ是非教えてください~。
おいしそう♪♪


ダイソンくんの働きぶりも読みました。
いいところもあれば、うむぅな感じもあるんですね。
今度私も買い替える時には参考にさせていただきますねぇ~!

投稿: ゆうか | 2008年9月 7日 (日) 21時49分

ゆうかちゃん♪
ピースケ健気すぎ?私は遊びすぎ?bleah
春男君は、私みたいな意地悪飼い主に遊ばれなくて幸せだねnote
かぼちゃケーキのレシピ↓のURLから覗いてみてね

http://cookpad.com/recipe/334121

作ってみたら、感想聞かせてくださいwink

ダイソン君もピンからキリまであるからね~。
私が買ったのは、キリの方なので(^^ゞ もっとお金出せば満足するのかもしれないですcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2008年9月 8日 (月) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイソン君の仕事ぶり | トップページ | おでかけ組と留守番組 »