« 肺炎悪化 | トップページ | ストーカーピースケ »

2008年10月16日 (木)

もう少し様子を・・・

ピースケのことで心配かけてすいません。

沢山のコメントありがとうございます。

Photo 一向に改善しない肺炎と精密検査を巡り、なかなか思いが定まらない飼い主ですが、結論はもう少し先延ばしすることにしました。

まず、ピーパパの意見は、精密検査には反対です。検査を受けて万一のことがあったら、後悔する。仮に腫瘍が原因だったとして、検査しなかったことで発見が遅れたとしても、それはピースケの運命。それを受け入れる。という考えです。

Photo_2 私は、どちらかというと、検査して原因をはっきりさせたい思いの方が強いですが、何が何でも検査を。とまでの気持ちではないです。リスクも怖いし・・。

今日、病院に行って院長先生とも相談しました。
(前回受診した時は院長は不在だったので)

院長先生の意見は「今はまだその時ではない」でした。
普通のコだったら、すぐにでも検査を薦めるが、ピースケの場合はリンパ腫という爆弾を抱えているため、検査のストレス等によって再燃しないとも限らない(非情に微妙な言い回し)というんです。

Photo_3 とりあえず、来週またレントゲンを撮ってみて、何か異常が認められたり、症状がずーっと変わらないようであれば(でも2ヶ月変わってないっちゅうねん!)それから考えてもいいのでは?という意見でした。

今日の診察では、日曜日(12日)の時点より多少良くなっているものの、肺の音はまだ消えておらず、あれれぇぇぇ・・・・despairという感じでした。

Photo_4 このままの調子なら、いずれは精密検査を受ける事になるのかなって気がします。

・・・私がそんなんじゃ、いかんですね。ピーちゃんのことだから、次の受診日にはすっかりよくなってて、問題解決!なんてことになってるかも。いや、絶対なってる!そんな気持ちで来週までの1週間を過ごしたいと思います。

みなさん、どうかもう少しピースケのことを見守ってやってくださいませ。よろしくお願いしますm(__)m

|

« 肺炎悪化 | トップページ | ストーカーピースケ »

「ピースケ」カテゴリの記事

コメント

そうか〜またまた様子見なんだね。
そうだね、本当は再燃ではないのに検査したことでの
ストレスのっていうのも考えられなくはないんだね。
そうすると、検査しなきゃよかったのに‥って
なる可能性もあるわけだよね。
院長先生がまだその段階ではないっていうのであれば
専門家から診て天秤にかけたときに検査のリスクを
背負ってまで答えを今無理に出す必要はないってことなんだろうね。
ピーちゃん自身はどうなの?
咳のほかに息が苦しそうとかだるそうとかはあるの?
ピーちゃんアレルギーはあったっけ?
ショーンのお友達で6歳のラブラドールなんだけど
アレルギー検査で鶏肉だのハウスダスト、タバコの煙だのってたくさん引っ掛かったコがいるんだけど
そのこが息がハアハアいうようになって病院で診てもらったらアレルギーによる肺の疾患ではないだろうか
って診断になったコがいるよ。
今では飼い主さんも気をつけてるらしく普段は普通のコと全く変わりなく元気だけど。

ピーちゃん良くなるとこ祈ってるよgoodgoodgood

投稿: すみれ | 2008年10月17日 (金) 11時30分

すみれさん♪
そうなのー。またまた様子見になっちゃった。
院長先生の経験で、何年かリンパ腫は寛解してたコが別のガンになって摘出手術をしたとたんリンパ腫が再燃したケースもあるんだって。絶対再燃するとも言い切れないけど、何かアクションを起こしてもし悪い方向へいったら・・・って思うと慎重になっちゃうよね。
アレルギーから肺疾患を起こすこともあるんだー。
うちはパパがたばこスパスパやるし、ピースケにも人間の食べ物たべさせてるし、可能性はあるわね・・。
今のところピースケの症状は咳だけなんだけど、アレルギー検査してみる価値はあるかもね。
今度先生に相談してみる!
すみれさん、情報ありがとう。

投稿: ピーママ | 2008年10月17日 (金) 11時53分

ピーママ&ピーちゃんへ
ピーちゃんの肺炎がまだ治ってくれないなんて、悲しすぎるよ。またしばらく様子をみてみることになったんだね。このまま肺炎が治って欲しいです。検査はやっぱりハイリスクそうだし、ピーちゃんも怖いだろうし・・・。
咳で苦しいピーちゃんを見るのも、検査で苦しむピーちゃんを見るのも心が痛いよ~。
朝夕寒くなってきたので、なおさら心配です。
ピーママも健康には気をつけてピーちゃんと暖かくして過ごしてください。

投稿: ビッキーママ | 2008年10月17日 (金) 12時52分

ビッキーママ♪
心配かけてごめんねdespair
どうするのがピーちゃんにために一番いいのか、考えれば考えるほどドツボにはまっちゃうんだ。
御存知のように、妄想癖激しいじゃない?私(笑)
検査受けて目が覚めなかったり、気管支炎が酷くなったりしたらどうしようとか、増してや検査したからリンパ腫が再燃したなんてことになったら、どうしよう~とか、、、ダメだよねぇ。そんなんじゃ。
このまま投薬治療で治ってくれれば、それが一番いいんだけど・・。
ピーちゃんは症状さえ出てなければ元気いっぱいだよ!

投稿: ピーママ | 2008年10月18日 (土) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肺炎悪化 | トップページ | ストーカーピースケ »