« でかっ! | トップページ | 薬が変わりました »

2008年10月 7日 (火)

日向ぼっこ

金木犀の香る季節となりました。

Photo

我が家の金木犀は現在五分咲きといったところ。

庭中甘い香りに包まれていますconfident

今日は穏やかなぽかぽか陽気。

Photo_2

ピースケさんはお庭散策も早々に切り上げ、日向ぼっこ。

気持ち良さそうだなぁ。

Photo_3

お手手の手入れにも余念がありません。

Photo_4

あんよもね・・。

Photo_5

こんな日を小春日和っていうのかな。

つい、ウトウトしちゃうよね。

なんか、じいさんっぽい・・・。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけ

北海道のお土産を頂きました♪

Photo_6

うわさの花畑牧場の生キャラメルheart04

口に入れた瞬間とろけますhappy02

ごぶママ、ありがとう~♪(o ̄∇ ̄)/

|

« でかっ! | トップページ | 薬が変わりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あちこちで、金木犀の香が漂って♪
散歩の途中も。。。大好きな香です。
ピーママさん宅にはお庭にあるんですねhappy01
自宅に帰って金木犀の香がするって素敵ですねheart02
ピーちゃんもこの香で秋を感じているでしょうねnote

花畑牧場の生キャラメルじゃないですか!!!
お味は噂どうりですか???
主任が、北海道に旅行行って『帰りに買おうか思うたら行列で飛行機のり遅れたらいけんけんやめた』と白い恋人を買って来てくれました(>_<)


投稿: こゆママ | 2008年10月 7日 (火) 11時32分

こんにち^・Θ・^ワンッ!!
ピーママのお家、素敵!!
金木犀もあるひろ~いお庭がゴージャスぅ!
お庭でピーちゃんは遊んだり、ぽかぽか陽気でまどろんだりできるんだもの最高だよね。
いつものクルクルぱっちりおめめが、今日はめちゃめちゃまどろんでるねぇ、ピーちゃん。そんなお顔もリスみたいでかわいい!happy02

花畑牧場の生キャラメル、おいちーよね!
以前食べた味が忘れられない。いいな~。
あっ、よだれが・・・。

投稿: ビッキーママ | 2008年10月 7日 (火) 13時30分

おうちに金木犀があるなんていいですねnote
学生じゃなくなってから金木犀のある場所に行かないので
匂う機会がない私ですsweat02
ピーちゃん、すごく気持ちよさそうですねsun
夏は暑くていられない場所でも今はとっても気持ちがいい
温度なんだろうなぁup
生キャラメルおいしいですか??
先日、チラシ見ててバンビの生キャラメルがすごくおいしそう
だったから注文したとこなんですheart04
食べるのが楽しみdelicious

投稿: リン | 2008年10月 7日 (火) 22時54分

こゆママ♪
金木犀の香りってホント癒されるよね~confident
自然の力ってすごいな~って思っちゃう。
穏やかな気候と金木犀の香るこの季節はなんともいえない心地良さですheart01
ピーちゃんも秋を感じている・・かな?!

花畑牧場の生キャラメルheart04今まで食べたキャラメルは何だったの?っていうくらい格別なお味でしたlovely
そうかー。こゆママは食べそびれたんだねweep
でも白い恋人も美味しいよねhappy01

投稿: ピーママ | 2008年10月 8日 (水) 07時28分

ビッキーママ♪
ぐっもーにんsun
うふふ、ピー家は庭だけは広くてのびのびなんだけど、ピーちゃんの行動範囲は極めて狭いのよcoldsweats01折角の広さが全然活かされてないっちゅうねん(笑)
でもそれがピースケらしいのかもねwink

花畑牧場の生キャラメル最高だねlovely
一気に食べてしまいたいけど、少しでも長く楽しみをとっておきたいので、一日1個だけで我慢してます。


投稿: ピーママ | 2008年10月 8日 (水) 07時39分

リンさん♪
あら~、リンさんのお宅付近には金木犀はないの?大人になると車で行動するし、あの芳しい香りに遭遇する機会も減っちゃうのかな。
写真で香りもお届けでくればいいのに~bearing
最近のピーちゃんは、庭でもベランダでも日向ぼっこばかりしてるよ。よっぽど心地よい気温なんだろうね。

生キャラメルって初めて食べたんだけど、口に入れるとすぐになくなっちゃうのがすごく寂しいsweat02
リンさんもバンビの生キャラメルが届くのね。楽しみだねheart04

投稿: ピーママ | 2008年10月 8日 (水) 07時47分

お久しぶりです〜〜〜〜〜heart01
やっとやっとや〜〜〜っと復活ですscissors
今までピーちゃんのことは気になっていたので
携帯の小さな画面で確認してたのよ‥読み逃げでごめんね。
やっと大きな画面でピーちゃんの元気な姿を確認できたわheart04
もう8歳になったんだよね〜!いやいや、まだまだ8歳よねshine
ピーちゃんの一番上の写真の顔、良い顔してるね〜〜
お庭に金木犀があるんだ〜!
いい香りだよねhappy01ショーンのお散歩中もどこからか香ってくるよnote

わ〜〜っ!!うわさの生キャラメルだっ!!
どう?どう?やっぱり美味しいの???
うちでは今、想像だけで食べたつもりになってます(笑)

