« 勘違い | トップページ | ダイソン君の仕事ぶり »

2008年9月 1日 (月)

犬飼い憧れのアレ

ずっと前から欲しいと思っていたものを、ついに購入しました。

それはね、

Photo

ダイソンのサイクロン式クリーナーshine

室内で犬や猫を飼っている人にとって、掃除機とコロコロはマストアイテムだよね。
そのマストアイテムの1つ、掃除機ですが、実は私、生まれて初めて買いました。
だからって、今まで使っていなかったわけじゃないですよ。

結婚してから今まで3台の掃除機を使ってきました。
1台目は新聞屋さんからのもらいもの。
1台目が壊れた頃、タイミングよく、義妹の出産祝いのお返しで2台目をもらい、2台目が壊れたところで、パパが前の会社からお古をゲット、3台目。

つまり、買う必要がなかったんです。

でも、この3台目の掃除機が、ほんっっっとに吸引力がなくて・・・・

吸引力は弱いくせに、やたら音だけはデカくて

「俺は仕事頑張ってるぜ!」みたいな態度が気に入りませんでした。

いくら、貰い物のお古だからって、自分の仕事も満足に果たせないような奴には我慢の限界ですannoy
役立たずには見切りを付けて、思い切ってダイソン君を迎えることにしたのです。

Photo_2

なんだ?これ

新しい掃除機よ

Photo_3

ふーん。ボクには関係ないね

そんなことないよ。

関係大ありだよ。ピーちゃんの毛をビュンビュン吸ってくれるんだから~

Photo_4

へぇ~

ところで、おかあしゃん。

おやつまだ?

・・・・・・・・。

coldsweats01ダイソン君には、明日から頑張ってもらいますsign03

|

« 勘違い | トップページ | ダイソン君の仕事ぶり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~やりましたね!
ダイソンのサイクロン式クリーナー!!
あたしもコレ欲しかったの!でも掃除機古いけど壊れてないし、ダイソンはちょっと高いしで・・・いつかは絶対買いたい!
それまでお古の掃除機とコロコロで我慢だわ。
ダイソン君の活躍をぜひ書いて教えてくださいませぇ!

ピーちゃんもダイソン君に興味しんしんだね。

投稿: ビッキーママ | 2008年9月 1日 (月) 16時58分

おぉっ、有名なダイソンじゃないですか!!
ずっと吸引力が落ちないんですよねshine
やっぱりピーちゃんは長毛だから
お掃除大変ですか?
ウチは短毛の琴でも毛がい~っぱい舞ってますよsweat01
ピーちゃん、「僕には関係ないよ~」って
言ってるけど掃除機は恐くないの~??

投稿: リン | 2008年9月 1日 (月) 20時56分

ビッキーママ♪
やりましたよ~。買っちゃいましたよ!
ずっと欲しかったの。3台目の吸わない掃除機が壊れたら次は絶対ダイソンにするって決めてたけど、なかなか壊れないのよね。なんだかんだで3年くらい使ったけど、もう我慢の限界でした。
今日から早速ダイソン君に仕事してもらいま~す。
使い心地その他はまた報告するねwink
ピーちゃん、最初だけ物珍しそうに眺めてたけど、もうすっかり知らん顔よん。

投稿: ピーママ | 2008年9月 2日 (火) 07時53分

リンさん♪
そうよ~!有名なダイソンよ~catface
まだ使ってないんだけど(これからお掃除)、どんなお仕事振りか楽しみです♪
ピーちゃんの抜け毛、色んなとこに浮遊してます。
特にカーペットには絡み付いちゃって、今までの掃除機では全く取れませんでした。掃除機&コロコロは必至ね。
サイクロン式クリーナーを使ってる友達が、毎日吸ったごみやほこりの量が確認できるのが楽しいって言ってたの。私もそれが楽しみnote

投稿: ピーママ | 2008年9月 2日 (火) 08時00分

うらやましいぁ~。
どうですか?使い心地は??

ピースケちゃん、掃除機は平気ですか?
春男は怒って掃除機のスイッチを入れるとを追いかけまわします、苦笑。

投稿: ゆうか | 2008年9月 2日 (火) 21時11分

ゆうかちゃん♪
春男君、掃除機を追い掛け回しちゃうの?
かわいいーhappy02敵だと思ってるのかなぁ(笑)
ピースケは、まったく無関心で、涼しい顔でネンネしてます。
さすがに体に近づけると逃げちゃいますけどhappy01
恋焦がれたダイソン君だけど、使ってみると色々不便も感じます。詳しくは後日ブログにアップするねwink

投稿: ピーママ | 2008年9月 3日 (水) 07時29分

ねえねえ、ダイソン君どうなの~?
気になるな・・・吸引力の結果と不便なところが・・・。

ところでピーちゃんの咳はおさまりましたか?
ピーちゃんがちょっと心配ですだ。

投稿: ビッキーママ | 2008年9月 3日 (水) 18時13分

ビッキーママ♪
ごめんね~。心配かけたまんまだったね。
ピースケ、ここ2日くらいは咳してませんhappy01
いいかんじよ。でも油断するとぶり返したりするのがピーちゃんなので、慎重に見守っております!

ダイソン君のお仕事ぶりは後ほど~paper

投稿: ピーママ | 2008年9月 4日 (木) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勘違い | トップページ | ダイソン君の仕事ぶり »