投稿: すみれ | 2008年10月 9日 (木) 08時53分

はじめまして、リンパ腫を検索してたどり着きました。
突然ですみません・・・
我が家はダックスなのですが5月からリンパ腫の治療をしてて治療中にもかかわらず再燃してしまいました。
T型細胞だと分かり落ち込みましたが、
本人は副作用もなく食欲もありますので、
できるだけのことをやってあげたいと思ってます。
もし、何かフードやサプリなど気をつけたことがありましたら是非教えて下さい!
ここに来て嬉しかったです。
ピーちゃんを見て希望が持てました♪

投稿: たかちん | 2008年10月 9日 (木) 21時52分

すみれさ~ん♪
きゃ~happy02お久しぶり~~~heart01heart01heart01
すみれさんの復活を首をながーく、ながーくして待ってたわよ!もう私の首は、キリンさんみたいになっちゃったよ。
でも携帯でピーちゃんの様子見てくれてたのね。ありがとheart04お陰様でリンパ腫寛解で頑張ってますscissors
8歳の誕生日も元気にお祝いできたし、本当に感謝、感謝の毎日です。
そうだ!今日はショーン君のお誕生日だよねbirthday
ショーン君、3歳のお誕生日おめでとう~shine
相変わらずはじけてる?ショーンのことだから、はじけまくってるよねupup後で会いに行くね。ドキドキワクワクするわ~heart02

投稿: ピーママ | 2008年10月10日 (金) 10時52分

たかちんさん
はじめまして。ダックスちゃんがリンパ腫で闘病されているんですね。たかちんさんがどんな思いで病気のことを検索されたか、胸が痛いくらい解ります。
治療中に再燃したということですが、一度は寛解までいったのでしょうか。お辛いとは思いますが、どうかワンちゃんの生命力を信じて治療を頑張ってくださいね。
幸い副作用もないようで、よかったですね。それに食欲があるのは飼い主にとっては何より安心することですよね。おいしい物沢山食べて体力をしっかり付けてほしいです。
もう色々とお調べになっておられると思いますが、がん細胞は炭水化物をえさに増殖するらしいので、必要以上に炭水化物を採らないなど、気をつけてはいますが、我が家の場合、なるべくストレスを与えないように本人が好きなものは何でも食べさせています。できるだけ幸せな思いをさせてあげたいという考えから、かなりわがままな子になってしまいましたが、元気でいてくれるだけでいいんですよね。
お水は関平鉱泉という湧き水を取り寄せています。NK細胞を活性化してくれるときいたもので。気休めかもしれませんけど。それほど高額のものではありませんよ。あと、治療を始めた当初からハタケシメジのサプリを飲ませています。主治医には必要以上にサプリに期待しないように言われてますが、これも飼い主の自己満足です(^^ゞ
何より一番大切なのは、たかちんさん御自身が前向きに明るくワンちゃんに接してあげることだと思いますよ(^_^)時には泣きたくなる事もあると思うけど、どうかワンちゃんの前では笑顔でいてあげてくださいね。
これくらいのアドバイスしかできなくてごめんなさい。
ピースケの存在をほんの少しでも心の支えにしていただけたら、私もうれしいです。
何もしてあげられないけど、少しでも長くたかちんさんとわんちゃんの幸せが続きますようにお祈りしてます。頑張ってください!
もしよかったら、これからも経過その他教えてくださいね。何かしらアドバイスできることもあるかもしれません。

投稿: ピーママ | 2008年10月10日 (金) 11時22分

ピーママさん、こんばんは☆

ありがとうございます!
まだ寛解までいってないのに再発してしまって…
病気が分かってからすぐに低炭水化物のフードにしたのですが
サプリはいろいろあって、どれを選んだらいいのか分からなくなってました。
先生に相談しても、あまり効果がないからって言われ…それでも何かあるんじゃないかと思って!
体質によっていろいろ違いはあるかもしれませんが
ピーちゃんがやってることが間違いないような気がしました。
教えていただき本当にありがとうございます!
ピーちゃんのように先生をビックリさせてみせます!!
また報告しにおじゃましますので☆よろしくお願いします。
早速お水とハタケシメジ注文しなくっちゃです!

投稿: たかちん | 2008年10月10日 (金) 22時35分

たかちんさん♪
こんにちは(^_^)
サプリのこと、たかちんさんの先生も否定派なんですね。医者の立場から言えばそうなのかしら・・。ピースケの先生もあまり期待するなといいつつ、「気になるんだったら試してみたらいい」と背中を押してくれました。
ちなみにハタケシメジですが、私はエイブリーという会社から買ってます。私が調べた中ではここが一番安かったです。URLは
http://www.ably.co.jp です。
他にもガンにいいと言われるサプリは山ほどあって選ぶのに困ってしまいますよね。効能とか読んでると、つい色んな物に手を出したくなります。でもお金も掛かることだし、どうにか踏みとどまってます(^_^;)
たかちんさんのワンちゃんにも効果が出ると信じて応援してますよ!一緒に先生をビックリさせちゃいましょうrock
たかちんさん、ブログの記事に関係なく、いつでも書き込みしてくださいね。愚痴でも泣き言でも、嬉しいことでも、何でも遠慮しないでね。
今度はワンちゃんのお名前も教えてくださいねhappy01

投稿: ピーママ | 2008年10月11日 (土) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でかっ! | トップページ | 薬が変わりました »